生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

正直ログ5

三月三十日、曇り。 河鍋暁斎展を観るためにサントリー美術館へ。しばしの憩い。 50%引きクーポンの期限だったのでbeatportで楽曲を購入する。DL用ソフトのWindows版がしれっと消えていて1曲ずつポチポチブラウザで押してDLする地獄仕様になっている。 土曜…

正直ログ4

三月二十九日、曇り。 ボクーセルーとも子のスシランが出る。 「対魔忍アサギ 決戦アリーナ」略して決アナのサービスが終了する。 元号大喜利、メガドライブにぷよぷよ、GIGAZINEの倉庫にショベルカー。 また餃子で空腹をしのぐ。 せっかく買ったインカのめ…

正直ログから日記を書いている3

三月二十八日、曇り。 スパイス・ガールズのメンバー内肉体関係という最高のゴシップが出てくる。 ピエール瀧がいつ捕まったかは忘れた。 軍事ドローンの記事を読む。カニエ・ウェストが来日する。ショーケンが死ぬ。 ほぼ人生らしいことをしていなかったが…

正直ログから日記を書いている2

三月二十七日、晴れ。 押しかけラグビーが流行る。 VA-11 HALL-Aを摂取している。 たしか明るい農村計画の締切があってそれに向き合っていた。 FGOのイベントが始まっていてよろしくない。 タラの芽やししとうを揚げたり、麻婆豆腐を作ったり。 ケムリクサが…

正直ログから日記を書いている

三月二十六日、曇り。 戦コレショック、季節の変わり目の不調による自我の喪失。 餃子を焼いて昼をごまかしたり、夜は鶏団子鍋にしたり。 アイアンマン2を観たり。資本主義の塊。

現実をみて。

三月二十五日、晴れ。 体力死亡。15時ぐらいまでほぼ気絶。 戦国コレクションサービス終了アナウンスに衝撃を受けて色々グルグルしていた結果気がついたらデレマスを始めている。悪しき文明の遺産でしかないポチポチゲーにすらノスタルジーは宿る。それが良…

シェイクシャックバーガーのルートビア

三月二十四日、晴れ。 新・北斎展を観に行って、返す刀でShin Sakiuraリリパへ。 体力の限界、3日分ぐらい動いたのではなかろうか。 最新の北斎研究に基づいたキュレーションも素晴らしく、サキウラ氏の音楽も素晴らしかった。ただ体力が限界だった。 そのま…

TSUTAYA DISCASでシティポップを大量に借りる

三月二十三日、曇り。 昨晩からぼちぼち仕事に向き合い始める。 仕事と新しいPCのことを考えていたらほぼ一日が終わる。 指輪のサイズ確認が終わって改めて仕上げを依頼する。 あとは寝ていたんじゃなかろうか。

筋プーメーカー

三月二十二日、曇り。 ダンジョンメーカーに魂を囚われる。 引き続き現実逃避して光るPCの見積もりをする。 いい加減打開したいと思い、体育館で筋トレとプール。 少し我に返る。

光るそば

三月二十一日、晴れ。 遅く起きる。胃に優しくはなまるうどんをキメに行こうということでうどん。 散歩をして子どもたちを眺め、レモネードを飲み、夕方に帰宅。 そろそろ次のPCの検討をせねばと思いサイコムでにらめっこ。いつの間にか高いマザーボードは光…

ブロンソンエキス

三月二十日、晴れ。 業務スーパーで買ったボロニアソーセージが値段相応の味でハムエッグにするにはあまりにも残念。出足を挫かれる。 やる気も集中力もなく、昼寝をする最悪のパターンを避けるためにVA-11 Hall-Aをプレイする。そのまま夕方までズルズルと…

はなまるうどん値上げ

三月十九日、曇り。 包丁を研ぐ。 散歩。はなまるうどんの定期券購入。しかしサービス開始は4月からと知らずそのままうどんを食う。 DAWと向き合ったような気がする。向き合えなかったような気もする。 夕食は炊飯器カオマンガイ。やっぱりまともなメシを食…

午前中に運動をしましょう

三月十八日、晴れ。 午前中医者なので飛び起きてチャリを漕いで行く。 六文そばでかき揚げそば。 そのまま神田を放浪して業務用スーパーと肉のハナマサをハシゴする。どこにも豆鼓醤が売っていない。どこにもベイリーフ(肉桂)が売っていない。クレイジーソ…

普通の一日、普通の人々

三月十七日、晴れ。 ブラウニング『普通の人々』の文庫版が発表される。 イカのフェスをやっていなかったので一気にやる。 お土産選びの散歩。 たぶらかされてダンジョンメーカーをD+200までやってしまう。寝る。 農村の曲名を決める。名前が曲を生み出すこ…

空いたスロープ

三月十六日、曇り時々雨。 回鍋肉の残りのタレと風呂吹き大根で朝食。 みなぴんと蕎麦。麻布永坂更科本店へ。 このわたが一番美味しかった。麻布永坂更科本店は味は素晴らしいのだが蕎麦屋というよりは小料理屋のような雰囲気で肩肘が張ってしまって昼下がり…

