生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

より良く生き太郎

疲れていると大した量でなくても精神的にキャパオーバーになって何もできなくなってしまうし、ご飯を食べることと寝ることはとても大事だ。ということで昼過ぎまでかなり寝ていた。艦これを諦めて寝た。雲龍なんていなかった。美味しくご飯を食べられる、気…

より良く生き太郎

疲れていると大した量でなくても精神的にキャパオーバーになって何もできなくなってしまうし、ご飯を食べることと寝ることはとても大事だ。ということで昼過ぎまでかなり寝ていた。艦これを諦めて寝た。雲龍なんていなかった。美味しくご飯を食べられる、気…

rec彦

ただ毎日予定があるだけでてんてこまいの今日明日大爆発しかしまぁ8月の間ずっとプレッシャーであった案件が無事片付いたのでひとまず完結、もはや僕の8月は終わりました。艦これがE-3攻略だけでE-4もE-5もできていないのだけが心残りです。明日2つはさすが…

音域さん太郎

ぼちぼち、ぼちぼち。もう少し色々こなせたらと思うのは欲張りなのか、それとも時間の使い方が下手なのか。Twitterやめろ。睡眠時間を削らずになんとかなりそうではある。8月のうちに済まさないとまずいことをやっておかないと。艦これとか。艦これやめろ。

永眠

寝れば良くなるとは思っていたが寝ると本当に良くなって驚いた。人類はもっと寝るべきなのだ。寝れば無益な争いもなくなるのだ。今日も起きている時はPCへばりつき状態ではあったものの、なんとかなるだろう。肩の荷が降りた。自分の中の8月が終わった。穏や…

うどんよりそばがすきだ

ここまでゆるやかに沈む日もなかなかないであろう、という感じにどんよりとしていた。頭が働かなくなるしやる気も起きなくなる、MPが足りない感。こういう日は考え事をせずにとっとと寝てしまうに限る。わかっていても寝つけない。

弱ると捗らない

自律神経だかやる気のスイッチだか知らないが、出ないまま延々とPCと睨めっこをするのは本当に辛い。一昨日もそんな感じだったが今日は完全にそうだった。外に出て散歩でもすれば良くなるかと思うが35度の炎天下で散歩でもない。ついでに日光アレルギー持ち…

回らない寿司を食べよう

怒り、怒りというか憎しみというか嫌いな人間の存在によって自分の思考や気分を支配されることというのはとても無駄なことだと思っているのだけれど、今日はどうにもそれに支配されてしまい、目を逸らして忘れようとするだけで一日が終わってしまった。具体…

ぐったりしていたよ

日曜は大抵何かしら燻ってしまうのだが、今週も見事にズルズルとそのようになってしまった。今も頭が痛い。艦これでE-1を攻略した以外何かしただろうか。艦これってこんなに辛いだけのゲームだっただろうか。なんなんだ。本当に虚しいぞ。世の中に向き合う気…

ぐったりしていたよ

日曜は大抵何かしら燻ってしまうのだが、今週も見事にズルズルとそのようになってしまった。今も頭が痛い。艦これでE-1を攻略した以外何かしただろうか。艦これってこんなに辛いだけのゲームだっただろうか。なんなんだ。本当に虚しいぞ。世の中に向き合う気…

酒と涙と男と艦これ

労働して酒を飲んで艦これをしていた気がする。ついにE-1攻略を始めた。行ける手応えだがこの途方もないルーチンワーク感、ヤバい。何十分もかけてキラ付けをして、一発大破を逃れるために祈る。これぞ艦これって感じだ。何が楽しいんだ。本当に。最高か。メ…

ポツダム宣言承諾大好き太郎先輩

〆切が正午だったので起床後昨晩から引き続き。その後は温泉に行くかと考えながら朝食昼食、終戦の日なので曽祖父のことをら調べていたりするとすっかり午後3時に。とても興味深い件ではあるので時折紙の文献を追ってみたい。インターネットの情報では足りな…

