生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

からだにやさしく

十月三十日、晴れ。 10時頃起床。ポカポカ陽気。散歩すれば良かったですね。 朝飯を食った後に牛レバーをAnovaで63度1時間にセット。その間にリングフィットアドベンチャーを行う。 昼食で試しに半生牛レバーを食べてみるとたしかに美味い。確かに美味いのだ…

菅原道真、そして崇徳院

一月二十九日、曇り。 寒い。朝食を作って食べてリングフィットアドベンチャーを行う。 爽やかな午前、そして昼からのすばらしい眠気。気絶して目が覚めると16時のコンボを綺麗にキメる。 いうて仕事はしなきゃいけないんだよなと思って映像音楽をやろうとす…

朝運動をしても午後さわやかに過ごせるとは限らない

十月二十八日、晴れ。 八千草薫が亡くなる。 起床めしリングフィットアドベンチャー。 爽やかな午前、すばらしい午前。 眠くなる午後、いつものテンションに戻る午後。 ドスドスドスの元ネタを調べて海原雄山を語るマシーナリーとも子の記事に当たったりする…

M3とゆで太郎とリングフィットアドベンチャー

十月二十七日、曇り。 M3です。Kanye Westの新譜を聴きながら流通センターへ向かう。 設営までは笛がいたのだが開場と同時に一人ぼっちでお店番をする。 一人ぼっちだと散歩買い出しができないのがキビシイ。それと昼頃になると眠気が襲ってきたキビシイ。ア…

筋トレをすると若干正気に戻る

十月二十六日、晴れのち曇り。 9時に目が覚める。昨日のカオマンガイの残りを朝食に。 筋トレに行かないとこれはダメかもしれないという感じのボンヤリ感。 意を決して筋トレへ行く。ベンチプレスを久しぶりにやって上半身死亡。 帰宅。リングフィットアドベ…

勝利カオマンガイ

十月二十五日、雨。 在宅仕事の人がもう一人いるのでキチンとしたスタートに成功、仕事が捗る。 仕事が捗ったのだが改めて積まれている仕事の量と残された時間を見てゲーッ。 飯を作り、曲を作り、14時の睡魔にやられて軽く気絶し、復帰、昼食、ToDoを整理し…

「家でごろごろしながら三文記事を読み漁って知見を得る振りをしながらのびのびと生きていきたい」

十月二十四日、曇のち雨。 完全にバッド。なんもやる気せぇへん。 抜け出したいのだが抜け出すほどの気力もない。迫る締切に対する焦燥感は募る。 ラザニアを食べるが足りなかったのでレトルトのグリーンカレーを食べる。 NHK英雄たちの選択で月山富田城の特…

生活はできそう?それはまだ

十月二十三日、晴れ。 起きてとりあえずひなたぼっこを行う。12時ぐらいだったが。 しかしどうもボンヤリしてしまっていけない。三時間ぐらいボンヤリ、VRChatにデスクトップモードでログインしているとブラジル人に囲まれ、悪いポルトガル語を教わる。 あま…

コイル男の行方は?

十月二十二日、曇り。 天皇即位礼正殿の儀。インターネットでぼんやりと眺めているとどんどん時間が過ぎていくではないか。 昨日の参鶏湯の残りを平らげる。 気温と気圧のせいか、夜ふかしのせいか、なんだか眠い。寝る。 寝すぎた。 ココイチのカレーを食べ…

どたばたしていた

十月二十一日、曇り。 飛び起きて医者へ行く。 医者行ったついでに田奈辺でそばを手繰る。ここのお蕎麦はとても繊細なバランスで成り立っていて上品だ。蕎麦の香り、やや辛めでサッパリした返し、この2つを繰り返しながら途中に瑞々しく薄切りのネギ、ツンと…

DEJA VU! I'VE JUST BEEN IN THIS PLACE BEFORE, HIGHER ON THE STREET!

十月二十日、曇り。 寝ている。なんだか沢山寝ていた。 よく寝ていたので記憶が薄い。ご飯を食べて、追いシリアルをして、寝ていた。 BEASTARSを観たり。 起きてSynth1でトランスを作ったり。ひたすらDeja vuを聴いていたり。 とにかく体をavexにするための…

かけ録りとトム・ウェイツ

十月十九日、曇り。 9時の目覚まし、眠い。 米を食って味噌汁を吸って足りなかったのでオールブランを流し込む。 まず野方へ。NEVE1037とUA1176のクローンが導入されており、何も分からぬままかけ録りを行う。 かけ録りを適当にやったまま代々木八幡へ移動、…

Jacques Greeneに寄せる全面的な信頼

十月十八日、雨。 ロシア大使館がいつもの調子で小池百合子にツッコミを入れる。 朝白米が炊いてあると嬉しい!とりあえず朝食による滑り出し失敗は防ぐことに成功する。 自分は良くなっている、そう言い聞かせながらたまっていたメールの連絡を一つずつ一つ…

DDG4とiLok

十月十七日、雨。 小池百合子がIOCにキレる。ずっと雨でイヤデスネ―。 二度寝して11時半に起床。とてもダルい。劇的な変化にはたどり着けないようだ。 打ち合わせまでの間に新しい作業報告をするつもりだったのだが完全にダウン。 ボンヤリとPSO2アニメを観…

ダウナー気分で国歌を聴いていると大体終わる

十月十六日、曇り。 9時起床。 台風が過ぎてから急に寒くなって完全にダメになっている。 起床即ソ連国歌を鍵盤ハーモニカで演奏し始める。何故。ド頭のデーンがコードだとただのCであることに驚く。クラシックだと超強力なトライアドが鳴っていることがよく…