平日からフラフラとして本屋に寄る人間。

三月十五日、晴れのち曇り。 根本凪さんの誕生日。ギターマガジンが紙で読みたくなって本屋へ行く。 はなまるうどんでも食べてごまかしてしまおうかと思ったが鳥のひき肉とネギ油を使ってチャーハンを作る。やはり油を大量に用いて米と卵に油膜を作るのがパ…

モレレンバウム好き

三月十四日、晴れ。 とりあえず肉を焼いて食う。 再び仕事に向き合うぞと仕事モード。マイクを立てて自分でコーラスを入れたりして仕上げる。まだまだ仕事があるぞ。 JASRAC主催のイベントで坪口昌恭、伊藤ゴロー、角田隆太の三名がトークするイベントがあり…

みりんだ警告

三月十三日、晴れ。 テクテクテクテクがサービス終了をアナウンスする。ハル・ブレインの訃報がピエール瀧の逮捕で吹き飛ばされてしまう。なるべくそういうもので騒がずに暮らしていきたい。 内藤さんと蕎麦を食べる。蕎麦を食べて赤坂~神谷町放浪記となり…

何分で名著

三月十二日、晴れ。 8時すぎに置きて数分ボンヤリしてから服を着て原付で飛び出して青色申告の整理券を取りに行く。 8時30分にオープンする場所に8時34分について整理券が後ろから5番目あたりでたまげる。あと数分遅ければ明日出直すハメになるところであっ…

あれから8年、僕はひたすら帳簿をつけていた

三月十一日、曇り。 震災から8年、世の中は大きな打撃を受けたが個人としてはだいぶ無事だったのでどちらかというと大学を卒業して無職になった時であることを思い出す。 帳簿に対して最後の追い打ちをかける。無理やり終わらせる。 ネギ塩豚、蕎麦屋風カレ…

爆乳三国志に合わせて「ソーレソーレソーレソーレ」と叫ぶ観客

三月十日、曇りのち雨。 バーチャルマーケットの企業以外のブースへ行けていなかったので覗きに行く。 異常なレベルのアバターが展示販売されていたり、つくしあきひとの世界観のワールドがあったり、とにかくこれは2~3日かけないと廻りきれないものである…

帳簿とユナイテッドアローズとバーチャルマーケット

三月九日、晴れ。 引き続き大英帝国のジャズを聴きながら帳簿をつける。 散歩してUnited Arrowsへ行くとAURALEEコラボのNew Balanceのスニーカーが瞬殺されていた。いい感じのアウターがあったので買う。 この週末金土日にバーチャルマーケット2がVRChat上で…

大英帝国のジャズと極東の税務処理

三月八日、曇り。 帳簿が終わらない。クレジットカードの明細と戦い続ける。 WUGのラストライブもMiroslav Vitousの来日公演も諦めて引きこもる。 それでも帳簿は終わらない。夜銭湯へ行って休む。 以下帳簿をつけている間聴いたUK Jazzとその感想および把握…

傘がない

三月七日、雨。 帳簿をつけるが進まない。 途中、かつての先生に会いに三田へ行くのだが何も考えず自転車で出たら大雨で濡れ鼠に。 昼間気晴らしにネギ油を作ったり、夜はハンバーグを捏ねたり。

カニエと向き合いながら筋トレ

三月六日、曇りときどき雨。 ルーマニアモンテビデオが活動再開アナウンス。 今日こそは絶対に筋トレに行くという意志を持つ。 15時ぐらいまでしょうもないインターネットをして過ごしてしまい、その後家を飛び出して筋トレ。 プールとの合わせ技で全身をキ…

チリコンカン記念日

三月五日、曇り。 井沢元彦が呉座勇一に挑戦状を叩きつける。 ウェイトレス・グライムというジャンルがMumdanceによって生み出されていたことを知る。2016年に始まっていたとは。つくづくアンテナの感度、記事などの情報摂取を怠っているかを感じる。 どろろ…

残念な寝起き、残念な一日。

三月四日、雨。 The Prodigyのキースの死が報道される。 燃え尽きてボンヤリしている。雨の低気圧も相まって無になる。 現実と向き合えずにインターネットばかりして過ごす。 そもそも米が炊けておらず、冷凍もなく、パスタを茹でようとしたらパスタすらなか…

買い替え時

三月三日、雨。 案件の提出日。久しぶりにセルフTDとセルフマスタリングをすることになったので今までにない集中力でミックスを詰めてゆく。 ヘッドフォンを3つも4つも付け替えて確認し、現状のモニタースピーカーがいかにアテにならないかを実感。吸音材な…

あるがままになるぞagain

三月二日、晴れ。 10時に一度目がさめるのだがまた眠気に襲われて午後になってしまう。 New Balanceが新しいボトムスを昨日発売し、深刻なボトムス不足に陥っていた人間なので表参道へ繰り出す。 帰宅後また軽い頭痛を伴う眠気。季節性のものとして割り切る…

体内時計のズレ、異常な空腹感、頭痛、自律神経の乱れ

三月一日、晴れ。 ヒアリはワサビに弱い。テンセントがユニバーサルミュージック買収を検討。 この一週間ほど完全にやられっぱなしである。先週のツケが回ってきた感はある。 伸びっぱなしの髪の毛を美容院で切ってもらう。仮歌依頼した分を振り込み、足りな…