生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

今日も寝ていたねアライさん

八月十三日、曇り。

今日体育館へ行かないと明日明後日がお盆休みになってしまう……と思っていたのだが昼まで爆睡、その後ボンヤリと飯を食ってから二度寝、イカを始めてしまう。お陰でガチホコバトルもA帯に到達はできましたが、それ以外の人生が全く捗っておりません。

NHKが太平洋戦争のドキュメンタリーをやっていたのでテレビをつけるが731部隊の方を見そびれる。その後BSでアメリカ陸軍航空隊とB-29のドキュメンタリーをやっており、そちらを観る。空軍独立の野望と結果を求められる圧力の結果、軍需施設の攻撃を諦めて焼夷弾による無差別爆撃になってしまうまでの米国側の流れを追った良いドキュメンタリーでした。