生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現実逃避してDQ3をやりたい気持ちがムクムクと

早起きして打ち合わせへ行く。今週やらなきゃいけない案件が2つに増えたぞ、難度が高いので少し困っているぞ。とはいえ早起きしで打ち合わせして人と会ってメシを食ったので精神的には多少持ち直す。帰宅後少し寝た後、DAWとにらめっこ。正直お題が難しくて…

それでも世界を崩すなら

合同誌サークル「絵描くと自然と眼鏡書いてる'S」 の「絵描くと意外と眼鏡描いてる本」収録の「offとout」が素晴らしくて(前後編が他の人の作品によって分断されている本の構成が前後編の時間間隔のワープと相乗効果を生み出していて最高)作者の商業誌が気…

潰れた土曜日、オールの過ごし方

昨日ヒーコラメロディをひねり出したところでタイムアウト、elemogにオールナイト出演。 矢向さん誕生日おめでとうございます。 いつもより少し多めに酒を飲んだ結果ハイチオールCで帳消しにしきれず本日ほとんど寝て過ごしてしまう。よろしくない。進捗。

はよねろ

勤労。心を無にして、月末の追い込みが始まる。

1984年(著:ジョージ・オーウェル 訳:新庄哲夫)

螺旋人リアリズム ポケット画集 posted with amazlet at 16.05.25 速水螺旋人 イカロス出版 売り上げランキング: 124,183 Amazon.co.jpで詳細を見る 螺旋人リアリズムを読んだ際、オススメである本として第一に紹介されていたのがジョージ・オーウェルの1984…

キリキリ動け。

筋トレを引きずる。あと5時間睡眠でつらい。勤労。 眠気の中Boiler RoomやLost DecadeのDJ映像を流しっぱなし勤労。 ジョージ・オーウェルの1987年を読了。なんとも言い難い読後感、共有しがたい感想。 作曲に取り掛かりたいけれど明日も勤労、アー、アー、…

筋トレの負荷を上げれば良いというものでもないらしい

筋トレと早寝の甲斐あって6時起床に成功。早すぎ。 しかし筋トレの負荷を上げたせいか体が追いついておらず疲労感もたっぷりと翌日に残すことになる。 起床即アミノバイタル錠剤。もはやすがるような気持ちである。 気合を入れて作曲をするぞと意気込んで立…

ダメです

生活のズレから正さねばマズい、ということで筋トレへ行く。前回ある程度の手応えがあったので負荷を上げてみたところ見事に筋繊維がブチブチと千切れて行く。心地良い疲労感、進捗どうですか。

ヒーローシューターレプリカ

いい加減ヤバいのですが、イカをやっていてヤバい。

ロスディケ怨念

オールイベ出演からの翌日夕イベ出演でさすがに死ぬる、さらにロスディケへ遊びに行こうか迷ったがさすがに無理がある。昼夜が狂うとわけもなく悲しくなったり夜更かしで現実逃避がしたくなる。早く寝て朝起きて健全に現実と向き合うのが最善の策とわかって…

1984年が佳境に差し掛かっている

勤労。 ディスプレイを見つめすぎると目をやられるので活字を読んでやり過ごす。 明日のイベントの選曲のために始終ガラージを聴いていたら何が良いのか、ガラージゲシュタルト崩壊を起こす。 帰宅、解放感のあまりイカをやってしまう。 明日から真面目に。…

家に帰りたくない病

勤労。昨日昼間も寝て過ごした結果なんとか風邪が完治してやっと正真正銘の病み上がりになれたところがある。寝過ぎたので夜寝て朝起きるのに苦労した。なんとか起きたので勤労。無性に服を買いたくなって退勤後ユニクロ巡りを試みるが目当の品の在庫が壊滅…

ノーフラベリックでフィニッシュです

風邪が完治しない。なんとか病み上がりっぽい体調になったものの体力が戻らないし完治した感触がない。 そりゃ土日ドタバタして出演したり副流煙の中で過ごしたり色々あったので仕方ないといえば仕方ないのだが、この地味な引きずり方がとてもスッキリしない…

