生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勤労ガンボ

七月三十日、曇。 勤労。 寝不足と疲れで読書などに集中できない。サンソンを聴いたりする。 クランキーチョコミントを買って食べる。クランキーのチョコアイスは美味しい。ミントである利点は植物性油脂の臭みやしつこさを消せる点だろうか。そういう意味で…

筋トレ水泳ガリガリ君とガチャ

七月二十九日、晴れ。 筋トレを決行。筋トレ2セットの後プールで泳ぐ。改めて自分がカナヅチであることを味わう。25メートル泳げるのは浮けるからではなく筋肉の使い方を習得したからなのだと。 ヘトヘトになりながら帰る途中で成城石井に寄り道、成城石井と…

水着に蕎麦にレコーディング、てりやきマックセットのパシリを兼ねて

七月二十八日、雨。 最近Free!を一気に観ている影響、およびスポーツセンターにプールが併設されているという理由で競泳用水着が欲しくなる。 原宿に繰り出してアリーナの水着を購入。これでいくらでも泳げる。金槌だが。 その後赤坂の室町砂場で蕎麦。やは…

保健所へ行って 更科を食べて

七月二十七日、曇。 あそびあそばせを観る。 夕方に喘息の医療券で保健所へ。住所の書き換えをした後、小腹が減って更科堀井へ寄る。 月替りの変わり蕎麦、海苔切りを食べる。 夜から雨になるという予報、まだ治らない手首を鑑みて新作発表会への出席を控え…

医者とガンボ

七月二十六日、曇り。 ちょっと無理矢理9時頃に起床。 医者へ行く。住所が変わったので次から別の医者に通うために紹介状を受け取ったり。 帰宅してエネルギー切れ、本も頭に入ってこない。 ずっと作りたかったガンボを仕込む。エビ、ピーマン、オクラ、その…

パルミジャーノ・レッジャーノとおろし金

七月二十五日、曇り。 昨日までの馬鹿げた猛暑より一歩和らぐが十分暑い。 何もできないモードに突入してしまい、二度寝だけを回避しながら無気力にFGO2章をクリアする。 役所へ行くなどのミッションがあるため16時前ぐらいに自分を焚きつけて外出、そのまま…

平成最後のインターネット大喧嘩

七月二十四日、晴れ。 記録的猛暑で40度が観測された昨日よりはマシだが引き続き地獄の釜のような天気。 又吉イエスが亡くなり、インターネットではLGBTQの生産性の話ばかりが行われている。これが平成最後の夏というものなのか。 無気力で冷蔵庫の中から買…

眼精疲労でもうだめです

七月二十三日、晴れ。 勤労。寝不足で朦朧としている。 昨晩のケバブを弁当箱に流し込んでケバブ弁当。 Netflixに東映実録シリーズがゴッソリあることに気付いてリストに流し込む。以前まであったはずの『南京!南京!』が消えていて悲しい。

良い日曜、悪い日曜。

七月二十二日、晴れ。 最高気温を更新。 昨晩からイカのフェス。 フェス後に家具の組み立てを徹底的に行う。 今まで積まれていた山がたちまち解決し、然るべき収納とクローゼットが完成、レコードやTシャツたちが瞬く間に収まってゆく。 夕方から夜までこれ…

湘南乃海

七月二十一日、晴れ時々曇り。 撮影で海へ行ったが存分に泳いだり遊んだりできなかったので改めて海へ行こうということになる。 とはいえ車もなくレンタカーや特急券の気合もないので鎌倉湘南方面へ行くかと東海道線に揺られて行く。 内藤さんの地元であるた…

フォレスト・ガンプを観てるとエビが食べたくなってくるよね

七月二十日、晴れ。 正午ぐらいに起動。 午後3時過ぎぐらいから始動して郵便局と役所へ行く。 色々時間がかかって帰ると6時前。 『フォレスト・ガンプ/一期一会』を吹き替えで流しながらキーマカレーを作る。観終わる頃にカレーが完成、随分長く作ってしま…

バナナフィッシュにうってつけの日

七月十九日、引き続き阿呆のような晴れ。 前日に海(一応業務の延長線)へ行った疲れ及び外の狂ったような天気に参る。 11時頃起床するが実家の雰囲気と疲れ暑さで断腸亭日常を呼んだりアニメを見て寝たりで夕方。 役所への手続きが必要となるゆえ日が傾く夕…

夏、海、1984年

七月十八日、快晴。 昨晩寝付きが悪く断腸亭日乗を読む。 起床即最低限の荷物を背負って蒲田へ。自動車で外房へ繰り出す。 ジャケ撮影に立ち会い、幇間兼ADのようなことをしながら海に浸かる。 なんだかんだで日光を浴びて体力を消耗。夕方解散から自宅へ帰…

万引き、サイコー!!

