生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人生、それはわからん。

まぁここまで見事に捗らないと感動できるレベルであった。自律神経的なアレがソレ。CDの取り込み、艦これ、スカルガールズ、適当に喰らう飯。やっとの思いで夜散歩。明日は早起きする。今年の7月はなかなか見事な燻り方だ。

ねてた

労働、ハードオフ、PC改修、作曲、スカルガールズ。良い曲が書けない。

強ヘアボールが遅い

労働、スカルガールズ(エリアルがつながらない)、打ち合わせで渋谷。急に忙しくなるぞ。大丈夫だと願いたい。

装飾音

鈴鹿8耐をテレビでみながらピアノの練習をしていた。バイエル80番、81番。まだ譜面の音をインテンポで弾けるかどうかも怪しくてクレッシェンドやフォルテ、ピアノの表現まで辿り着けない。バイエル終わるのか、本当に。普段はスポーツ観戦というものにまった…

昨日

疲れて日記の更新押さずに消してしまった。

モル疲

冷房のせいだろうか、なんなのだろうか、完全に自律神経さんが乱れ始めた。月末の金曜はなんだか真綿で首を絞められるような気分だ。寝れば全て治るのだろうな。だとしたらずっと寝ていたいのだが、

金は使うべき時に使わねば石ころと同じ

旧PCのHDDを新PCに換装、基本的なソフトをインストール、とっちらかってジャンク化した旧PCのネジやら何やらを集めて部屋を片付ける。埃の溜まったPCは立派なハウスダストの塊であり、昨日からそれを大量に吸った関係で全身が痒かったりファンやフィンやピン…

ほふりまみれの

だいたいパソコンの組み立てをしていた。某氏からマザーボード、CPU、RAMをいただいたので半ばジャンクとなった先先代のビデオボードと昨日買ってきた箱、SSD、電源と組み合わせた。CPU: Intel Core i7 950 3.07GHzマザボ: ASUS RAMPAGE III FORMULARAM: Cor…

抱えて踊るどこぞの阿呆

労働のち秋葉原へ。電源ユニットとPCケースとSSDを購入。蒸し暑い夏の中12kgを超える箱を抱える阿呆となる。こういう無謀で阿呆なことをしている時が一番ニヤニヤしているし、どうしようもない馬鹿だがそこに楽しみを見出してしまうのはやめられない。阿呆な…

エリアルできないさん

労働は嫌ナリ。楽しい働き方を見つけたいナリ。スカルガールズか寝るか、あといくらかのピアノ。そんな暮らしなのだが今月は地味に出費が多い気がする。現金、カード共に。再来月が怖い。やっとフィリアで25勝したが、4倍以上負けている気がするので100敗〜1…

格ゲーに浜ってしまった。

7割くらいはスカルガールズ・アンコールをやっていたと言っても間違いではないのではないだろうか。今までで一番格ゲーにドップリハマっている気がする。あまり才能が無いのと時間と金が惜しくて意識的にドハマりしないよう格ゲーと距離をとって暮らしてきた…

図書館でモーツァルトを借りました

車で幾つかの野暮用、スカルガールズ、ピアノ、日が暮れる。これではいかんなと思いながらアーケードスティックを入札してしまったり。平穏に暮らしたい。何を持って平穏と呼ぶのかにもよるが。

64kgさんがかわいい

なんだか大体スカルガールズ・アンコールをやっていた気がする。格ゲーにハマるとアケコンが欲しくなる病気はなんとかならんのかな。いっそ買ってしまえばいいのかな。歴代の格ゲーもシューティングもできるし。昇竜拳をしばしば失敗したりソニックブームで…

64kgさんがかわいい

なんだか大体スカルガールズ・アンコールをやっていた気がする。格ゲーにハマるとアケコンが欲しくなる病気はなんとかならんのかな。いっそ買ってしまえばいいのかな。歴代の格ゲーもシューティングもできるし。昇竜拳をしばしば失敗したりソニックブームで…

64kgさんがかわいい

なんだか大体スカルガールズ・アンコールをやっていた気がする。格ゲーにハマるとアケコンが欲しくなる病気はなんとかならんのかな。いっそ買ってしまえばいいのかな。歴代の格ゲーもシューティングもできるし。昇竜拳をしばしば失敗したりソニックブームで…

