生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

主にギターにピエゾPUをつけていました

起きて寝て起きて寝て正午始業。
アコギにピエゾPUをつけねば進められないと判断して取り付けを、と思うと12mmのドリルがない。ホームセンターまで行って12mmの木工用ドリルを調達、容赦なく穴を開けてピエゾPU装着。弦の張替えやら両面テープやらPUをつけるベストな場所やら散々手間取る。落ち着く頃には16時あたり。
本腰を入れて録ってみるが演奏技術やピエゾのセッティングもあり思っていたほどピッタリとハマらない。しかしアンティシペーションの位置を見直すキッカケになったので良しとする。
アコギがマイクとピエゾ併用できるようになったのは録音でも演奏でも有り難い。半日仕事ではあったがこれからの汎用性を見れば良し。あとは曲の完成を急ごう。やべーぞ。