生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

バッドホップな街

十二月三十日。雨のち曇り。 感染が増えている以外なにかあっただろうか。 朝カスタマーサポート、眠くて起きられない。 ちょっと出かける。楽器屋を見たりカスタマー用品を買ったり。 久しぶりに好きな焼肉屋のカルビクッパを食べられて幸せ。 いい具合の外…

カスタマーサポートは続く

十二月二十九日、曇り。 日経平均株価が2万7000円台回復とのこと。来年はバブルかもしれない。 7時起床。朝カスタマーサポート。気力を振り絞る。 『イエスタデイ』の続きを観る。凡作。もしくは駄作。とてもスラムドッグ・ミリオネアを撮った監督と同じ作品…

アナログディレイよりデジタルディレイの方がやっぱり便利だよね

十二月二十八日、晴れ。 羽田孜の息子であり参院幹事長の羽田雄一郎がCovid-19で亡くなる。 先週渋谷で買ったArionのアナログディレイがカバンから出てきてうっかり気を緩めてギターを弾いていた。Stay Goldのイントロがもう弾けない。YouTubeで検索したら今…

おさない、かけない、しゃべらない、もう誰も愛さない

十二月二十七日、晴れ。 8時起床。ニチアサ朝カスタマーサポート。サボって寝てたが…… Kio's Adventureのラスボスがなかなかにエグい当たり判定の攻撃(しかも即死)をかましてくるのでついムキになってしまう。その上取り逃した要素が悔しくてトロコンを目…

ドーナドーナ いっしょに高いゲームを買うだけ買って積むやつをしよう

十二月二十六日、曇り。 国内で変異種が確認されたり大江戸線運転士が感染したり、徐々に疫病の魔の手が現実味を帯びてくる。 朝カスタマーサポートを依頼して寝る。 昼からカスタマーサポート。皆が昼寝したので「Kio's Adventure」を始める。 Crackle Crad…

カビだらけのレコード、産業廃棄物のようなCD、汗と垢でベトベトになった同人誌

十二月二十五日、曇り。 なかにし礼死去。 朝カスタマーサポートからそのまま自分の用事ででかける。 御茶ノ水へ。早く用事が終わりすぎ、腹も減っていないので次の用事までの時間何をするか宙ぶらりんになる。でも眠い。 渋谷へ移動してボンヤリしていたら…

ホモ・ルーデンスになって一生遊んで暮らしたい

十二月二十三日、晴れ。 どうもこの国とIOCはオリンピックをやる気らしい。 6時半に起きられない。8時までゾンビ。 朝カスタマーサポートが一番キツい。メシを食わずに全速力コミットするか、遅刻覚悟でメシを食ってしまうか。寝不足との戦いでもあり、空腹…

怒りについて、あるいは現代のプロメテウス(ヤなことそっとミュート)

十二月二十二日、晴れ。 安倍前首相不起訴の見通し。南極大陸でもSARS-CoV-2のクラスタが発生。 7時起床朝カスタマーサポートできない。眠い。 医者へ連れて行くので遅刻しても構わないだろうという気持ちと眠くて起きられないが相まって11時ぐらいまでかか…

レトルトのスープカレー食べておしまい

十二月二十一日、 林家こん平死去。変異種が多いとか。 8時起床。本当に?7時だったかもしれない。 朝は爽やかだったのだけれどその後寝眠くなってきて気絶。 Oculus QuestのOSアップデートがいつまでも終わらないので格闘する。 ヤキモキした末にファクトリ…

日曜日らしく過ごせたかもしれない

十二月二十日、晴れ。 内閣支持率が落ちている。M-1グランプリというものを1秒も見なかった。 朝カスタマーサポートあんまりしてない。自分の準備で精一杯だったので…… 久しぶりに東京ビッグサイトへ行く。ハンバーガーちゃんオンリーという二度とあるかどう…

足が冷える

十二月十九日、曇り。 東京感染者736名。大晦日の電車を止めるとか。 6時起床。フロイト先生に相談したくなるタイプの夢を見る。 朝カスタマーサポートゾンビ。気絶。 起きたら12時、リビングで内装工事が行われている途中で誰もいなくなっていたので狐に化…

ロシア当局の暗殺に対するアティテュード

十二月十八日、曇り。 スペインでは安楽死の法案が通ったらしい。 7時半起床、朝カスタマーサポート。フルコミットしても間に合わない恐ろしさ。 帰ってきて10時頃飯。家の内装修理で工務店のオジサマ方が出入りしている。 11時半頃集中のできなさと眠気で気…

ポモドーロでバキバキ業務をやってバキバキ消耗する

十二月十七日、晴れ。 東京の感染者が822人へ跳ね上がったという報道。 本日特殊カスタマーサポート。 昨日爆睡して体調と生活リズムをなんとか立て直す。 10時半頃から始業。ポモドーロでひたすら仕事する。 非常に順調に仕事が捗り、捗った分まっとうに消…

回復をじっと待つ無の構え

十二月十六日、晴れ。 国民が自粛している中、総理大臣が大人数でステーキを食べると揉め事になる。 7時起床。朝カスタマーサポート。 恐らくフィットボクシングのせいなのだろうが、肉体疲労があまりにもひどくて頭がボーッとする。頭がボーッとしたまま支…

何かを進められなかった日はとても虚しい気持ちになる

十二月十五日、曇り時々晴れ。 PornHubから未承認ユーザーによるコンテンツがすべて削除される。 7時半起床、朝カスタマーサポート。買い出し。 昨日のリングフィットアドベンチャーとフィットボクシングの肉体疲労が大変なことになって頭は起きてるのに体が…

