生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジンはかかった

仮歌ボカロ入れて提出、渋谷で2.5Dに出演 請求書を出すなどした 土日追い込む

勤労搾取虎の巻

睡眠時間5時間が連続すると地味につらい勤労。 能動的に頭を使うでなく待機をしながら寝てはいけないというのは動きっぱなしとは別の疲れ方が来る。 門番だとか見張りというのはこれのもっと消耗する奴なのだろう。 そんなことはどうでもよくて、寝たい。

ルビスのまもりも入手、あとはロンダルキアへの洞窟を抜けるだけ(死ぬ)

ぱすじ あほぎ ゆやあぽぷおよ とぎく いふはむたさへ がのぞ ぱみおせつそは おぞけ さかぬわりぷね ぜじぜ ともぬぞ はよぱすじ あほぎ ゆやあぽぷおよ とぎく いふはむたさへ がのぞ ぱみおせつそは おぞけ さかぬわりぷね ぜじぜ ともぬぞ はよ

ミックスは鬼門

昨日までの疲れやらパッとしない天気やらで全くやる気というものが出ず、布団でだらだらとして夕方まで過ごす。 さすがに不味いだろうという危機感と共にカフェイン源である知的飲料ドクターペッパーを摂取、なんとか這い上がってDAWいじりをする。 僕はミッ…

イスラーム国の衝撃 著:池内恵

アル=カーイダからダーイシュ(IS)に至るまでの流れ、ダーイシュがイスラム法学上どのような立場で動いているのか、かつてマホメットと共にメッカからメジナへ移住した人々「ムハージルーン(移住者)」とマホメットを助けた人々「アンサール(援助者)」…

のどぐろは麻薬

加賀温泉郷フェスティバル2016と金沢観光が終わり、修羅の進捗が始まる。

HAYONERO

勤労、疲れた、進捗ヤバい、寝る。 「イスラム国の衝撃」読了。

ロトのよろい、いのちのもんしょう回収。いなづまのけん未回収

えなぼ りおと ぬにてかえにみ ぷふぞ げこくせけふぶ そぽこ ぐくがぐつおば ぼとぐ ぷすこさずつは ばぜぺ ほがむぽ いえなぼ りおと ぬにてかえにみ ぷふぞ げこくせけふぶ そぽこ ぐくがぐずつは ばぜぺ ほがむぽ い

大怪獣空中戦 ガメラ対ニャオス

PS3との格闘に手間と情熱を割きすぎて色んなものがおざなりになっている。PS3の引越し自体は成功して北米版らき☆すたの再生環境は手に入れた。 早寝早起き、自己のコントロール、やる気が出る環境作り、ウゲー。 やべぇよ、やべぇよ。 ポケモンGoは延期にな…

ガルパン北米版もそうらしいな

このまま家でひきこもり作業を続けると心が弾力を失って僕の中の遠野貴樹クンが仕事を辞めてしまう予感がしたのでなんとか気合いで筋トレへ。 筋トレも1ヶ月ぶりなので同じ負荷でやるとかなりズッシリと来てぶっちゃけそのあと廃人で業務不可能。アミノバイ…

ジャキス・モレレンバウム 雇う 方法 やり方

アレンジに苦戦とにかく苦戦。 昨日の肉の分で頑張って取り組む。欲しいFX音がないから自作もする。 ギターも録る。ハモる。録音でギター弾きたくない。 もう一押し、もう一声、生のチェロが大暴れしてくれたら一発で解決しそうな気がするのに。

中野でアイカツ!の薄い本を闇取引した回

渋谷VISIONに出演をしたり、出演後にダメージを負って寝込んだりする。 やはりオールイベに耐えられるほどの健康指数を持っていない現状、なかなかつらい。 自律神経、食生活と早寝早起き。ストレスの少ない生活。進捗からの解放。それまでは地獄が続くだろ…

許さんぞEvernote

作詞を進めなければという危機感と共に都知事選に立候補し、MBPを開いてEvernote上に文言を書き連ねてゆく。 どうも作詞というのはデスクトップPCにへばりついていても出てくるものでもないので布団でゴロゴロするぐらいのリラックス度でありながら寝てしま…

自律神経さんは息を引き取られました

ニャオス。 間に合うのか。

怒涛の週末

バンサッに出演したり、選挙で投票したりエスカクロンとWuGのD-World Vol.0を観に行ったりBATICAでWonder World Vol.18に出演したり大変ドタバタな週末を過ごしておりました。 締め切りやべーぞ、明日からバリバリ働け。

風呂でプレイするTO運命の輪だけが憩い

勤労、ヤルヴィのベートーヴェンを聴く。 帰宅後に明るい農村計画の仕上げをする。 商業案件がいよいよのっぴきならない状況になってきた。 土日はドンチャカ忙しくて家で作業できないぞ。 はやくねよう。

海底の洞窟クリア、ベラヌールそしてロンダルキアへの洞窟へ

ちちぞ さらじ ゆもぺげぐなな あべう ぱなちりろくご たひぼ のがぐげつえぜ びたれ びかざるみのめ ぷぼえ めげおぺ せげ

明日はそっちだ

起床自体は9時頃だったような、二度寝して11時頃起きる。 無理矢理寝たので寝覚めが悪い。 ひなたぼっこと呼ぶには苛烈な炎天下であるが体内時計のズレはよろしくないので、ひなたぼっこを強行。 ないやる気を無理矢理しぼりだし、汗を流し、DAWを立ち上げ現…

業務スーパー進捗どうですか

生活がズレる、大変困る。 昨日ほどの天気のギャップもなく比較的マシな状態でお仕事。 諸事情で就寝が遅れるとすべてが立ち行かなくなりがちでいやはや。 ワニウエイヴ氏の楽曲を完成させる。 商業案件と明るい農村計画がまだある、というか農村については…

適度な暮らし

11時起床。 真夏日で天気が良かったからか、すこぶる調子がいい。 編曲もとっかかりを掴めてサクサク進む。いつもこのペースなら良いのにと思うのだが。 ストリングスは4声をフルに駆使しなくては……と小難しいことを考えていたのだがホーンと同じでオクター…

もう少し、もう少しソリッドに

寝付きが悪かった。昼起きる。 recのために野方へ。rec中に原稿を書く。 せっかく野方へ言ったので野方ホープ本店へソロで突入。外でラーメンというものはあまり食べないように心がけていたけれど、やはりこれは経口摂取する麻薬であるという実感が強まる。…

CDのインポートは意外と時間がかかるぞい

3時前に寝て正午あたりに起きる。 9時間以上寝ているのに足りないのは何故だ。なんなのだ。困るぞ。 アレンジやば太郎です。