生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

カナダ人(オタク)

九月二日、曇り。

カナダから来日中のアイカツオタクことMaxinと会って遊ぼうと兼ねてからの約束をしていたので渋谷へ集合。はなまるうどんを流し込む。

しかしオタク的に渋谷で見るところがそれほど多くない……という悩みからまんだらけの一点突破作戦に。

そのままアニメイトへ行ってオタクの陰と陽を感じる。どちらでもコナンの棚の前に安室の女たちが群がっていたが。

Maxinが渋谷を選んだ理由がケロロ軍曹の原画展だったらしく、一緒にタワレコから青山へのスタンプラリーを行い、コラボカフェでメロンソーダを頼み、帰宅してケロロ軍曹を少し見る。

MonappyがGOXするニュースを見届ける。

昭和30年のデザインやレイモンド・ローウィの偉大さ。