時給換算してはいけない

働いた上に働いたしもう働きたくないという気分である。幸い明日は休みだが昼に起きてグダグダするパターンが目に浮かぶ。思いっきり艦これとスカルガールズがしてぇよぉ。

PCの前にへばりつくかアーと叫んでいたけども

ひと段落ついた(とはいえ中間報告であってまだ終わりではないのだが)。だんだん頭が回らなくなってきたり閉塞感で何もできなくなってゆくのが一番恐ろしい。仮眠で気分や肉体疲労はリフレッシュできるが脳はあまりリフレッシュできない。それでもなんとかギ…

植物のような暮らし

場当たりで対処療法のようなことばかり繰り返していておよそ学習しているとは言い難いなー。今日もへばりついて作曲していました。ピアノの弾き方をどんどん忘れてゆくのがつらい。天雷破も撃てないしフィリアのエリアルコンボの練習もできない。

格ゲーしたい

いいかげんやばいので四の五の言わずにへばりついて作編曲しとりましたが手の遅さとアイディアの少なさで自分に失望しそうになります。なんとかしてぇなぁ。プライドも根性もなくひっそりと暮らしたい気持ちが強まってゆく。目の前のものはプライドと根性で…

昼寝したり格ゲーしたり

商業作家として仕事を最後までやり終える、作品の内容を通用する領域まで持っていくことに対して極度に自信がないのでポップスの案件が来ると、まるで泳ぎ切れない遠泳をしているような気分になる。ゴールが見えないし、止まると死ぬ。毎回そんな気分である…

テンライハー!

冴えない日でしたね。前日の疲れもあってダラリダラリとしてしまった。切り替えが大切なのに本当に切り替えが下手だ。最終的にヤケになってヴァンパイアリザレクションを買う。とりあえずヴァンパイアハンターで1周したけどスカルガールズとテンポが全く違っ…

水戸拷問

寝る支度ができないほど眠いのは拷問

泳げ鍋焼きくん

作曲、pixiv、ingress。盆だけ忙しくなるのはなんだ。なんなんだ。ジョイスティックで全く遊べないじゃないか。ピアノも練習できないじゃないか。充足感があるかといえばある。あるのだが完走できるのか、間に合うのか、不安だ。25m泳げない私が遠泳をさせら…

まじめ

真面目に労働したり仮眠したり作曲したりingressしたりピアノ弾いたりしていた。遊んでいない。本当はスカルガールズやもろもろの格ゲーをやりたい。ingressはいいね。うっかり外にでてしまう。外出するきっかけを作ってくれる。L2じゃなーんもできないけど…

ノモンハン

半藤一利の昭和史戦前編を読み終わったが感想は今度。昭和史 1926-1945 (平凡社ライブラリー)作者: 半藤一利出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2009/06/11メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 11人 クリック: 125回この商品を含むブログ (90件) を見る

ヤンヤヤンヤ

湘南の方の友人の家に遊びに行ってヤンヤヤンヤと騒いだりゲームをしたり海に行ったりしていた。それどころではないだろう、というのももっともな意見なのだが、とても楽しかったので有意義であった。視野が狭くなると何も出なくなってしまうのだ。ほどほど…

他人のものは捨てられない

とても快適な午前を過ごせた。朝食、食器洗いや洗濯、作曲の続きをして図書館まで行った。午後に帰省していた家族が帰ってきてゴタゴタとして色々とやりづらくなる。いい歳こいて衣食住を保証されているのだから文句は言うまい。ただどうしようもなく実家は…

何足のわらじ

久し振りに気合が入って捗った。本来なら毎日この程度で保ちたいのだが、ゆるやかに馴らしていこう。食事と生活リズムと運動は大切だ。適量の期待やプレッシャーも大切だ。しかし作曲するとピアノの練習ができないじゃないか。困った。8月は忙しくなるぞ。潰…