天気に流されて内省的になる。

十月十五日、曇り。 10時前起床。調子が悪い、急に気温が下がったせいだろう。どうにも動きづらい。 一旦起きて朝食を摂り、僕ヤバ最新話を読んで昂ぶる。その後結局どうにもダルくてあずきのチカラの儀式を行うと時間がワープする。 15時。僕ヤバ検証に釣ら…

進捗どうですか、進捗どうですか、私の声が聞こえますね

十月十四日、雨。 昨日の秋晴れはなんだったんだ。 朝ごはんを食べよう、パンにしよう、パン屋へ行く。パンを買う。 昨日のパスタソースの残りをパンにつけて食べる。あとツナ缶。 もうでかける時間。板橋へ。板橋から板橋、そして板橋と徹底的に板橋を渡り…

Indivisible(一心同体)

十月十三日、晴れ。 台風一過、快晴。日本全土が無傷だったとは言えないが首都圏はほぼ無事に守られた。手放しで喜べることではないが最小限の被害で済んだこと、そのために努力したインフラや救助活動の人々に感謝の言葉を送りたい。 Spectrasonics Keyscap…

ヴァルキリードライヴ神田川の様子を見てくる

十月十一日、雨。 台風19号が来て大変なことになる。ニュースを見ているだけで他に何もしない。 神田川JET GIRLSを見て「なるほどヴァルキリードライヴ神田川」という感想を漏らしながら朝食。 実家のある多摩川の様子が気になること、恐ろしいほどの低気圧…

台風の前に頭を抱えて目標の仕事をギリギリやり遂げる

十月十一日、雨。 10時起床。パン食べた。写真撮り直しをする。 飯を食いながらジョン・ウィック2を観終える。1よりぶっ飛びアクション映画度が上がり、哀愁が消える。クライマックスは燃えよドラゴンのオマージュだろうか。 ベランダの植木をしまう。めっ…

フリーウェイトトレーニングビッグ3を全部やると死ぬ

十月十日、晴れのち雨。 特異日の晴れ。秋晴れ。すばらしい天気。 朝飯を食わずに筋トレをしようかと準備を始めるが、この前のビンゴで当たったBOSE QC30を起動したらファームウェアアップデートが始まりあーだこーだしているうちに出発がどんどん遅れて腹が…

ソ連のナス

十月九日、晴れのち曇り。 やる気が出ない。起きてひなたぼっこを行ったりなるべく生産的な方向を向いてみたのだが出ないものは仕方ない。眠い。 眠いので午後になって諦めて寝るのだが、寝たら寝たで予定をドタキャンして怒られる悪夢を見て疲れる。視界がV…

髪の毛切った

十月八日、雨。 あまり現実に向き合えていなくないか?昨日は楽しい打ち上げでしたけども。 現状打破をせねばということで二ヶ月伸びっぱなしになっていた髪の毛を切る。 切ってスッキリする。スッキリして部屋を片付けて飯を仕込んで仮歌を録る。 偉い。偉…

キャロル&チューズデイお疲れさまでした

十月七日、雨。 言えやしない、言えやしない。ジーコしていたら一日が終わったなんて言えやしない。 Rune'sPharmacy ~ティアラ島のお薬屋さん~をやっていたなんて口が裂けても言えやしない。 うっかりしてたら夕方になっておりキャロル&チューズデイの打…

ベースの作り方を見ていたらほとんど終わってしまった

十月六日、曇り。 家から出てない。 だいたい部屋片付いた。 SSDの4kアライメントを確かめたりディスプレイの色調のキャリブレーションをやり直したり。 そんなことをしている場合じゃないんだと自分に説教を行った後、ドラムンベースについて向き合い初めて…

大田区産業プラザ

十月五日、晴れ。 朝食にランチタイムのインドカレー。 内見内見内見。大田区大田区大田区。 蒲田以外の大田区なぞ行ったことがなかったので見るもの全てが初めてである。 3つ見て回るともう夕方に差し掛かっており、うどんを食って帰宅。 帰宅して一息つい…

おわおわわわわわおわわわわおわわわ

十月四日、曇り。 現実に戻るぞ、現実に。 まずとっちらかった部屋を片付ける。制作環境の写真を撮るために見栄え重視で机周りを片付けたのだが、片付けた結果気が散る要素が減って集中力が上がったので結果的に良かったのかもしれない。目の前の作業に集中…

ご近所グルグル

十月三日、曇り。 悪いスタートダッシュのパターンをキメてしまう。 いかんと思ってドクペでカフェイン。 保健所へ行ったり医者へ行ったり八百屋へ行ったりハナマサへ行ったり。 家の周りをグルグル移動すると案外疲れる、そして案外知らない道が沢山ある。 …

バターコーヒーとうなぎ祭り

十月二日、曇り。 UnityいじるほうがFGOするより楽しくないか?なんでFGOしてたんだ? バターコーヒーを朝試してみる。バターコーヒーそのものは美味しい。これで朝食をしのぐのはちょと無理がある。 周回をしながらものすごい勢いでキャロル&チューズデー…

筋トレを忘れるとすべて止まる

十月一日、曇。 増税。特にまだ関係ない。 やる気を出すためのクッション的なムーブとしてUnityを立ち上げて購入したアバターたちをアップロードする作業を行うが、元々何もわかっていなかったUnityのことを久しぶりに触って更に忘れているので何もわからな…