生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

文化と政治と経済とお休み

六月二十四日、曇り。

週末の無茶が祟って起きられない。9時に一旦目を覚ますがその後二度寝をして12時前に朝食、カチュンバルと食パン。

食べた後まだ疲労を感じて気絶。我に返るのは16時頃になる。

今日は休みなのだ仕事をしないのだと自分に言い聞かせながら植木の水やり、洗濯機を回す、メールの返事などの諸連絡だけはする。積まれていたCDたちをLAMEエンコーダで取り込める環境を再構築する。

さらざんまいが7話あたりで止まっていたのだが8〜11までを一気に観る。イクニが4〜6話あたりで今までの自分のテーマを駆け足で行い、その先を言葉でハッキリと語りながら世界観演出で語ることのダサさや恥ずかしさが出ないようにする。濃い。2クールかけてもっとジワジワとやっていても良かったような気がしてならない、でも2クールやったらそれはそれでダレて振り落とされるような気もするアニメが最近多い。グリッドマンとかレヴュースタァライトとか。

夕方に冷凍うどんを釜揚げにして食う。

カルビを焼いて夕食とする。

今日は仕事をしないと宣言してMuse Dashで遊ぶ。キャラがかわいい。C-Popをこうやって浴びられないだろうか。DLCは日本人の音ゲー界隈の曲が多めなので少し食指が伸びない。というかサブカルチャーにおいても中国製コンテンツが増えてきて嬉しさと恐ろしさが入り混じった複雑な気持ちになる今日この頃。