生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

Indivisible(一心同体)

十月十三日、晴れ。

台風一過、快晴。日本全土が無傷だったとは言えないが首都圏はほぼ無事に守られた。手放しで喜べることではないが最小限の被害で済んだこと、そのために努力したインフラや救助活動の人々に感謝の言葉を送りたい。

Spectrasonics Keyscapeをインストールする。フォルダ指定が間違っていて音が鳴らないので再インストールを繰り返したりしているうちに時間が過ぎてゆく。

インストールに成功した後、坂本龍一のBTTB初回版MIDIの戦メリなどを流し込んでピアノ音源たちを味わう恒例の儀式を行う。やはりハーフペダルの表現だけはソフト音源ではまだできないようだ。プツッと音が切れてしまって残念。だが質感はここまで来たのだなと感じる。使いこなせるかどうかは別として。

図書館へ本の返却へ。スーパーで細々としたものの買い出し。初めてAFURIでラーメンを食べる。

ちょっとIndivisibleを触りだけ遊ぼうかなと思って2時間ほど遊ぶ。

だいぶ昼寝時間が長かった。疲れているのか、怠けているのか。