生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もどうもありがとう

寝付けずに蒼天航路を読んでいたら朝の6時、起きたのは結局昼の12時。しかも途切れ途切れに目が覚めた記憶があり、まったく万全でない。 ついでに連絡ミスで勤労が無断欠勤になってしまう。電話で謝るが謝ったところで消えるミスでもなし。深く反省し以後気…

The Giantの音質が良いので他のNIのピアノ音源の悪さに気付いてしまった

寝付いたのは2時過ぎか3時だっただろうか。9時の目覚ましがとてもキツかったのは覚えている。起きたのは10時だっただろうか11時だろうか。すっかり体内時計がズレている。 ズレるとエンジンがかかるのが夕方になってよろしくない。しかしながら昨日筋トレを…

隔週になりがちな筋トレを毎週に持って行きたいという気持ち

6時頃まで寝付けず蒼天航路を読む。読んでる場合でもないのだが眠れない時間を液晶を眺めず静かに暮らすのにこれぐらいしか思い浮かばない。それ以上起き続けると昼夜逆転が本格的になってしまって体調が狂う。12時あたりに起きる。 昨日までのノリだとこの…

ずっとAbleton

2時過ぎか3時に就寝、11時あたりで目が覚める。確か。 夜にズレると能率が落ちてよろしくない。それとこもりっぱなしで運動不足になるとパフォーマンスが低下してよろしくない。明日は筋トレしたい。延々とあずきのチカラを授かり続ける。 結局スイッチ入る…

音楽を作ると目からやられる

23時頃に寝付いたが9時頃目が覚める。著しい眼精疲労を感じてあずきのチカラを目に当てながら二度寝。結局12時頃までしょぼしょぼする目の回復を図る。 メシを食った後Ableton。一昨日どこまでやっただろうか。色々やった結果まぁまぁなんとかなりそうな具合…

この数日早寝早起きのことしか書いてないぞ

0時頃布団に入って1時過ぎには寝付いた気がする。8時半あたりに目が覚めるが目の隈がすごい。全然疲れのとれた感触がない。 昨日あまりの追い詰められっぷりと疲れでTSUTAYAの返却日を勘違いしていた。たしかに返却日は木曜だがそれに間に合わせるためには木…

進捗どうですかアンドザ眼精疲労ズ

昨日は23時に布団に入ったのだが、結局寝付くことができずに2時までは意識があった。完全に裏目。何時に寝たか思い出せない。 起きたら11時。しかもダルい。体内時計がズレがちな日が多かったので自律神経がやられているらしい。本当に早寝早起きだけは保ち…

早寝早起きは最高

そう簡単にポンと昼夜逆転が綺麗には治らず、2時寝9時起きあたり。23時には布団にいたはずなのだが。 早起きして作曲したかったのだができなかったものは仕方ない。勤労。 MBPを持ち込んで作曲できないかと思ったがそこまで集中できるほど暇な勤労でもない。…

早寝早起きを取り戻せ

また6時ぐらいまでDAWいじり、正午あたりに起きる。この生活全然良くない。絶対早く寝ような。 起きてビクターへ。高校バンド時代の友人が社員になっていたので特に打ち合わせをするわけでもなく10年ぶりの再会をして現状を色々話す。楽しく有意義であったと…

正直に、言葉を選んで話そう

午前5時頃に寝て、正午12時あたりに起きたような気がする。もっと寝たかもしれない。 弱いのに酒を飲むものではなかった。頭痛こそしないものの二日酔いで頭が重くてボワボワとする。とても集中して何かを行える状態ではない。結局また寝て夕方までまともに…

お酒を3杯飲むとワープします。

12時ぐらいに起きたでしょうか。のったらくったらと準備をしてMOGRAへ行きました。 進捗そっちのけで遊びに行ってしまい申し訳ない。しかし鳥取や韓国の若者を見られる唯一のチャンスであり、皆素質を持っている素晴らしい面子だったので行ってよかった。ナ…

まぁまぁ12時には起きられるでしょう

目覚まし時計が壊れたぞ。10時半に起きたぞ。 スープだけ飲んで市役所と医者へ。雨だからレインコートを着て原付。14時過ぎに帰宅。 昼食を摂って蒼天航路8巻を読んで昼寝。 夕方16時か17時に起きてさぁさぁこれはまずいぞという具合にAbletonを立ち上げる。…

土壇場で学ぶIllustrator講座

9時起床、とびだせ勤労。 特にこれといったこともなく、そこまで勉学が捗ることもなく。 プリティサミーのOPが聴きたいなぁと強く思っていたところに新宿TSUTAYA100円のクーポンが来てしまい、よせばいいのにアニソンdig沼にハマる。2時間平気で経ってしまう…

本日のノルマとりあえず達成

昨日の夜は理性を抑えきれなくなって蒼天航路を1巻から5巻まで読む。結果寝るのが午前3時半頃。起きたら10時過ぎかそこら。完全にダメモードの滑り出し。 起きて朝食。鯖の塩焼きにしたが、最近鯖缶と鯖の塩焼きを食べ過ぎて身体が鯖になってしまいそうだ。…

愛してるぜブリトー

2時前あたりに寝て8時半頃に起きる。なんだか何にもしたくない。 メインマシンの無線LANが貧弱なだけでこんなにもやる気が出ないのか。 一応PCを立ち上げてDAWと向き合うが筆ならぬMIDIが遅い。やっていてもやる気がついてこない。深刻だ。 昼すぎまでE3の情…

