読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

とてもとても寒い秋、立冬。暦の上では冬。

十一月七日、晴れ。寒い。

勤労。八時に目覚まし時計で起きるのが非常に辛い。

一度布団から出ると目が覚めてなんてことはないのだが、布団から出るまでが一番つらい。

勤労中にlang-8で英文を。辞書を引きながらだが文章が書けるようになってきた。圧倒的に語彙が足りないので反復で覚える他ない。文法もロクに勉強してこなかったので毎度毎度確認することになるし長文が書けない。慣れるほかあるまい。

適当にSpotifyを流し聴きしていたが、BASEMENTの音楽が圧倒的に素晴らしかった。

それと『Quine Ghost / 葬儀 -SPITRITUAL END POINT-』が素晴らしい。今度もっかい聴こう。

帰宅、風呂で『スキャナーに生きがいはない』を読む。

夕食を食べながら機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバルを観る。

冒頭の板野サーカスも最高だし始終イケメンのハモンさんも最高。どうして劇場で観なかったのだろう。

早めに寝ましょう。

葬儀 - SPIRITUAL END POINT -(DTR-015)
QUINE GHOST クワイン・ゴースト
Day Tripper Records (2016-10-26)
売り上げランキング: 21,829