生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

ワズキャンイエーイ

四月四日、晴れ。

11時ぐらいにうすぼんやりと意識が戻る。眠い。何もしたくない。

メシを作る気力もない。鍋のシメのおじやを食べるが足りない。

延々とメイドインアビスを読み直す。8巻が我慢しきれず最新話に追いつく。

4巻あたりからまた読む。腹が減る。

はなまるうどんで定期券を使うがかけ小ではおやつにしかならない。

100分 de 名著の自省録のテキストを買いに行くかと思い立ち近所の本屋へ。その後どこかでハンバーガーが食べたいと思って初ウェンディーズ

ファーストキッチンウェンディーズになってから一度も行ったことがなかったのだが、ファストフードの方のハンバーガーの中では一番美味いのではないだろうか。マックやバーキンよりは。モスバーガーは別軸になってくるので比べづらい。

帰宅、まだ腹が減っており冷凍水餃子を持て余した大量の出汁で茹でて食べる。出汁も油や塩、酸味などが合わさって初めて美味さとして立ち上がるのでやはり調味料のさじ加減は大切だと思うに至る。

今日は早寝していきたい。もう日付変わったが。