生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勤労ダンジョンメーカー

六月二十九日、晴れ。 勤労。勤労しながらダンジョンメーカーする有様。 アホのようにダンジョンをメイクした結果難関である340日目をクリア。ひとまず区切りの良い場所へたどり着いたのでダンジョンメーカーを一旦封印する。 現実に戻ってあわてて翌日のDJ…

ダンジョンメーカーは廃人メーカー

六月二十八日、晴れ。 ダンジョンメーカー。 昨晩ほどほどのところでつかめてきたのにいいところで死んだ挙句朝からダンジョンメーカー三昧。 昼飯も食わずに丸一日をダンジョンメーカーに投げ込む愚行をやってのける。 刺身にできないアジを焼こうと思いな…

肉のハナマサは別に魚が美味しいわけではない

六月二十七日、晴れ。 丸一日フリーである、非常に有り難い。作曲にDJに料理にフルパワーで取り組むぞという気持ちで朝を迎える。 近所の肉のハナマサ(近所でない)までチャリで行き、肉や魚(アジが旬だ)を仕入れて帰る。外の暑さで帰宅して即倒れる。 昨…

港屋系はもういいです

六月二十六日、晴れ。 味の素の株主総会があるという。人生において初めて株主総会というものに出席してみるかという気持ちになり日比谷へチャリで行く。 ものすごい量の人間が吸い込まれて行き、味の素がどのような会社経営を行っているかが解説され、株主…

数多のチョコミントアイスを求めて

六月二十五日、晴れ。 勤労。サンソンを聴く。 麻婆豆腐を作る。OKストアの紹興酒のクオリティが非常に高く、あれを入れるだけで香りがダントツに良くなる。 ファミマで去年食べそびれたチョコミントフラッペを入手するが、溶けて残念な感じになって残念な気…

家具とコンペとニンニク

六月二十四日、晴れ。 晴れで天気が良い。日曜日。だがコンペ〆切日。 ちょっと原宿まで行ってチャリを乗り回す。酒屋で食材を買い足す。 晴れの日に自転車に乗るのは良い。気分が非常に良い。早く梅雨明けしてくれ。 はなまるうどんで遅めの昼食、満足した…

サマーセールでゲームを買わずに楽器と触れ合え

六月二十三日、曇り。 自分の曲に対して疑心暗鬼の状態、部屋の掃除や料理洗濯などを優先して気を紛らわせて夕方あたりからやっとやる気になる。 シンセサイザーをいじくり回すのがいかに得意でないか、オートメーションを書くのがあんまり楽しくないか、そ…

晴れた日にオフィスに閉じ込められる

六月二十二日、晴れ。 勤労。なぜ数少ない晴れた日にこのように室内に拘束されなければいけないのかと事を呪いながら過ごす。 バズったTweetに飛んでくるクソリプ、読んでいる本の内容による人間不信、仕事の進捗などが重なって人間不信が加速、割とバッドな…

ピーマンの肉詰め祭り

六月二十一日、曇り時々雨。 ピーマンの肉詰め祭り、イケアの家具の組み立て、作曲の煉獄。 レコードをきちんとした音響で再生したいのだがアース線に適当な価格のものがなくて困ったりする(ピュアオーディオのオカルトめいた8000円するアース線なんぞ買っ…

DAWの呪い、梅雨の蟄居

六月二十日、雨。 再度蟄居。DAWに向き合ってうなだれる。 昨日散々料理は仕込んだので特に作るものもなくDAWの呪いと戦い、時々ベッドに吸い込まれてうなされるを繰り返す。 それ以外何かあっただろうか。ウマ娘を観たりタマモクロスのレースを観たりしてい…

COMICパピポ、4万5千円。

六月十九日、晴れ。 梅雨の合間のチャンスと言わんばかりに雨が止む。快晴とは言い難いが雨ではなく、曇と晴れの合間である。 靴紐がダメになってしまったドクターマーチンのブーツ用の紐を買い、渋谷~恵比寿をダラダラ闊歩した後に肉のハナマサで食材を購…

雨による蟄居

六月十八日、雨。 梅雨という状況にフルスロットルで突入して蟄居が発生する。 abemaTVで放送されていた『空の境界』の『忘却録音』『殺人考察(後)』『 未来福音』を観る。 空の境界にせよガンダムUCにせよ、なまじTV編集版が存在すると劇場版を観る手段が…

南船橋を下りた途端空き地と公営団地、そしてIKEAが広がるサバービアディストピア、ここが世界の終わりか。

六月十七日、曇り。 船橋のIKEAへ行って家具を追加で買いに行く。 やはり荷をバラしたり既にある家具を設置、部屋の寸法などを測定しておおよその配置の検討を立てた上でないと新しい家具をホイホイ買えるものではない。 ついに念願のDJ用棚(レコードとその…

コンペと基順館

六月十六日、曇り。 先週注文したクロスバイクが納品されたので乗って帰る。 野方まで新車で行けるかどうか試した結果、迷子になる。クロスバイクに乗っていると巨大スマートフォンはポケットに入れることもホルダーなしで括り付けることも手で持つこともま…

コンペと練馬の蕎麦

六月十五日、曇り。 あじぽ、樹、ゴリラスター組と練馬の176でそばを食べる。締切前なのだが。 日本酒を飲んでご機嫌になる。締切前なのだが。 いちおう出かける前に最低限のレベルで楽曲を完成させる。締切前なので。 帰ってきてから一旦気持ちを切り替えて…

