生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

プロディジーが来日した明日学校だよ

夜更かししていたのに9時ぐらいに目が覚める。眠いじゃないか。

郵便局、図書館、市役所、銀行などの諸々の用事を済ませる。メールも返事をする。

ちょっと疲れて一息ついた後、コントラバスを修理に出すために持ち出す準備。

車輪は豆ハウス解散時に不毛さんの手元に渡ってしまったという事実に気付くまで延々と家探しをする。諦めてキャリーにくくりつけて運ぶことに。

弦楽器工房山本は新大久保にあるとばかり思い込んでいたが三年前に高田馬場へ引っ越していた模様。コントラバスを引きずりながら新大久保の多国籍人混みをかき分けた労力はなんだったのだ。筋トレだ。

高田馬場へ移動、修理のために託した後早稲田茶箱へ向かうが電車に乗るにも中途半端な距離なので歩く。さんざんコントラバスを運んだこと、履物がサンダルだったことが重なって少し足が痛かったがまぁ歩く。諏訪神社北条早雲が焼き討ちした奴)と9sari officeが向い合っていたのが面白い。

新作発表会。テンション出せるか不安だったがまぁなんとかやりぬく。

帰宅すると日付が変わっており、もうこんな時間。明日起きられないよ。