生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

ΔPCMの音源について調べていて時間を費やしてしまった

六月三十日、雨。

一旦何かに追われることから解放されたのでマシーナリーとも子の曲を作るなら今日しかないと思いたち、作ることを決意する。

どうせならFaceRigを被せて作曲風景を配信できないかと思って試したのだがFaceRigを立ち上げる時点で不安定な上に、FaceRigとOBSを走らせた状態だとVSTが機能せずDAWが落ちる、というパターンを3回ほど繰り返して作業配信を諦める。

一回不貞寝、起きてからオフラインで普通に作業再開。方向性を定める最初の案出しに悩むが手を付けてイントロ部分のアイディアができる。タイムオーバーになって出かける。カオマンガイを食べた後『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』を観る。

いつものMCUの高品質な映画、アベンジャーズほどド派手な総決算ではなく「いい映画を観たな」という気持ちになる気負わない重さ。それでいて悪役が持ち出してくるテーマは非常に現代的。いいバランスだなァ。

明日もこんな風だといいんだけど明日は月曜日だからそうもいくまいて。

いつの間にかUSB miniBのケーブルが一本もなくてショック。色んなものが繋げない。