生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

ハードオフの瘴気に呑まれてはいけない。

五月八日、曇りときどき晴れ。

実家の瘴気に飲まれる。13時ぐらいまでダラダラと、ロクなメシも食えず。

やっとの思いでハードオフへ行ってキーボードを買うのだとデッパツ。

悪くないキーボードを見つけ、ジャンクレコード沼の瘴気で心と時間をやられる。

悪くないキーボードたちが皆メンブレン方式であることを知り、俺はメカニカルキーボードが欲しいんだという認識を新たにする。

レコード沼で色々と消費、雑な昼食を食べて布団で寝込んで夜になる。

夜、実家から自宅へ持っていく荷物を担いで電車に乗り帰宅。大したことやっていないのだがやたらと疲れた。

ところでハードオフレコード沼には以前のようにユーミンハイ・ファイ・セットは見当たらず、ひたすらアリスやトシちゃんの純度が上がっており徒労感が強くなっていた。これもまたレコード再評価の影響なのか。オメガトライブだけゴッソリ残されていたのは気になる。