生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

妙に非生産的な気がしてしまう

十二月十三日、曇り。

SEKIROがGOTYに選ばれる。納得。

寝入るのが遅く、起きるのも遅い。起きると11時、また目を開けると13時。

アンケート的なものに答えてポチポチ埋めていたらお仕事がお仕事がお仕事が……

お仕事をしようと思うと急ぎのものが三つ程あって混乱して混乱して混乱して……

落ち着いて一つのお仕事に集中してみたり、Soundtoysをインストールしてみたり。

スニーカーがセールをしている、スニーカーがボロボロになってしまった、スニーカーを買う。

ブーツは油やクリームを塗れば保つし、ソールも張り替えられるのだがスニーカーは汚れて磨り減っていくと捨てるしかないというのがいまいち納得できない。あと自分の足に合うスニーカーの少なさよ。俺は一生スニーカー文化に受け入れられることはないのだ。

CD取り込んだりしておしまい。

 

ヒップホップには疎い方なのでTOKONA-Xについて数年前まで存在すら知らなかった。そして初めて聴いた。名古屋弁を使いこなすラッパーがいたんだなぁ。惜しい人を亡くしたなぁ。

 

売れ線の繊細でしゃくるタイプの男性ボーカル、J-POPマナーなロックバンドなのだがBrasstracksのようなサウンドなどをそこにアレンジとして消化している。雑な認識なので「現代のミスチル」だなぁと思ってしまう。歌い方は全くミスチルではなくRADWIMPSとかSEKAI NO OWARIとかの流れなのだが。