生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

イカやめろ

締め切りが近付き、作曲が重荷になればなるほど現実逃避でイカに割く時間が増えているような気がする。

先月はライブだらけだったが今月はライブなしで引きこもりなので曲と向き合うか、曲と向き合えずにイカをしているか。

今日はギターの録音を避けては通れないと悟った結果部屋の掃除からやり始めるという毎度定番でありながらいい加減学習したい儀式を行い、ギターの録音まで辿り着く。

レスポールを買ってはじめてストラトキャスターでなければできないこと、ストラトの魅力のようなものが理解できた。ストラトを手にしてから13年は経っているのだ。ほとんど弾いてなかったが。

ストラト/レスポールの違いによるそれぞれの個性と魅力の違いはわかったが、このストラトがフェンジャパ製でなおかつそれほどパッとしない個体であることも実感として湧いてきてもう少し胴鳴りしないだろうかと思う時もある。

なんにせよだいぶ切羽詰まってきたぞ。向き合うぞ。