なんとかなる、なんとかするしかないから。

風邪が治らない。ずっと37度の微熱で過ごしている感じだ。 布団を干したり15年来のネットの友人と蕎麦屋へ行ったり、イカをしたり、DJの仕込みをしたり、風邪で参ったり。 大丈夫なのか、大丈夫なのか。

ギュンター・ピヒラーの気持ち

飛び起きて打ち合わせへ行く。打ちあわせる。打ち合わせから四時間後に次の打ち合わせがあることが判明、適当に時間を潰そうと思っていると街頭での市場調査に二連続で捕まる。図書カード2000円分を手に入れたのでまぁまぁ儲けものかもしれない、今度コード…

風邪で寝込んでる場合じゃない ハートを磨くっきゃない

勤労。勤労から渋谷へ。ヒロニカと初B2Bの練習をした後グラファーズロック展。帰宅。熱が37度のままである。微熱SOS。

ボンボクラはジャマイカのパトワ特有の罵声ですが語源は生理用ナプキンです

風邪である、風邪でも納期は変わらないのである。学生の頃は風邪をひけば休む大義名分が得られた。中高生の頃はテストが容赦なく迫ってきたが、小学生の頃は休んでも授業が簡単なのでさほど困ったことがない。強いて言えば理科の授業が月の満ち欠けなど天文…

次のお題がまた難問である

昨晩から鼻詰まりが目立つが誤差範囲だと思ってやり過ごしていたところ、今日の後半じわじわと風邪の症状が現れ始める。溝の口の医者へ。美容院の都合がズレて髪を切らないまま帰ってくるが、ちょうど目に入ってきて鬱陶しくなるタイミングでもある。午後な…

お腹が手持ち無沙汰になって何か食べがち

生活の乱れとちょっとしたモチベーションの低下に振り回されてしまう。感情や体調の影響をあまり受けない強い精神が必要だが。習慣で鍛えたり環境をやり易くする他ないのだなァ。モヤモヤをおおよそ食欲にぶつけてしまう。筋トレに行きそびれたしよろしくな…

人間らしさ、自営らしさ

刀剣博物館へ行く。自営なのにGWをGWらしく過ごしてしまっていることに罪悪感と焦燥感しかない。明日も外出しなければいけない、ウ〜ン。

黙るはアクティブスキル

昨日は飛行機が5時間遅れて那覇空港でマーハン・カリミ・ナセリの気分を味わう、終電を失いながら血の帰宅、プロテインと亜鉛とオメガ3とマルチビタミンを流し込んで神に祈るように寝る。6時半の目覚まし、約4時間睡眠で起床。極めて困難な起床行為を乗り越…

帰りの空港で地獄を見たので来世はトロピコで立派な独裁者になりたい

今帰仁城観光から引き返して那覇、山羊を食う。ナハウスに泊まる。市場周辺をうろつく。ライブ前に仮眠、そばを食う。久しぶりのオールイベントに出演、人生初沖縄、初沖縄ライブ。ナハウスに戻って朝から倒れる。昼前に起きてもう一度市場をうろつく。那覇…

移動だけで一日が潰れるぞい

朝起きて、ゆっくりメシを食って、ゆっくり荷造りをして、正午あたりに家を出て成田。 成田から飛行機に乗る。飛行機で隣の席になった初老の男性に話しかけられ、とりとめのない世間話をする。 那覇空港で沖縄そばを食べ、高速バスに転がり込む。沖縄本島が…

なんとかなる精神

昨日は国立東京博物館へ行く。大般若長光目当てで。備前らしいキラキラした地金、派手な丁子乱れでいかにも歌舞いた強い存在感を持っていた。青江派や雲類が何振りか展示されており独特の艶が印象に残っている。本館を回るので精一杯、黒田清輝は諦めて撤退…