生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

とにかくPCに振り回されて今日が終わる

七月十八日、曇り時々雨。

正午に起きる。Wavesのセール中プラグインに心を動かされてデモ版を入れようとしたところライセンスマネージャーなどの仕業で今まで使っていたバージョンの古い製品版の数々が認識されなくなり、そこから復旧作業が4時間ほど続く。

解決する頃には19時になっており、力尽きる。

ついでにiPhoneも容量が一杯になってしまい、一旦ファクトリーリセットなどをかまそうと考えていたらiPhoneのバックアップファイルそのものが大容量でPCのC:を圧迫してバックアップ復元が不可能という事態が起きる。

苦渋の末、コマンドプロンプトと全く馴染みのない人間であるがシンボリックリンクを使う以外解決策がないと判断、四苦八苦してiPhoneのバックアップ先をHDDに変更成功。

復元していたらこんな時間。PCに振り回されて一日が終わってしまった。

あとはFLCLを英語吹き替えで観たりAdventure Timeをオリジナルで観たり。アドベンチャータイムの方が子供向けなのでなんだかんだで聞き取りやすいぞ。