生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

シャキサクは世界を救う

五月二十八日、晴れ。

Netflixで『BLAME!』を観る。劇場で観たほうが良いのかもしれないと思いつつ。

原作の雰囲気をそのままやると誰も喋らないまま視聴者が置いてけぼりにされてしまうし、2時間でまとめるとしたら電基漁師の村を中心に描くのは妥当な落とし所だなぁと。づるの萌えキャラ化もいいんじゃないでしょうか。かわいいし。全てをいい塩梅に落とし込んでいるし、何よりシャキサクの存在が原作ファンのテンションを上げるので良い作品。

昼寝、ARMS体験会、バーザムの素組みなどをしてこれでもかというほど日曜日らしい日曜日を過ごす。いいんだろうかこんなんで。良くないんだけども。