生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

グリッチホップを聴きながら皿を洗う

十二月十五日、晴れ。

beatportの50%オフクーポンのために夜更ししてしまったが、早起き。

渋谷へ繰り出して銀行、銀行の後ビレバンを軽く視察、新しいPARCOを視察、LOFTで必要な物を買って帰宅。

午前に出たのだがすっかり16時。寝不足だったし疲れる。気絶。

荷詰め、ボックスガチャ。皿を洗って飯を作る。うどんとししゃもと銀杏。

 

グリッチホップを聴いていたのはいつ頃だったでしょう。いつ頃だったでしょうね。

2014~2015年くらいにハマっていたような気がする。

ワブルベースが行き着くところまで行ってオタクの音楽になり、BPMの遅いグリッチホップとなった後に煩いワブルベースを突き詰める派とギターや管楽器でファンキーさを突き詰める派がまだ同居していた時期の後者。

Get DownのStaunch Remixがぶっちぎりで好きだったのだがここに収録されているのはオリジナル。どうもCheshireは自分でサックスが吹けるニュージーランドのトラックメイカーらしい。オーストラリアやニュージーランドにこの手のジャンルのシーンがあるんだな。妙にカラッとしているのもお国柄なのかと思うところアリ。

既発曲もまとめたアルバムなのでご祝儀感覚の購入になってしまいましたが、好きなのでヨシ。