生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

六月六日にUFOがっちょんがっちょん

六月六日、雨。

諸々の書類手続き及び補修に出していたデニムの回収を行う。

立川市役所と府中市役所と府中警察署の三つをはしごする上にそれらすべて書類にいろいろ書き込んでは処理されるのを待ち、アレにはコレが必要、コレにはソレが必要というお使いRPG状態になり合計5時間の放浪となり消耗してヘトヘトの状態で帰宅すると16時。食べそびれていた昼食の後寝る。

警察署に傘を忘れたという事実に気付いて警察署に出頭。落とし物忘れ物が集う警察署に忘れ物をするという構図が非常に滑稽である。

とにかくお役所廻りで一日が終わり体力を使い果たして無事終了。

 

一般道を運転する時はR&Bやヒップホップの方がBPMが低くなおかつ眠くならない(そして速い曲のように渋滞や信号でイライラしない)のでブラックミュージックをかける場合が多い。The Metersを適当に聴いていたのだが(『Rejuvenation』は文句なしの名盤だ)、後期になると無理してディスコをしていてちょっとだけ辛い気持ちになる。グルーヴは最高でAllen Toussaintのプロデュースワークでストリングスやシンセの使い方も下手ではないのだが、The Metersにそれを求めているかと言うと少し微妙。『Trick Bag』を聴くと毎度そういう気分になる。シングル曲として切り離して聴くと思ったよりいい曲だ。

The Meters (Original Album Series)
Meters
Warner (2014-01-14)
売り上げランキング: 64,613