体力

労働、ピアノ、ぬか漬け、艦これ。暑い。暑い中昼寝するととても暑い。もう少しでバイエル78番がまともに弾ける気がする。

愚者だけが自分の経験から学ぶと信じている。

ピアノ、艦これ、ぬか漬け、読書。「戦国の長嶋巨人軍」に続いて「はつ恋連合艦隊」読了。今日はピアノで思うように指が動かず上達した感触がない。楽器の上達はリニアなものではなく階段状なのは今までの経験でも分かっているがやはりもどかしいものはもど…

体重を乗せるように弾く

労働、ピアノ、艦これ、ぬか漬け。バイエル78番あたりを練習している。毎日少しずつ指が動くようになってゆくのは感じるがまだ通しで綺麗に弾けない。強弱やレガート、テンポを含めるとまだまだ練習が必要。しかしまぁからっきし弾けない状態からせいぜい3ヶ…

頭が痛くなる

昨日、ショスタコーヴィチの弦楽四重奏とバルトークの室内楽を図書館で借りてきたのだがとても聴けるような精神状態ではなかった。ショスタコなんていつ聴けばいいんだろう。若いうちか。

ガルパンとアルカント四重奏団とメガストア

昨日よりはマシな体調。ノソノソと起きてきてピアノを弾き、艦これをする。しただろうか。あまり覚えていない。した気がする。天気が良いのにこもっていても仕方がないと思い、バルト9のガルパンOVA上映チケットを予約して新宿へ。OVA尺で劇場だと食い足りな…

寝込む、ピアノ、艦これ

体調最悪であった。気圧のせいなのかなんなのか本当に最悪であった。酒もタバコもやらない人間なので間食でもとらないと区切りをつけられないのだがあまり高価で高カロリーのものは避けたい、暑くなってきたのでかき氷を食べ始めたのだがこれがコストパフォ…

秘密基地プロジェクター

自室を秘密基地にしたい気持ちがいつだってある。そのためにプロジェクターが欲しい。赤白ファミコンの頃から使われてきたチャンネルを回すタイプのテレビがお払い箱になった時、自室に持ち込んでスーファミと一緒に枕元に置いて最初の3日ぐらいは天国のよう…

カモォンボーイ

労働、ピアノ、片付け、荻窪、鷺宮、ブックオフ。荻窪の小さな古本屋(老人が続けていて在庫管理がままならなくなっているタイプの街の古本屋)がなかなかどうして掘り出し物が多く、価格設定がアバウトなのでたまに覗くと他の本屋にはない出会いがある。半藤…

ピアノ、ぬか漬け、艦これ。

疲れていると時間があっても集中力が発揮できない。これは由々しき問題である。なまじ昼寝をするわけにもいかない時間帯であると完全に宙ぶらりんになる。向かい合うことはするが、思うようにいかない。ピアノがうまく弾けんのです。モンクのようになりたい…

コレがソレで加持さんのスイカ

艦これ、ぬか漬け。ピアノはウォーミングアップしかできなかった。ほとんど寝ていた気がする。何をしていたのだろう。1-5と2-5を必死に削っていた。ただの艦これ廃人ではないか。不服である。

雨の日はお風呂

譜起こし、作曲、ピアノ、艦これ。昨日一昨日活発に動いた分の疲れというものが否めない。ヘルメットが先日の雨以来臭うので内側を外して洗った。靴磨きはしていない。なんだかフワフワとした一日だった。何をしていたのだろう。こういう気持ちにならないた…

原付だと南北の移動が楽

仙川、荻窪、上石神井。昨日今日でやらなくてはと思っていたことが大体片付いた。明確にToDoリストに書けてホイホイと片付くことがもっと多ければ頭を抱えることもないのだろう、とも思うが人間には優先度が高く緊急度の低いタスクというものが往々にして存…

バイエル70番代

今日もピアノの練習、ぬか漬け、艦これ。図書館へ行こうと思ったが休館日であった。明日は外出して用事を色々済ませたい気持ちがある。今朝は左顎に軽い痛みがあり、親不知でも動いたかと思ったが親不知が残っているのは右下だけであった。ではこの痛みは何…