生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早起きしたけれど昼間の眠気に耐えられなかった回

昨日の夜、大昔に買ったハッカ油を引っ張り出してきて少しベランダに撒いて涼しくなろうと思ったところ1滴ずつ出す内蓋がついておらず大半をぶちまける。それはもう涼やかな夜を過ごしてスースーしていたところ早朝5時にミントの匂いが大好きな猫どもが大騒…

おしごとしましょう

10時頃起きた気がする。夜更かしは良くない。 朝食+のんのんびより、そして打ち合わせへ。 渋谷で打ち合わせ、社長と昼食、のち単独行動でCDを買ったり服を買ったり。Tシャツ以外何年もまともに買っていなかったので取り戻す勢いで。といっても一気に買うも…

そばと打ち合わせ

9時ぐらいに起きた、ような。 ゆるりと朝飯アンドアニメ、今日の話し合いのために同人誌を掘り返す。掘り返しすぎて沼みたいになってるぞ。 八王子の方で笛と合流、堀之内の車家でそばを食べる。とてもベッドタウンにあるとは思えない古民家を使ったいい感じ…

あたらしいくつ

8時に起床して勤労でした。 特にこれといって言うことがないですね本当に。 新しいスニーカーをおろしました。New Balance 996、いいですね。今まで履いていたスニーカーは何だったのでしょう。値段もアホみたいに高いけど履き心地も天と地のような差があり…

地道な一歩一歩が明日を作るのですよ

起きたら10時か11時。 一昨日昨日の動きでだいぶ疲れていたらしい。尻から腰にかけての筋肉、振り回した肩、見事に筋肉痛に。 これは今日はおやすみモードかしら、いやしかしダラダラするのではなく次に向けて常に作品を作り続けなければという気持ちを持っ…

金曜夜と土曜夕方、連続でライブ出演をしていた話

大体8時頃に起きている。 昨日はageHaの出演があるのでまずライブセットを組むことで日中がほぼ終わる。他に何かしただろうか。準備を終えてTJOとワイパと愉快な仲間達へ。 自曲だけでなく他人の曲もかけたいとここまで切実に願ったことがあっただろうか。い…

愚者は経験とやる夫から学ぶ

昨日日記書き忘れたみたいだけど昨日と今日とやってることがほぼ同じなのでまぁいいか。 0時前に寝て8時に起きる。よく寝たはずなのだが眠い。勤労、目だけやたら疲れる。 やる夫に学んでいたがいつまでも読み終わらない。ひょっとしてこれは沼なのだろうか…

作曲なんてしないでやる夫に学んでいたい時もある

1時ぐらいには就寝、8時の目覚ましで意識を取り戻したような気がするが布団でダラダラ過ごしてしまう。 これ、よろしくないんだよな。結局11時前なんかに起きて飯食い終わると正午なのだから。 正直に申し上げて腑抜けていたと言って差し支えない。前回や前…

今日は丸一日オフということにした

波よ聞いてくれの1巻を寝る前に読んだら面白すぎて寝るのが遅れる。1時過ぎに寝る。 8時に目覚ましをセットしたが2度寝して10時頃起床。 今日は完全にオフなのだと言い聞かせ、鎌倉へ。 ミルクホール、成就院、無心庵、江ノ島。天気のいい日に江ノ島で夕焼け…

意外と一日はあっという間に終わってしまう

0時頃寝た。8時に起きた。やはりこの方が調子がいい。 若干目の疲れがあるがぼちぼち快調。やはりプロテインの飲み過ぎで胃をやられたのがじわじわと来ているようなので胃を大切にしましょう。 CDリッピングなどしつつ11時過ぎ出発、いざ舞浜へ。途中東京駅…

もう少し文化的な食事を

やはり2時頃に寝た。そんなことばかりしている。 10時頃起きたが眠い、疲れが残っている。12時頃まで二度寝などしていた気がする。 朝食を食べて更に布団へ。CDをリッピングしてからバンド練へ。 15時からTJNYのバンド練、間に1時間休憩を挟みつつ20時まで。…

上野を駆けまわるには体力が足りていない

また2時寝、何時に起きただろうか。結構自由に寝て10時過ぎに起きた気がする。 完全にルーズになっていてよろしくないのだが、ダラダラとメシを食って、何をしていただろうか。とにかく15時頃にトーハクへ行く覚悟を決めて外へ出る。 東京国立博物館へ行った…

宮﨑駿という白鯨に片足をもぎ取られたエイハブ船長のお話

バケモノの子を観てきたのだが。 まだこの監督はハウルの動く城から降ろされたことを引きずってるのか。なんなんだ。こじらせすぎだろう。 主人公の親戚、渋谷の警官、高校生、区役所の役人、登場するモブが必要以上に冷たい。物語の装置としての冷たい人々…

ダラダラしてバケモノの子を観た

2時頃寝る。8時頃目が覚めるが圧倒的に体がダルい。眼精疲労がひどい。困る。 メシをくったりあずきのチカラを使ったり二度寝をしたり、能動的か受動的かはさて置き結果的に休んでいた。体力がついてこない。 本当はトーハクへ行ったり服を買ったりしたかっ…

