生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

30歳までにサイゼリヤ一人で3000円チャレンジ

七月三十日、曇り。 雨が止んだので原付で帰還。明日から金沢へ帰省するというので洗い物省略のために家族による外食が行われる。 サイゼリヤ豪遊チャレンジ、失敗。どうやったら豪遊できるか不明。この後日付と昼夜の概念が消失する。

黒く塗りつぶせ

七月二十九日、雨。 キズナアイのストリーミングを観る。いやそんなことだけしていたわけではないが。 原付と低気圧のあわせ技で案外グロッキー。 今月中に鷺ノ宮へ放置していたシタールを回収するという約束を思い出す。 雨の中、原付で帰還して車に乗り換…

フリーそうめんの陰謀

七月二十九日、曇り。 思っていたより勤労疲れが残る。 録画していたスペースコブラを観たり新作発表会へ参加したり。 久しぶりに原付に乗ったのだがこれがまた妙に疲れる。 フリーそうめんを貪り、アドバイスを貰う。 原付で早稲田離脱。

明日は新作発表会です

七月二十七日、曇り。 勤労。ずっと座っていると頭が回らなくなって活字が読めなくなる。 Spotifyで音楽を聴いて過ごす。 帰宅、ピアノの練習、風呂、飯、イカ。サーモンラン楽しい。

弾けないギターを弾く係

七月二十六日、曇り。 起きたら正午、飯を食って弾けないギターを弾く。 弾けないギターを弾くのが辛い。歪んでいればごまかしが効くがカッティングだとなおさらつらい。 つらくなってきてイカに逃避。ナワバリ部屋が知り合いと知り合いと、その知り合いなど…

「しんちょくどうですか」

七月二十五日、曇り。 昨日の夜イカをしすぎた。起きたら午後だった。 仕事をしなくてはと思い部屋と向き合うがまずゴミ捨て、ゴミ箱のクリーンナップから始まる。 気が進まないギターを取り出して録音を試みる。 それとイカ。 いやはや。

工具ホルダーなどを作っているデンサンという会社があります

七月二十四日、曇り。 エアコン修理を見守る、スケボー借りて帰る。イカやる。 それ以外に何ができただろう。砂肝が美味かった。

ほぼイカ

七月二十三日、曇り。 一日中イカをやっていたような。 砂肝の下処理をしたり、幡ヶ谷の商店街の祭りに出くわしたりする。

カレーの会

七月二十二日、晴れ。 カレー会のために神保町へ。あじぽ、えいひ等とボンディのカレーを食す。 その後緒方達郎カーに乗って秋葉原。COMIC ZINでアフタアワーズ2巻を購入。あまりの暑さで螺旋人先生のライブペインティングの存在を忘れる。 その後食材の買い…

正直ドン引きイカ12時間

七月二十一日、晴れ。 自分でもビックリしているのだが、なんと12時間イカをしていた。 正直ドン引きしている。反省すべきだと理性が強く訴えかけている。 神に裁かれ、天国へ行くことは叶わないであろう。 しゃーないしゃーない。

寝坊とイカ2発売日

七月二十日、晴れ。 勤労。忘れて飛び起きて飯を食わずに直行。昨晩飲んだプロテインが睡眠エネルギーを奪って寝覚めが最悪。 昼食まではまともだったが夕方5時に眠気で自分が何をしているかわからなくなる。 帰宅、風呂、ピアノ、イカのDLだけして寝ようと…

眠気に対する意志の勝利

七月十九日、曇り。 昨日の入眠が遅く、強い眠気と共に10時に起床。ここで強い意志が必要と感じて午前中筋トレに滑り込む。結果程よく覚醒。昼過ぎまで二度寝をカマしてすべてを無駄にすることを防ぐことに成功。 なんだかんだで眠いことは変わらないので計…

とにかくPCに振り回されて今日が終わる

七月十八日、曇り時々雨。 正午に起きる。Wavesのセール中プラグインに心を動かされてデモ版を入れようとしたところライセンスマネージャーなどの仕業で今まで使っていたバージョンの古い製品版の数々が認識されなくなり、そこから復旧作業が4時間ほど続く。…

週末にはイカが出るからな

七月十七日、晴れ。 ジャイアントロボの2話などを観る。ちょっと気持ちがどんよりしてくる。 八月は上洛をしようと決める。 仕事を進めなくてはな。

戴宗はいい若本規夫、銀鈴は貴重な島本須美

七月十六日、曇り。 起きる。悪魔の食べ物、ナスのチーズ焼きを作る。 三毛猫ホームレスの楽曲用ジャケ写真撮影が行われる。見届ける。 帰って豚肉とにんにくの芽の炒め物を作って食べる。 Netflixで『ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日』の…

午前筋トレイノベーション

七月十五日、晴れ。 起床即筋トレイノベーションによって筋トレを終えてもまだ13時という快挙を成し遂げる。 飯を食って新宿へ行き、本を売り、砂肝の下処理をし、イカの前夜祭を遊び、エスカクロンの上映会へ行く。 恐ろしい密度だった。