ゆっくり休んで本を読んで運動をする

十二月十四日、曇のち晴れ。 ジョン・ル・カレ、浅香光代逝く。 8時前起床だったような気がする。朝カスタマーサポート。 カスタマーサポート語に二度寝する。気がついたら13時半ぐらいにワープしている。 昨日がハードワークだったので開き直ってダラダラし…

液晶を眺める時間はほどほどに

十二月十三日、曇り。 GoToやめるとかなんとか。 9時ぐらいに起床した気がする。 午前、取材。本業以外の取材が最近多いな。 ピーマンとひき肉を炒めて肉詰めにしない。ピーマンの肉詰めない。 午後、仕事仕事仕事。仕事仕事仕事~。 ガチの締め切りに向けて…

とても地味で大切な書類仕事達よ

十二月十二日、晴れ。 米FDAがファイザー開発のファクチン緊急使用を許可。GOTYはLast of us part2だった気がする。 二度寝をしたら11時ぐらいになっていたような気がする。 カスタマーサポートからの外出案件でマッハ回転、爆速だったので細かいことを覚え…

お~ま~え~は~あ~ほ~か~

十二月十一日、曇り。 小松政夫が亡くなり、しらけ鳥が遠くへ旅立つ。横山アキラ死去。ホットブラザーズ…… 8時前起床。朝カスタマーサポート。ドンチャカ。 録音できない状況だったのもあるのだが諸々の要因で午前中仕事をする気合が足りない。あとゲラチェ…

仕事おわらん

十二月十日、曇り。 味の時計台が家系へ方針転換。CybrerPunk2077発売。 7時頃起床。よく覚えていないが。 朝カスタマーサポート、からの業務。 ヤケクソの勢いで曲を作る。まだ勝手がわかっていない作曲のアプローチが山ほどある。なんもわからん。知らんこ…

趣味の音楽とは

十二月九日、晴れ。 ねとらぼのライターがバズフィードの餌食になる。 8時起床。朝カスタマーサポート。 仕事、仕事。 アコギが打ち込みでどうにもならないのでマイクを立てて四つ切りを録音する。 趣味で録音していたらこんなに楽しいことはないはずなのだ…

ふつうじゃない朝が来て

十二月八日、晴れ。 チャック・イェーガー逝く。真珠湾攻撃の日でありジョン・レノンの命日。 朝カスタマーサポート。 僕ヤバを被弾する。 仕事仕事仕事、お前は仕事をするんだ。 爆速で仕事をするのだとだいぶ粗いものを一曲仕上げる。 ままならぬ。エイリ…

それはAIじゃない~~‥‥AIはそれじゃない~~‥‥

十二月七日 大阪府が自衛隊に頼るだのなんだの。政府がAI婚活を後押しだの。 朝カスタマーサポート。 「チェンソーマンを早く読んだほうがいい」と言われたのでチェンソーマンを読む。チェンソーマンを早く読んで良かった。皆さんも早くチェンソーマンを読み…

ヴィンテージ機材に詳しくなればなるほど手に負えないから買わない方がいいなという認識になる

十二月六日、晴れ。 ロシアがワクチンスプートニクの摂取を始める。共同通信によると内閣支持率が50.3%になる。 起きてニチアサの洗礼を受ける。ミュークルドリーミーを吸うと生きている実感が湧く。 アサルトリリィの認知不可の低さはなんだ?灰汁は強いは…

アサルトリリィとポルカの歴史

十二月五日、曇り。 キートン山田声優業引退。 9時半頃起床。ずいぶん寝かせて頂いた。 朝カスタマーサポート。 昼食を摂りながらアサルトリリィ一話を見る。詰め込んできよる。 夕方、出かける。カスタマーのための道具や食材を買う。 レトルトカレーを食べ…

華金とは特に関係なく、しかし誕生日祝いはいただく

十二月四日、晴れ。 鬼滅の刃最終巻発売。将来的なガソリン車の新規販売禁止など。 晴れたぶん朝が寒い。 朝カスタマーサポート。 生協の注文やら、部屋の片付けやら、荷物の受け取りやら、皿洗いやら。そういうことをしてから二度寝をする。 SSLのバスコン…

特に誕生日らしいこともなく淡々と過ごす

十二月三日、曇り。 中国の月面探査気が着陸。香港デモの面々に判決が下る。 朝カスタマーサポート。夜ふかしをすると全部翌日の辛さになる。 誕生日だからといって深夜まで欲しい物リストに張り付いていてはいけない。 あずきのチカラに飲み込まれる。 14時…

雨の中自転車を飛ばすのは危ないからほどほどに

十二月二日、雨。 ナイキジャパンが大胆なCMを打つ。医療体制がヤバいかもしれないという声。 7時半頃起床。朝カスタマーサポート。医者込み。自分の医者もハシゴしてダブル医者。 業務。眠いが業務に取り掛かった結果、午後にあずきのチカラに飲み込まれて…

ガンダムカフェ限定メニュー、アストナージとっておきのサラダ

十二月一日、曇り。 流行語大賞にオンライン○○。ネット初心者か?愛子さま19歳。機龍警察漫画化。 8時半起床。逆シャアを見ながら朝カスタマーサポート。 わりと理想的な睡眠がとれたので二度寝せずに仕事。 片付けたりインストールしたり仕事をする。プラグ…

チェーンがチャーミングすぎるからさ。

十一月三十日、曇り。 8時起床。Eテレ子供番組のリピートに正気度がついていけない気がしたので朝から逆シャアを垂れ流す。たしかにギュネイがリガズィのバルーンに一瞬気を取られている。ネトフリだとセリフと発話者の名前が全て乗っているので改めて見る発…