嵐のような日々が過ぎ去って台風がやってくる

2時か2時半ぐらいまで起きていて8時起き。じわじわと寝不足が重なってきてツラい。気合で一日なら乗りきれるが特に気合が入るわけでもない平常運転なので耐え難い。 勤労。ガンダムが発表されたり法案が可決されたりTwitter上で荒ぶる人々がいたりしましたが…

寄り道ばかりの人生だ

何時に寝ただろうか。1時か2時だったと思うが。たしか。 8時頃に起きたんじゃないだろうか。たしか。 10時過ぎに家を飛び出て、図書館へ。延々と返却の督促が届いていたCDを返却。 即図書館から市役所へ。諸々の野暮用を済ませる、ついでにATMがあったので現…

人には 痛みを感じる心がある 勇気を生み出す 回路につながっている

確か2時頃に寝る。8時過ぎに起きる。 起きてすぐに任天堂の岩田聡社長の訃報。なんてこった。この人のお陰で世に存在するゲームがどれほどあって、そのゲームの影響をどれだけ受けていたか。結構ショックである。そして何より家ゲー不遇の時代の流れの中で天…

今日は渋谷へ行ったので明日は新宿へ行きましょう

あれだけ運動したのに寝付くのが3時過ぎになってしまった。 12時頃起きたが疲れが溜まっていたのでメシを食ってまた寝ていた。15時頃起きるつもりだったのだが起きたら17時でまあ大変。 渋谷へ。タワレコでHappy Machineのアルバムを買う。Qrionはモタモタし…

昨日曲を提出して体調を整え、今日はバッチリ登山をした話

0時過ぎに寝て8時過ぎに起きる。プロテインと朝食を流し込んで京王線で高尾山口へ。 男4人で高尾山、登山コースを間違え苛烈な山道をぜこぜこと登り、全員汗だくで息切れしながら何度も休む。最近鍛えておいて良かった。やはり高尾山は前半の登りがピークだ…

早く寝て山へ行こう

昨日は4時間睡眠、4時寝8時起きぐらいで勤労。勤労中に寝てバレる。あかんて。 帰宅して熱い湯に浸かって疲れをとって、22時〜0時あたりまで寝る。そこから作曲ラッシュ。途中休憩を挟みつつも朝9時あたりまで作曲。提出。日付の境目もクソもないので日記が2…

勤労の後に作曲をする

8時にパキッと目が覚める。なんなんだここ数日。気味が悪いぞ。目が覚めて即あんスタを始めるぐらいには目覚めがよくて気味が悪い。 電車であんスタを始める。勤労。詫びの菓子折を渡す。 帰りの電車でもあんスタをする。序盤だからかスタミナ切れする前にバ…

気圧のせいだね 1,2,Jump!

0時頃に寝て7時にパッチリ目が覚める。昨日デロデロに疲れていたのでもっと寝ていたかったのだがあまりにもスッキリと目が覚めてしまったので仕方なく起きる。 何をしていただろうか。昨日の夕食の残りを食べてGATEの1話を観る。 昨日疲れが残っていたのに動…

バッドで低調、調子は迷走。

4時過ぎに寝たのに10時に薄気味悪いほど爽やかに目が覚める。二度寝をする気分もまったくなかったので13時のマッドマックス:怒りのデスロードを予約して起床、食事云々して新宿へ。 TOHOシネマズ新宿のチケットを予約したのにぼんやりといつものようにバル…

ちょっと修正のはずがなぜか4時

昨日はでろでろになっていて何時に寝たんだっけか。2時ぐらいだったか。そんで起きたのは9時?9時にアラームは鳴らしたが本当に起きたのは何時?12時? 起きてAbletonで細かい修正を提出、メシを食って、これで一旦自由だと思いながらも明らかに睡眠が足りて…

人間本当に眠いと文章が書けない

3日、何時に寝て何時に起きたか定かでない。確か蒼天航路を最後まで読みきった気がするので決して早寝ではなかった。 午後筋トレへ。10回3セットが一番良いのだとやっと気づく。 夜に備えて仮眠。 代官山UNITでDimitri From Paris来日公演というディスコ坂を…

ゆるやかにズレてゆるやかにルーズなお仕事っぷり

昨日は何時に寝ただろうか。どんどんよくわからなくなってきたぞ。2時ぐらいまでAbletonいじりをしていたので、3時ぐらいに寝たのかもしれない。起きたのは9時ではないのはアラーム止めて二度寝したのでわかっている。11時ぐらいだっただろうか。良くないな…

一応峠を超えた気がする

昨日の日記を書いたのに投稿し忘れたような気がする。いやあまりにミニマルな暮らしで日付がわからなくなっている。 昨日は早寝しようと22時頃布団に入ってなんとか1時過ぎか2時頃に寝付いた。9時に一旦目が覚めたが12時までボンヤリしていた気がする。うー…