生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

またこれで一旦開放される

六月十四日、晴れ。

やたらと新聞やニュースを読むことが本当に正しいのか。ニュースで情勢を知ることは大切だがそれに付随する床屋政談にはどれほどの価値があるのか、ほぼないと思いながら眺めてしまう自分の怠惰さを恥じる。自分の生活があり、そのために世の中の動きがある。順序を誤ってはならない。

勢いでDMM英会話のアカウントを作ったら無料体験レッスンが3日限定でカウントダウンされてしまい、一回受けておくかと受講した結果、見事言葉に詰まってハウキャナイセイ。何も単語が出てこなくなって詰まること多数。これを重ねるうちに喋れるようになってゆくのだろうか。

よくないインターネット、なれない英会話、不健康な生活リズムで気絶。飯を作る気力なし。

14時半から17時半ぐらいまで気絶。「でかした!実験は成功じゃ!」と叫びながら起床。

新しい案件の打ち合わせをして情報を探り、そうこうしているうちに今日締切の方の修正の存在感が上がってゆき徐々に徐々にプレッシャーとなりにけり。

妻が帰宅し、とりあえずうどんをすすり、韻を書いてはキレイにハマらず、ハマると思いきや舌が回らず、悪戦苦闘を繰り広げ0時に書き出し提出。

農村のデータ出しのためにレガシーなプラグインを入れ直して書き出してをしていたら1時。

明日はインターネット同窓会である。なんも準備してないしなんも覚えていないのだが。