生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

明日はレコーディングだよ大殺界

十一月十八日、曇り時々雨。

起きて雑なメシを食う。医者へ。

医者の後、田奈部で蕎麦。鴨せいろ美味い。鴨せいろの冷たいそばを温かい汁に浸してしまう行為だけは未だに悩む部分があるのだが、とにかく鴨汁が美味い。ご馳走様。

本郷の古本屋に寄る。今回は欲しい本に出会えなかったが、戦前(大正~昭和初期)のアサヒグラフの伸び伸びとした雰囲気と戦時中の写真週報の殺伐とした感じの差がビジュアルによって伝わってきて面食らう。

帰宅、昨日の寝不足に合わせて低気圧の気配などにやられてダウン。気絶。

気絶から直ると夕食の時間、溜まっていた皿を洗って米を炊いて、米を炊いてからやっぱりパスタにしようと思って腐れかけのパクチーをペペロンチーノに差し込む。おいしかった。

数日ぶりにリングフィットアドベンチャー

寝る。