読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

筋肉で世の中の大体のことは解決できる(と信じたい)

目覚まし時計はセットしたのだが起きられない日が更に続く。

睡眠時間としては7時間弱確保しているので足りないということはないのだが……完全に心身の調子だろう。

昼になって起きる。

昨日は食事らしいまっとうな食事というものをしていなかったのだが、これではすっかり心が貧しくなってしまう。いくらかまともな、それでいて手早い食事を作ろうと思いたち、常温放置されていた(腐るぞ)トマトを使わねばということで、クロックマダムにトマトを追加したものを作る。ハムではなくベーコンを使うことでトマトがいい具合に馴染んでフランス料理なのかイタリア料理なのかわからない洋食が生まれる。レパートリーが一つ増えた。

食事を終えた後自室に戻ってPCを立ち上げるところが一番精神力が必要であり、今日も負ける。昨晩呼んだ『大砲とスタンプ』5巻に続き、『螺旋人同時上映』を読む。文化だねぇ。己の生活を鑑みるにずいぶんと退廃的な文化だが。

reFX Nexus2のインストールなぞしてみるが無気力に飲まれて結局布団でうだってしまう。

このままでは丸一日棒に振って終わり、更に活力のない明日を迎えることになると思い、夕方に全ての力を振り絞って体育館へ筋トレをしに行く。

運動をすると不思議なほどに脳が働き始め、ドーパミンかエンドルフィンか知らないが神経がまともに伝達され始めてやっと常人に戻れるようになる。3セットやりたかったが少し怪しかったので2セットで切り上げる。

エアロバイクを漕ぎながら『「坊ちゃん」の時代 第三部』を読む。

f:id:mochilon:20160916232253p:plain

コレの元ネタに当たれたということで満足である。

プロテインを飲み、夕食を食べ、風呂に入り、布団へ。

少しはマシな明日が迎えられるだろう。