生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

カントのように規則正しい生活、それが一番欲しいもの

三月二十九日、晴れ。

13時頃起床。昨日一気に集中しすぎたのか爆睡してしまった。

なし崩し的にボンヤリとしてTwitterを見ているより、まだ漫画か活字を読んだほうがいいと思いながらたかだか10頁程度しか進まず、昼間何をしていたのだろう。

夜このままではいけないと思い立ち筋トレを行う。

1セット目は脳だけ動き始めて体がついてこない独特の気持ち悪さがあったが2セット3セット目になってくると体が馴染み始めていつもの筋トレ効果が出てくる。前回も前々回も筋トレした割には頭がスッキリしなかったのでありがたい。

夜が更けてからやることやりたいことが明確に見えてきて時間が足りなく感じる。この感覚を昼間に温存できたらいいのだが。

ひとまず規則正しい時間に起きることから始めるべきなのではないだろうか。新年度はきちんと8時半ぐらいに毎日起きましょう。約束です。