生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

松原正樹に感謝する日

一月三日、晴れ。

10時頃起床。

Anovaにつけておいた肉を食べる。柔らかくなったものの牛ハラミはシチュー系の方が相性が良さそうだ。

ギターマガジン1月号を読んでいるのだが、シティポップ特集の前置きである韓国台湾のシティポップ特集の情報量が多い(言語的壁、配信されていない、CDやレコードの情報がないかプレミア)ためなかなか日本のパートにたどり着けない。

池上本願寺を見に行かないかということで行ってみると、かつて星亨の銅像があったが戦時中に金属供出で失われ、その台座の上に今はアルミ製の日蓮上人像が立っているという面白エピソード及び面白スポットにたどり着く。明治の金権政治の権化が金属供出され、その上にアルミ製の日蓮が立っている歴史の妙なおもしろおかしさがゆっくりとこみ上げてくる。アントニオ猪木をモデルにした仁王像もあるらしいし何だここは、B級テーマパークか?

帰宅、寺がデカかったのでだいぶ歩いて疲れたので昼寝。日が沈む頃に起きて仕事を再開する。

今日読んだギターマガジンのおかげでギターのアイディアが出る。ありがとう松原正樹

曲を投げつけて夕食をキメながら『マクロスプラス MOVIE EDITION』を観る。以前観たのは4巻に区切られたOVA版だったので終盤の板野サーカスを初めてまともに観る。正気の沙汰ではない。

リングフィットアドベンチャーを軽くやっておしまい。