生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

インターネットとテレビをやめろ

十一月十五日、晴れ。

リミックス案件のことを考えていたのだがロービットサンプラーのことに思いを巡らせ始める。

TJNYアワードのために神田へ行く。

みんなテレビを観ていて芸能人に詳しい。みんな漫画を読むがアニメオタクではない。

サブカルチャーとオタクの壁のようなものを身内でここまで如実に感じるとは思わなかった。TJNYのメンバーは皆サブカルなのだ。俺だけがオタクなのだ。すさまじい断絶を感じて少しだけ凹む。だから仲が悪いとかそういうことではないのだが、共通言語の違いを痛感する。

俺はテレビを観ないぞ。