生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おちおちギターも弾けやしない

九月二十九日、曇り。 NTTがドコモを完全子会社化。やらなくていい北方領土の話。徐々に明らかになるナゴルノ=カラバフ事情。 午前中眠すぎて記憶がほとんどない。一旦気絶。 子を預けられない日なのでひたすら子の面倒を見る。以前より一人遊びをしてくれ…

タワレコ通販で晩年のジム・ホールのアルバムを2枚買う

九月二十八日、晴れ。 アルメニア、アゼルバイジャン、トルコ、イスラエル、ロシア、ゴチャゴチャしておる。 秋晴れ。初めて秋だと思える天気になった。 子ルーチン。送る。 眠くてダラダラしてしまう。ねむくてダラダラすると起きたときには14時15時であり…

台湾がどういう経緯で成立したか説明できる日本人って多分結構少ないよね

九月二十八日、曇り時々晴れ。 メイドインアビス見せる力士が優勝。アルメニアとアゼルバイジャンの大規模戦闘あり。ルイズルイス加部死去。 10時ぐらいに起きてプリチャンとミュークルドリーミーを流しながら子。 アキハバラ電脳組(98年の深夜アニメ)を観…

次はダダリオにします

九月二十五日、曇り。 日本最古の論語とおぼしきものが見つかる。レオパレスが崩れ去ろうとしている。 9時頃起床。Disclosureを聴いて過ごす。 楽器屋のリペアの旦那に張ってもらったギブソンの弦が残念ながら錆びていたのでなんとなく感触や音を把握して満…

ドスドスドス!

九月二十五日、雨。 六時半起き。ジュリエット・グレコが亡くなる。 子を送る。 FGO脳死周回。気絶する時間が遅くなり、午後になる。 昼ラーメン。昼ラーメン後に夕カレーの仕込みを始める。 子を迎えてルーチンの後、夕カレーを完成させる。FGO周回、リング…

勇気100%のちょっと小粋なサブドミナントマイナー

九月二十四日、雨。 ヨーロッパは難民の話をしている。日本ではゆうちょの話やFall Guysの中身の話をしている。スクエニがSteamで様々なゲームを半額にする等。 6時前、5時台に起きる。子。 眠くて朦朧としていたのだが朦朧としていてもなんとかオペレーショ…

何が「はりぼて」で何が「はりぼて」じゃないか

九月二十三日、曇り時々雨。 連休から急に秋になって寒くなった。今の所体調は問題なし。 7時前起床。子。朝のEテレを見ていたらサンダーキャットが出てきて少し驚いた。 子を送り、医者へ行き、午前の仮眠。 表参道に用事があるので渋谷で映画を観てから行…

桜井弘明と山川吉樹の二人の手のひらの上で一生踊る

九月二十二日、曇り。 山口メンバー逮捕、ウマ娘2期発表。今日も僕ヤバの更新で多くの人が死体になる。 子で起きるルーチンはいつものように。 文化継続支援金の申請を行う。やたらと要項がpdfでバラバラしていたり、言葉や要件の定義がフワッとして掴みづら…

ダイヤモンド美濃は永遠の輝き

九月二十一日、曇り。 PS5のデカさとか空気感染がどうこうとか。連休でキャンプ場が大混雑とか。 7時起床、子。子~。10時頃に寝たので自分も寝る。 正午、親が来る。丁寧にもてなさなくてもいいし昼飯は持ってきてくれるので気が楽。 子も任せてだらり。気…

体力と自律神経の回復を目指して

九月二十日、曇り時々雨。 売られてゆく動物達。 やたら早起きの子を世話する。プリキュアが終わる頃、子が寝たので自分も寝る。 午後再度起床。子を連れて電車に載って近所の盛り場へ繰り出す。人がいすぎてドン引き、人酔いしてグロッギー。 ヘトヘトにな…

