生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八月が終わる、夏が終わる

八月三十日、晴れのち曇り時々雨。 7時半の目覚ましで起床 、プロテインとトーストを流し込んで立川へ行き『ベイビー・ドライバー』を観る。 スコット・ピルグリムが(原作とゲームを含めて)好きなのでエドガー・ライト監督には期待していたし、期待通りの…

イカからの逃走、イカとの闘争

八月二十九日、曇り。 正午に目が覚める。イカ、イカ、イカ。 このままではよろしくないと思い、夕方から筋トレへ向かう。急ぎの2セット。 ポケ戦4話をオーディオコメンタリーで観る。まさかポケ戦のドサ回りから林原めぐみの歌手人生が始まっていたとは。 …

サーモンランとポケ戦とNegative Harmony

八月二十八日、晴れ。 イカ。サーモンランを駆け抜ける。チャージャー練習用アカウントを作る。 Amazonで予約していた『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』BD-boxが届いたので全話観る。若干彩度が上がっていて冒頭の北極基地に違和感を覚えたがフル…

そうかえん、TOWを外す

八月二十七日、晴れ。 そうかえんをストリーミングで観る。 New Game!のアニメを数話観る。ねねっちこんな声だったの。 Netflixでアメリカ版デスノートを観る。恋愛要素入れたり中途半端に後出しルール入れてきて完全にB級スリラーじゃん…… イカをする。レン…

引率をするの巻

八月二十六日、曇り。 野暮用で早稲田の諏訪神社へ。向かいに9sari productionがあるのがなんど見ても面白い。 その後たまこラブストーリーを観る。劇場で観た時は牧野かんなさんが高所恐怖症を克服するだけで他の人物に比べて成長が足りないのでは?と思っ…

この間俺はまたデカい過ちを犯したんだ

八月二十五日、曇り。 昨日酒を飲んでギャーしていたので起床すると正午。 様々なインターネットが高負荷で死んでおり日本中が大騒ぎしている。どうも北朝鮮ではなくgoogleの仕業であったらしいが。 そんなわけでちょっとやろうとしたイカもオンラインが繋が…

英語とボウモアと

八月二十四日、晴れ。 労働からの起床で勤労。Penguin Readersの本を一冊読み終える。 延々と英語でイギリス人とDMをしていた。 帰宅後開放感のあまりボウモアでハイボールを作って飲酒行為を行う。

箱根のアフガニスタンには山と川と浜名湖があった

八月二十三日、晴れ。 勤労。箱根のアフガニスタンで一人旅行をする夢を見ていたのに何故起きなければいけないのか。 勤労に次ぐ勤労。勤労中に電話がかかってきて帰宅後の労働が確定する。 勤労から帰宅即PC立ち上げ労働。更なるリテイクがきて提出して今に…

Nでフルスロットルをふかしてガッチョンでだるまやウィリー

八月二十二日、晴れ。 10時過ぎに起きて原付で医者へ。カンカン照りの中思いっきり日焼けする。 医者から帰り昼食、少しイカ、15時にもう一つの医者、それと市役所へ。原付乗りっぱなしで疲れてくる。 忘れ物を取りに帰宅。その後バイク屋へ。10,000kmを越し…

第二種戦闘態勢戦利品確認

八月二十一日、曇り。 5時から電話による折り返し確認待機をしながら布団で気絶。 正午あたりに電話が来て素材を送る。 また何か来るかもしれないと第二種戦闘態勢を取りながら布団で寝たりコミティアの戦利品を漁ったり、足りない睡眠時間を補ったりする。…

コミティアからの仕事の続き

八月二十一日、曇り。 5時間睡眠程度で7時半の目覚まし、コミティア121、国際展示場へ向かう。 明るい農村計画、一名寝坊。午前中好き勝手に買い物を炸裂させる。 午後店番、待ち人来るまた嬉しからずや。 仕事の電話が来る。予想していたがはよ帰らねば。 …

思っていたより捗った

八月十九日、雨。 11時起床、めっちゃダルい。正直この調子で今日何かを成し遂げられる気がしない程度にはダルい。 あずきのチカラ、アミノ酸タブレットなど総動員、昼過ぎになんとか持ち直し集中力を発揮、仕事をこなす。 間に飯や間食を挟みながら20時頃に…

温冷浴に一筋の光明を見出した

八月十八日、曇り時々雨。 7時に起床。シャワーを浴びて朝食をキメるがその後無事気絶。11時になる。 前日から管理をして気合を入れたのだ、俺は仕事をするのだとPCを立ち上げ少しずつではあるが着実に進める。 16時過ぎに集中力の限界が来て仮眠を試みるが…

ねぇ永眠こっち向いて

八月十七日、曇り。 昨日の筋トレが一ヶ月ぶりだったせいか、天ぷらが胃にもたれたせいかは知らないがまったくもって起きられなくなる。 四度寝ほどして13時に起床。今日こそは仕事をするのだという精神と裏腹に調子が狂いきった肉体。 午後の朝食を摂った後…