おやすみモードって奴なんだよなぁ

深夜バスで姫路から帰ってきた。22時に乗って8時前に降りたので8時間ぐらいは寝たはずなのだがさすがに布団ほど熟睡できなかったことと土日の強行軍の疲れがあったのでウーム。 とりあえず9時過ぎに帰宅。 完全にお休みモードで朝ごはんの後寝る。5時間ぐら…

早稲田に姫路に

朝5時ごろまで仕込み、9時頃に起床。早稲田へ。早稲田13時半入りで作曲研の大学生たちにワークショップ。気がついたらどうも3時間ほどしゃべくり倒していたらしい。パワーポイント的なものを導入することで茶箱の時よりも手応えを感じる。しかしながら喋りの…

デス土日

何時に起きたか忘れた。9時ぐらい。業務(音楽)と明日の早稲田の仕込みをしていたら午前5時に。3,4時間寝られるかどうか。楽しい土日が始まったのです。

マルチタスクな人たち、そうでない私

1時寝8時起きだっただろうか。とにかく7時間寝たはずなのに眠かったことだけは覚えている。 勤労〜。早稲田用Googleスライドを仕込んだりするが一気に完成まで持っていけず。 まぁなんとかなるよねぇと思っていたら更に業務が発生。大丈夫なのか俺。今週末を…

作曲する時間、運動する時間、管理して作る時間

21時に布団、23時に寝付いて8時頃起きた。ような気がする。 今日進捗を爆速で進めないとヤバいという危機感に囚われて大体家で過ごす。 ちょうど運動不足で筋トレするナイスタイミングでもあったのだが判断に迷い作曲をした結果、今ひとつ爆速というわけにも…

早寝早起き is god

22時か23時に寝付いて8時起き。よく寝たが少しだけ疲れが残る。 勤労。勤労中に週末の早稲田での用事の仕込みをする。弊社業務も合わせ技のこの状態、間に合うのか。 帰宅即飯、風呂、即布団。これから魔乳秘剣帖の最終巻を読んで寝る。

ボンヤリしているか温泉に入っているか、毎日そんな風でもいい

まーた夜更かしして2時過ぎに寝る。10時過ぎに起きるが昨日の疲れのせいか夜型なせいか全然スッキリしない。ちょっと嫌な夢を見た気がする。 ボンヤリと朝食、ボンヤリと業務連絡、このままでは一日ボンヤリとしたまま終わる予感がしたので図書館と銭湯(温…

楽器は音が出るので最高

昨日昼寝(というかオール明け)をしたので寝付けずMOGRAのUSTを観たりしているうちに3時寝、11時起きあたり。 いつまでも書けずにいた請求書をWeb上のクラウドサービス経由で発行してパパッと終わらせる。便利だ。なんで今まで使わなかったんだ。 バンド練…

クラブ明け敗戦処理

帰りの電車で寝ていたせいか眠気が来ない。漫画をめくったりして午前10時頃に寝る。16時頃に起床。 空腹と筋肉痛と体内時計でボンヤリしてしまう。夕食があると思うとない。勝手に作ろうと思うとなまじ仕込んだ夕食が一皿ぶんだけできていたりして中途半端で…

みんなDJのコツを教えて下さい

5日、なかなか寝付けず2時頃までのたうちまわり、8時に起きた。 MOGRAで三毛猫ホームレスではなくソロでの出演ということで爆死覚悟のDJセットをやるためにTSUTAYAで借りたネタを仕込んだり、部屋のどこに埋まったのかもわからない昔買ったはずのCDを探すた…

遅く起きて掃除をして早寝

寝たのがたしか午前3時頃。起きたら何故か午前2時前だった。さすがに驚いた。 昨日借りてきたCDをインポートしつつ部屋の掃除を決行。 4月末あたりからなんだかんだでドタドタして少しずつ部屋がごちゃごちゃして今に至っている。一ヶ月強の掃除かもしれない…

Two Steps Back

2時寝?8時起き。少し眠い。 勤労。日本語2step巡りと洋楽シングルB面2step巡りをする。MJ Coleはリミックス仕事しすぎ。まとめてなさすぎ。日本語2stepは妙なところに散らばりすぎ。 勤労後、いてもたってもいられなくなり渋谷TSUTAYAへ。チェックリストに…

勤労、日野富子、Ableton、ヨーグルト

2時寝8時起き。勤労。 勤労中サンクラのストリームでMajor Lazerの新譜を聴いたり来週の仕込みをしたり亀田音楽専門学校の番組内容をおさらいしたりしていたらあっという間に終わってしまった。能動的に調べ物をしたり内容をまとめるために適当なことをWord…

肉、ヨーグルト、Ableton

昨日の筋トレが堪えてグッスリ寝てしまう。 10時頃一度目が覚めたのだが身体が重くて二度寝をかますと12時半頃。 不健全である。 起きて、肉を食う。昨日のスペアリブを食べたが足りなかったので鶏胸肉を一枚使ってピカタを作って食べる。最近ピカタばかり作…

下水街 新装版 濁淦 堀骨砕三

前は堀骨作品大好きだったのだけれど、以前ほどときめかなくなってしまったのは自分の趣味が変わってしまっただろうか…… しかしこれでようやっと本棚で未読のまま何年も眠っていた続編「夜に虚就く」が読めるのでよし。 下水街 新装版 濁淦 (SANWA COMICS No…