読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

穏やかに、理性を。

十一月二十三日、やや晴れ。

9時に起きることに成功、布団でアミノバイタルタブレットを貪って筋トレへ向かう黄金パターンをキメる。

マシントレーニング3セット、エアロバイク30分の理想的組み合わせ。

プロテインを飲んでから遅い朝飯。

筋トレ後は疲労で眠くなりがちなので素早く仮眠、これでおよそ15時。

昼飯を食べて2杯目のプロテイン、新宿へ。

COMIC ZINで「波よ聞いてくれ」3巻と「めしにしましょう」1巻を購入。新宿駅1/100模型の展示が西口広場にあったのだが時間がないので横目に渋谷へ。

渋谷O-NESTでCHIP UNION FESTIVAL 2016へ。あじぽさんを煽ったり田中宏和神を観たりYMCKのステージングに感銘を受けたりする。スノーマンがかかったので優勝。

その後ヤンヤヤンヤしていたらほぼ終電。

ライブを立ち見する時に使う遅筋は筋トレでつける速筋と違うので、筋トレは立ち見に効果があまりないという実感が湧く。足がしんどいので3杯目のプロテインを飲む。

どうも最近薄々勘付いてはいたのだが、筋トレをすると血の気が多くなるというか、攻撃性が多少強くなるという欠点があるようだ。恐らく男性ホルモンが分泌されることの負の作用のようなものだと思うのだが。何事も表裏一体ということだろう。