やりたことは沢山あるのに頭がちっとも働かない

七月十四日、晴れ。 10時頃起きる。飯を食いアニメを観る。プリンセス・プリンシパル素晴らしいので2回目観てしまった。 今日中に歌詞を付けて仮歌を入れるのだという意志と共にPCを立ち上げる。 ちょっと郵便局へ寄り道などするがPCの前か寝ているかの二択…

ファッキンホッ太郎

七月十三日、晴れ。 読書で夜更かしが過ぎた。原付に乗って医者へ行く。 原付のメーターがついに10,000kmに到達した。そろそろ点検へ行かなかれば。 眠気と疲れで軽く寝る。日が沈む頃活動再開し作曲と作詞を始める。諦めると出てきたりしてなんなんだという…

勤労と英語

七月十二日、晴れ。 勤労。久しぶりに一本余裕を持って電車に乗る。 『ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本』を読了する。 ようやく英文を読める気がしてきた。まだ圧倒的に語彙が足りないが。 最低限ハノンでピアノを忘れないよう触っておく。…

キングオブ更科蕎麦

七月十一日、晴れ。 もはや完全に梅雨明けとしか言いようがない天気。青空と入道雲。 10時に起きるが眠い。飯を食う。 PCを立ち上げてもそもそ準備をし、査定が終わった駿河屋の段ボールの中身を出したりしまったりしているうちに12時過ぎ、15時に麻布十番集…

プリンセス・プリンシパル最高!スチームパンク最高!

七月九日、晴れ。 見事に気絶して目が覚めると午後だった。 ボンヤリと起きてカレーを食べて炊飯器をセットし、ボンヤリと京王線に乗る。 ボンヤリと二度寝をかまし、日が沈んでからピアノを弾く。 プリンセス・プリンシパルの1話を観る。120点。このままハ…

バンサッ4周年おめでとうアンド人それぞれの会

七月九日、晴れ。 起きて飯を食い即渋谷、本日club asiaにてBOUNCE UP 4周年。 11:50にサウンドチェックを行う。昼飯兼新曲曲名会議。 その後久しぶりにyuisekiと会って世間話などをする。 asiaに戻って他の人のDJやライブを観る。酒の力で若者たちが暴徒化…

曲完成ならず

七月八日、晴れ。 暑い、暑いぞ。10時に目が覚めたが14時までお前は何をしていたパート2。 サビを捻り出す。難しい。散々悩む。ドヤ顔でアッパーストラクチャートライアドをキメる。とりあえず自己満足はする。 朦朧としながらピアノの練習をする。めちゃく…

作曲、ピアノ、以上

七月七日、晴れ。 10時起床、飯、腑抜けて14時。何をしていたんだ。 サビを作りたいはずなのにコーラスめいたメロばかり出てきてJ-POP感が出ない。頭を抱える。とりあえず捻り出したが。 メシを食ってピアノを弾く。最低限指が動くようになってきたと同時に…

作曲猫筋トレピアノ

七月六日、曇り。 昨日の大掃除で体を動かしたお陰か眠気が遠のく。 飯を食い、曲を作り、猫と戯れ、筋トレをし、ピアノの練習をする。 12 keysでハノンをやっていたら鍵盤の上の調性が前より早く見えるようになってきて有り難い。ハノンはただの筋トレでは…

日中、尋常でない眠気

七月五日、曇り時々雨。 異常に眠い。10時の目覚ましで起きるが飯食ってから布団で唸る。 やむを得ずカフェイン摂取、14時から集中して曲のとっかかりを作る。 眠い中医者へ行く。眠い。 駿河屋へ送るつもりの漫画が中途半端なところで止まっていたので徹底…

地球は黄色かった

七月四日、曇り後雨。 勤労で目の疲れがひどい。あずきのチカラ(肩)を久しぶりに試してみたところ効果アリ。 キンプラを観に行く。プリリズRLを観ていない人間なので本筋から置いてけぼりにされてしまった。ウーム。 女子会決行、『Wizardyの深淵』を買っ…

明晰な頭脳、集中力、そのための安定した睡眠

七月三日、晴れ。 暑い。真夏日で今年最高を更新したそうだ。暑いわけだ。 8時半起床勤労。英雑文を書いたりヴェーバーを読む。 帰宅疲労、風呂に入り飯を食う。 進捗がヤバいので白状して仕切り直す。おしまい。

睡眠、読書

七月二日、曇り。 蒸し暑い。寝て過ごす。 夕方すべりこみで都議会選挙に投票、図書館で本を借りる。 選挙特番をみて結果に唖然とする。 明日は勤労。進捗とは。

雨上がりの夜空に

七月一日、雨のち曇り。 ほぼぐったりして過ごす。夕方、内田真礼女史のライブを観に日比谷へ。 まさか声優さんのライブで「雨上がりの夜空に」を聴くとは思わなかった。しかも本当に雨上がりの夜空の野音で。 これだけで良い一日だった。