七月十七日、晴れ。 勤労。ステーキ弁当。 実家の忘れ物などを取りに戻る。図書館の返却を行う。 レイトショーで『万引き家族』を観て『スリー・ビルボード』に並ぶ衝撃を受ける。 セリフで語らせすぎず、表情や仕草との配分を黄金比でもあるかのように使い…

昨日のこと一昨日のこと、どんどん忘れて行く

七月十六日、晴れ。 昨晩イカ(タコ)のやりすぎで夜更かしをしてしまい起床が遅れる。 そのままズレた自律神経でなんとか過ごすとすぐ夕方、赤坂BLITZで行われる虹コンの5年目突入イベントへ。 LinQ、寺嶋由芙、A応P、でんぱ組.inc、フィロソフィーのダンス…

梅ラボの構成力だけは確かであった

七月十五日、晴れ。 土日のだらりズレモードが発動。 料理をするのが億劫だが少し美味しいものを食べたい、となって以前から気になっていた蘭州ラーメンの金味徳へ。 ついでに破滅*アフターを冷やかしに行く。FPSパロディの映像が少し面白かった。 熱心に関…

BAD COMMUNICATION

七月十四日、晴れ時々曇り。 イカのamiiboでヤンヤヤンヤする 完全に不健康なループに入ってきており、このままではよろしくないということで体育館まで筋トレをしに行く。 自転車でコケた左手首が治っておらず腕を使う運動はしづらいが、下半身と体幹を中心…

神々の山嶺に届くその瞬間を。~不倫レポJKのヒモ~

七月十三日、晴れ。 十三日の金曜日。 9時前に目を覚ましたが、不倫レポ漫画、JKのヒモなど精神衛生上よろしくないコンテンツを摂取してしまい、よろしくない状態になる。 塩でも撒く代わりに『好きになるその瞬間を。~告白実行委員会~』を観て身を清める…

ずっと前からダメでした。

七月十二日、晴れ。 昨日ワチャワチャと二日分稼働したので体力が切れて昼過ぎまで寝てしまう。 FGOイベント周回というこの世で二番目位に不毛な行いで昼から夕方を過ごし、ドブに捨てる。 明るい農村計画Tシャツ再販のための発注作業を行う。オーダーシート…

しまムーら

七月十一日、晴れ。 しまムーらを買いにいく。 そのまま原付で祖母へ会いに行く。 帰宅後実家の荷詰め、二箱郵送後帰る。

創味のめんつゆが重い

七月十日、晴れ。 勤労。台風と余震が多い。 うっかり買い物をした後実家へ。

カレー求道者

七月九日、晴れ。 疲れのせいか手足がムズムズして止まない。 日中を寝て過ごす。 夕方よりカレー求道者としてクミンシードを炒める。

無印タコベル良品

七月八日、 渋谷へ繰り出し、服を見、無印良品で収納を追加で買う。 サーキュレーターおよび扇風機に対する解答が未だ見つからない。 途中渋谷公園通りのタコベルで一息つくが、ここのエアポケット度が非常に高いので他人に教えたくない。 フォートナイトを…

自転車と手首の修理

七月七日、曇り。 疲れでたくさん寝る。昼ぐらいまで動けない。 起きてもあまり動けない。ついでに昨日捻った手首が痛くなってくる。 散歩がてら自転車を修理してもらおうということになり中目黒へ。 前輪の歪みをスポークの調整で解決してもらう。フレーム…

ぼっちでK-POPを浴びる修行

七月六日、曇り時々雨。 起きるなり松本智津夫処刑のニュースが入る。 この国の倫理観が中世に戻りつつあることを感じながら自分の日常に目を向ける。 今日は甲鱗のワームの日。甲鱗様を祝う大切な日なのだ。 『仁義なき戦い 広島死闘編』を観終える。とてつ…

何を作ったかすぐ忘れてしまう

七月五日、曇り。 10時前起床。 溝の口の医者へ行く。 『仁義なき戦い 広島死闘編』を観始める。 Henry Wuのプレイリストを聴きながら料理をする。 たしか鶏胸肉を茹でたような。 Tシャツのボディ比較などお行う。 人間はすぐに体力が切れてしまう。人間とい…

TAMTAMのライブへ行ってSigur RosのCDを返した話

七月四日、曇。 昼まで寝る。飯を食う。はねバド1話を観る。 皿を洗ったり洗濯物を取り出したりPCで合作曲を確認したり。割と家事で終わる。 昼過ぎからチャリで肉のハナマサへ行って食材を仕入れる。仕入れすぎて入らなくなる。早く新しい冷蔵庫が欲しい。 …

両国夏彦

七月三日、晴れ。 医者を両国に変更。 駅に着く直前に保険証と紹介状を忘れたことに気付いてバッド。 初診料と10割負担を持って行かれる。 失意のあまり夕方まで気絶。 気を取り戻して牛スネ肉を圧力鍋で煮込んでカレーを作る。 ヒアリ特集を見る。ヒアリは…

チョコミントパフェアイス

七月二日、晴れ。 勤労。 赤城乳業のチョコミントパフェアイスを買って返るのだけを楽しみにして生きる。 連日の疲れがあったので帰宅して素直にボーッとする。 チョコミントパフェアイスを食べながらバキ2話を観る。赤城乳業のチョコミントは最高なのだが、…

イベント連荘はそれなりに体力使うよねバンサプール

七月一日、晴れ。 Bounce UP×POOLに出演するため渋谷club asiaへ。 巨大イベントすぎて人が暴徒のように踊りミチミチの空間、トリの出番まで酒や体力消耗しないようおとなしくして過ごすが精神的にジリジリ消耗してゆく。 割り切って外の喫茶店か何かで待て…