生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

適度な暮らし

11時起床。

真夏日で天気が良かったからか、すこぶる調子がいい。

編曲もとっかかりを掴めてサクサク進む。いつもこのペースなら良いのにと思うのだが。

ストリングスは4声をフルに駆使しなくては……と小難しいことを考えていたのだがホーンと同じでオクターブユニゾンを使っても良いのだという学習をする。別にできない対位法を無理にやらなきゃいけないわけじゃない、ギターやシンセと同じ感覚で使えばいいんだ。

間に休憩を挟んで素麺を食ったりイカをやったり真田丸を観たりしていたがあまり中だるみせずなかなか集中できていた。本当にいつもこのペースが出せれば良いのだがという気持ちで一杯である。

ところてわ明日8時起きってマジですか?