生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

街のコンキスタドール、略して街コン

久しぶりにベースを運んだのが堪えたのか二度寝して起きると16時

飛び出して虹コンワンマン夜の部、恵比寿リキッドルーム

中枢系弱り彦である自覚はあったがまさかライブハウスのストロボでここまで弱るとは思わなかった

ワンマン自体はとても素晴らしく、思えば遠くへ来たもんだという気持ちになる

翌日、歌仙兼定の展示を観るために永青文庫

目白からも護国寺からも遠くここは陸の孤島

歌仙兼定も幽雅で素晴らしかったが行平(古今伝授の太刀)が更にすごい

やはり細川忠興は父藤孝に勝てないのだと刀一つ取っても感じさせる展示であった

さらに突っ込んでいくと永青文庫の持っているコレクションの質と手入れによる保存状態が素晴らしく、先代細川家当主である細川護立の異常さが際立つ

なんなんだよ母親におねだりして日本刀(鎌倉時代)買ってもらう小学生って、アホか

帰宅して倒れる

明日業務再開