生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

まりんの12bit事情が知りたいよ

十一月十四日、曇り。

朝からプロテイン

朝飯食って割といい調子。昨日の筋トレでベンチプレスの負荷を上げたので上半身が死んでいる。

ガルモの5、はやくSwitchで出てくれ。

仕事がある程度ある、着手する隙間なので次に取り掛かる。

取り掛かるのだが、KORG DSS-1やSDD-1000などの12bitハードを調べてウロウロしているうちに実作業が進まない。あとVP-9000とか。

だがBattery4にはSP-1200やMPC60をシミュレートするモードがあることを知れた。ローファイにしたい時はここにねじ込んでピッチを落とすといい具合になりそうだ。普通にSP-404があった方が楽なのでは?

次にフェイザーやロータリースピーカーについて考え始め、Univibeの事を調べ始めてまた時間が吹き飛ぶ。そういうところだぞ。しかし未だにあの手のモジュレーションのRateを(手は演奏に使いながら足で)リアルタイムに操作できるのは元祖Univibeぐらいなのでは?

夕方気絶。夜打ち合わせ、新宿へ。タワレコで長谷川白紙の新譜を購入。CarpainterはBandcampでポチる。

新宿で打ち合わせ、色々と情報が足りないことがハッキリする。ウ~ン情報請求。

帰宅即リングフィットアドベンチャー。気がついたら日付が変わっている。早寝するぞ。