イカの呪縛からどうすれば

八月十六日、雨。 早起きには失敗するが午前筋トレにすべりこんで2セットだけ筋トレチャレンジ成功。 帰宅、シャワー、ひでゆきと蕎麦会を地元府中のふるたにて行う。 ブックオフに寄り道、図書館へ寄り道。Penguin Readersの本を借りて帰る。 帰宅後、かき…

誰もが逆らえずに潜っていく

八月十五日、雨。 昼起きる。イカだけで終わる予感がしたのでシタールと漫画を車に積んでハードオフとブックオフへ行く。シタールが4000円に化ける。 盆だから空いているだろうと思ったのだが郊外で暇を持て余した人間は思った以上にブックオフにたむろする…

あれから72年、日本は……

八月十四日、曇り。 プリンセスプリンシパル、イカ、メイドインアビス、イカ、昼寝、イカ、ピアノ、夕食、イカ。

今日も寝ていたねアライさん

八月十三日、曇り。 今日体育館へ行かないと明日明後日がお盆休みになってしまう……と思っていたのだが昼まで爆睡、その後ボンヤリと飯を食ってから二度寝、イカを始めてしまう。お陰でガチホコバトルもA帯に到達はできましたが、それ以外の人生が全く捗って…

今日はお休みにさせてください

八月十二日、曇り。 丸一日イカやって、メイドインアビスを全巻読んで終了。

オールナイトでぶっとばせ

八月十一日、雨のち晴れ。 新木場で無事Anthemが終了し、そのまま二駅移動して国際展示場駅へ。 徹夜明けコミケをこの歳でするとは思わなんだ。逃げ場のない有明の床で他メンバー合流までうつらうつらして過ごす。 なんとか入場、開場前に西ホールへ向かい、…

京都帰還からの新木場篇

8月10日、曇り時々雨。 京都からの帰還で昼過ぎまで盛大な気絶をかます。 そして今晩Anthem@新木場ageHa〜コミケ1日目という地獄スケジュールなので帰宅早々荷物を詰め込む。持つのだろうか。 吉野家新木場店の力に支えられてなんとかAnthemを最後まで成し遂…

ザ・ラストデイオブ京都

八月九日、晴れ。 京都最終日、いよいよ台風が去ってカンカン照りの盆地オーブンが復活する。 どこへ行こうか迷ったのだが一度も行けていない慈照寺(銀閣寺)へ。 たしかに月夜を眺めるために作られた侘びた寺なので昼間に眺めると間抜けであることこの上な…

台風後のエクストリーム京都

八月八日、晴れ時々雨。 夜中に台風直撃は終わり、不安定ながらも晴れてくる。 うどんを食べ、京都御苑へ。 デカい。とにかくデカい。いわば本場の皇居なのでデカくないわけがないのだが。 全部は回れないと判断して京都御所の中を観る。これで名実共に上洛…

明恵上人の家の子になりたい

八月七日、雨。 本日台風直撃のニュースでざわつく京を我関せずの観光客として東寺へ突撃。 大日如来像、薬師如来像、その他ゆるキャラのような五大虚空蔵菩薩を眺める。五大虚空蔵菩薩は唐で作られたものらしく、顔のシルエットなどが鋭かったのだが乗って…

自動車に乗ってあなたに会うわ

八月六日、晴れ。 いざ京都へ。朝から車に乗って。 おおよそ6〜7時間、高速道路を駆け抜けて伊勢湾岸自動車道で急激に荒くなる走りなどに怯えながら京都へ到着。一旦チェックインして車を置いて電車移動。 盆地の夏という洗礼を受けながら二条城を観光する。…

仕事のリテイクに怯えながら遊ぶゲームは最高に

八月五日、晴れ。 仕事のリテイクが来る可能性を孕みながらイカのフェスをやりつつ、旅行の下準備を少しずつやる。 結果的にイカをやって荷物を適当に詰め込みながら泥のように寝るという日になった。

きたるべき時のために体を鍛えるか、ほどほどを甘んじて受け入れるかしかない

八月四日、曇り。 8時代に目覚ましをセットしたが見事に起きられず泥のような意識で布団を這いずり回ることになる。 10時過ぎに起きて食パンを牛乳で流し込む。食パンがカビていた。 マイクを立てて録音をし、12時頃に提出、見事にリテイク。 昼食、昼寝をし…

あたらしいおしごと、おかねください

八月三日、曇り。 10時頃目が覚める。だらりとして午前を終わらせる。 飯を食ってイカをして、新しく増えた仕事の連絡を受ける。 夕方から作業に取り掛かり、少しイカをして、キリの良いところまで作業の続きをする。 明日午前中に録音するぞ。

I'm back Tokyo.

八月二日、曇り時々雨。 弾丸帰省Uターン、6時発14時着。 少し運転、帰宅後昼寝、サーモンラン。 明日から頑張る、それは一番説得力のない言葉。

一年の折り返し地点でも何でもない

八月一日、曇り。 「ついたち」のことを朔日と書くらしい。無論太陽暦では新月ではないのだが。 墓参りと土産という帰省ルーチンワークの日。「呪術からの解放」という奴はどこからのことを言うのだろうか。何でもいいが7時に起こされたので眠い。 朝食墓参…