どきどき魔女審判は遠くになりにけり

六月十四日、曇り。 一通り引っ越しの荷開けを行い一息ついて『モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル』を観る。 劇中の魔女裁判が(というか全体的に)非常に馬鹿馬鹿しいのだが、あの馬鹿馬鹿しさが最近のTwitterの炎上、吊し上げと全く同じ理屈…

いつもより薄い布団で寝ていたら

今日は引越しの荷物の残りを積み込んで運んだりしていた。 あとは市役所へ行ったり原付のオイル交換をしたり。

井上陽水のトロピカルハウスと雷雨

六月十二日、晴れ時々雷雨。 勤労。ステーキの残りを詰めた弁当。 Spotifyで音楽ダバーッと流し込んでゆく。 Beatportも一年近くほったらかしだったのでチェックしてゆく。 一週間ほど暮らして持ってくるのを忘れたものリストが溜まってきたので実家へ。 実…

ピアノアロマゾンビ

六月十一日、雨。 起きてとりあえずステーキを焼く。贅沢な気分だが連日プロテインを飲んでいたせいか胃が弱っており、慣れない空間で徐々にバッドになる。 恐らく台風接近で気圧の低下がマックスになっていたことも影響しているとは思われる。 完全なゾンビ…

自転車とトンカツ

六月十日、雨。 雨なので外出が億劫に。昨日の疲れもあり結構寝る。 山手線の内側の移動のためにはやはり自転車が一番だろう(原付を置ける駐車場があればそれも良かったのだが)となり自転車を買いに中目黒へ。 正直今まで1万円台のママチャリばかり乗って…

棚を買うか、板をブロックにするか、棚はどんなデザインでどんな木材のものか、横幅と奥行きは。部屋の余裕は。

六月九日、晴れ。 妻の前の家の引き払いなどが行われる。 新居の寸法と家具の大きさ、予算や外見、機能性などを合わせてどれにするか探しに行く。 たしか2x4材を探しにホームセンターへ行ってアクセスの悪さやミリ単位の寸法、商品の相性や天井や床の耐久性…

配達時間帯希望の午前中を13時55分まで玄関で待ち続ける忠犬ハチ公

六月八日、晴れ。 ガスレンジ(ガステーブル)やAmazonでポチったLANケーブルなど時間指定の荷物を待ち続けて新居から出られない。 待ちくたびれて他のことがさほど捗らず。なんとか荷物の受け取りだけに成功する。 ほぼゾンビのような具合だった記憶がある…

めっちゃダンボール運ぶ日

六月七日、晴れ。 引っ越しの荷物を大量に積み込んで新居へ。 体をフル稼働して体幹や上腕を中心に肉体疲労がヤバいことになる。 サイゼリヤで夕食。

六月六日にUFOがっちょんがっちょん

六月六日、雨。 諸々の書類手続き及び補修に出していたデニムの回収を行う。 立川市役所と府中市役所と府中警察署の三つをはしごする上にそれらすべて書類にいろいろ書き込んでは処理されるのを待ち、アレにはコレが必要、コレにはソレが必要というお使いRPG…

この道のずっと先で誰かがお前を傷つける お前が俺を傷つけたように

六月五日、曇り。 勤労。思ったより本が読み進まない。 The Bandなどを聴いて睡魔をやり過ごす。正直昼の記憶がない。眼精疲労がマジでひどい。 明日から引っ越しの再開である。 www.youtube.com サンソンの中でかかっていたが、ゲストのEric Claptonのギタ…

様々なジェームス・バートン

六月四日、晴れときどき曇り。 怒涛の週末が肉体疲労となって祟り、見事寝坊をしてのける。 重役出勤の勤労。事務的な調べ物をしたり本を読もうとしたりサンソンを聞いたりで集中力がバラバラになったまま終了。 帰宅後ピアノの練習。 肉体疲労が中和され眼…

アクセル全開、カナダ人をIKEAに

六月三日、晴れ。 立川へ行き、カナダ人を巻き込み、届を出し、IKEAへ行き、家具を買う。 肉体疲労は限界に達し、死んだ目で電車で揺られバスに揺られる。 ぐでぐでになった後、カナダ人を連れて二日連続で更科堀井へ。 やはり最高に美味い。だが二日連続で…

沙村広明もびっくり

六月二日、晴れ。 引越し業者が来るということで同居人の荷詰めを手伝う。 昨晩から引っ越し以外の動作ができない人間となり、肉体も脳も死に始めてオンボロ引っ越しマシーン。 でろでろになって更に渋谷で家電の候補などを探した結果ゾンビに。 総本家更科…

爆走トラック246

六月一日、晴れ。 荷造り。せっかくなのでモニタースピーカーの修理やアーロンチェアの保証を電話で相談する。 モニタースピーカーはYAMAHAに送りつけるのがベストであると判断、Lchのみ梱包して送りつける。 そのままのノリでPCとデスクを解体し始め、勢い…

ものをどけると沢山の埃が現れる

五月三十一日、曇ときどき雨。 社の個人面談で初台。わかりあえる部分わかりあえない部分諸々を感じる。 帰宅後に昼食、コンペ曲の最後の詰めを行う。 コンペ曲なのにずいぶん時間をかけて作ってしまったなぁと思うがそもそも完成まで至れない状態に陥ってい…