生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

DDG4とiLok

十月十七日、雨。

小池百合子IOCにキレる。ずっと雨でイヤデスネ―。

二度寝して11時半に起床。とてもダルい。劇的な変化にはたどり着けないようだ。

打ち合わせまでの間に新しい作業報告をするつもりだったのだが完全にダウン。

ボンヤリとPSO2アニメを観る。料理が面倒だったのでビニール袋に鶏むね肉を入れてanovaで90分放置したものを食べる。肉を食べたら元気になるかと思ったのだがバランスの良い食事が一番大切だ。

Softube製品をアップデートしたのだがライセンスマネージャーとiLokの連携がうまくいかずトラブルに見舞われる。あーだこーだいじっていたのだがまだ解決までたどり着けず、打ち合わせの時間だけが訪れ、カップ麺をすすった後私は急いで打ち合わせへ向かう。

何も解決していないのだがすぐに大問題が発生するほどでもなく、次へ向けての打ち合わせが行われる。こなせるかどうかは体調管理次第といった具合。芳しくないが。

 

ダニ・グルジェルは娘、デボラ・グルジェルは母。最初に存在を知ったのは新宿のディスクユニオンラテン館だっただろうか。ジャケットだけ覚えているがまともに聴くのは初めてかもしれない。

2013年からのアルバム4枚から編纂されたベスト盤。2017年のアルバムであるが清々しいほどのブラジリアンジャズ、ジンボ・トリオなどを筆頭とした深い関わりの中で育まれてきた彼女たちの音楽は新世代のエリス・レジーナのようである。