生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

Eric Clapton is God

一月十八日、晴れ時々曇り。

9時に目が覚める。目が覚めるが就寝が遅かったためそのまま布団でまどろみ続ける。

11時半ひなたぼっこ。

肉を食わないとやる気がでないと判断、牛豚鶏すべてを喰う。

それでも寝不足や気圧で調子が悪い。低気圧に打ち勝つために酔い止めとドクターペッパー投入、気合を叫びながら腕立て伏せをしてやっと集中。

ノリと勢い任せで曲を作っていて気付いてきたが、曲というのはノリと勢い任せで作るべきなのだということを理解した。いくら考え込んでも評価が良いとは限らない。もう少し早く気付けば良かったのに。

これでいいのかな?と思いながら通しで聴くと案外これでいいものだったりする。

嬉しい悲鳴も始まる。仕事が増えるぞやったねたえちゃん。

曲を作っていない時間は延々とCreamを聴きながらFGOをやっている。やはりこの頃のEric Claptonは神だ。渡米後はそうでもない。