生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

筋トレをすると若干正気に戻る

十月二十六日、晴れのち曇り。

9時に目が覚める。昨日のカオマンガイの残りを朝食に。

筋トレに行かないとこれはダメかもしれないという感じのボンヤリ感。

意を決して筋トレへ行く。ベンチプレスを久しぶりにやって上半身死亡。

帰宅。リングフィットアドベンチャーが届いたりする。ホンモノの筋トレをしたのでそれどころじゃない。

夕食は和食に決定。ホッキ貝の炊き込みご飯、ししゃも、ドライトマト赤だし、サラダ。

お腹いっぱい、M3の下準備。

VRChatでSJ夫人の誕生日パーティー兼タナベ夫妻の2次会的サムシングに参加。VR上のクラブでヤンヤヤンヤする。ヤンヤヤンヤしていた。ヤンヤヤンヤ。

明日はM3です。お仕事もたくさんです。

 

読了。10代の頃漠然と不安に感じていたこと、最近じわじわと実感がともなってきた感覚について文章化されている。

最新のトレンドを追い続ける若者が理想像としてあり続けている戦後というのは少し過剰であり、心身を壊さない程度に加齢とともにスピードダウンしておっさんおばはんになることは決して悪いことではない。まして全方位にアンテナを張ることは若者にしかできないことであるから、リソースの配分を絞ってゆくのが「大人」の理想である。そうしないと人は壊れてしまうから……

 

自分の中でTo Pimp A Butterflyがあまりにも素晴らしすぎて他のケンドリックをあまり聴いていなかったのだけれど普通によろしいですね。まぁTo Pimp A Butterflyが一番好きなのは変わらないんですが……

 

ミナス派とか特に興味ないんだよね……と思っていたのが大間違いでした。最高です。Antonio Loureiro最高!ミナス派最高!もっと聴く!!