フィジカルだけのヤバさに留めておいてくれ

九月十九日、曇り。 TikTokやWeChatで米中がモメている。20日から米国で制限がかかるとか。 子の夜泣きに対峙していたら早朝になり、気絶。正午少し前に起床。 自律神経がガタガタに揺さぶられて弱っている。このしんどさは久しぶりだ。 メシを食ってアソビ…

その#11はナチュラルテンションなのだということを誰も教えてはくれなかったしベーシストは#11を弾かない

九月十八日、曇り。 また日本人がイグノーベル賞を獲った。名古屋でヒアリ。 子を送る。 自由に過ごす時間だ!と思うと無意味に時間を浪費してしまう人間の性。 ギターを触る時間は沢山作れた。ベーシストの性として今までルートを弾いてしまっていたがルー…

では士郎、休みとはなんだ

九月十七日、曇り。 PS5が発表されたり、イスラエルとUAEバーレーンが和平を結んでパレスチナが怒ったり。 7時前に起きて子。肉体の限界がピークになっており、まともに面倒を見ることができない。肩痛いのだが助けてくれ。 とりあえず子を送る。帰ってきて…

よくあるインターネットの格言は発言者が書いてあるが出典がどこなのかわからないまま拡散される

九月十六日、曇り後雨。 菅内閣がだいたい固まる。書籍の価格表示と消費税について騒がれている。 7時起床。子。 子を送る。午前中に配達が届くのでいまいち休まらない。挙句の果てにピンポンを鳴らさずに置き配する忍者がいた。届いてるのか届いてないのか…

アンプの音量と低音について悩む(住宅環境)

九月十五日、曇り。 組閣の話とか。高橋源一郎のコラムが面白かった。 子が5時起床、6時に引き継ぐ。子と闘う。子が移動し始める。 自分のメシ、子のメシ、諸々の支度などをやっていると案外時間が足りなくて焦る。 子を預け、皿を洗ったり植木に水をやった…

ねんがんのES-175がかえってきたぞ

九月十四日、曇のち晴れ。 菅菅菅、tiktok。 7時前に起床。朝の子のお役目をフルで仕る。グリシン飲んで早めに寝たので頭はイケる。肩腰を始めとしたフィジカルはヤバい。 子を送る。優雅に朝食をキメた後にタスク忘れがあり手間取って遅刻する。 御茶ノ水へ…

朝6時から子につきっきりだと人は廃人になる

九月十三日、曇りのち雨。 朝のテレビで日曜報道 THE PRIMEというのをやっており、ヌルい総裁選候補討論が行われていた。開成高校時代の岸田文雄、石破茂の卒業文集、菅義偉が銀行を辞め政治家に進む際に先輩へ送った手紙。別にそういうのは今見たくないかな…

早く帰ってきてくれES-175

九月十二日、曇り。 宝塚が一対一の指導をやめるそうだ。フィクションとしてはあの制度は魅力的だが現実では妥当だろうな。 子をあやしながらブルース・ブラザーズを観る。舞台がイリノイ州であること、ドナルド・ダック・ダン以外にスティーヴ・クロッパー…

怨嗟の鬼の向こう脛をちくちく言葉で削る

九月十一日、曇り。 そういえば昨日民主党と民主党が合流して民主党になっていた。キン肉マンで葬式しとる。ドコモ口座の騒ぎが大きくなりそうでならない。 子を送る。 朝食、植木水やり、荷物受け取り等。うえぞう氏から出産祝いのそばパスタが届く。ありが…

自分で考える頭を失わないよう

九月十日、曇り。 あんなに活気あふれていたキン肉マン村が。 子を送る。しんどいのでまた寝る。 きゅるた氏とメシを食って茶をしばく。久しぶりにネットの知り合いと会って話した気がする。美味いトンカツだった。 子を迎えに行く。 アークナイツでバグパイ…

真夏の夜のジャズは普通に昼のシーンがほとんど

九月九日、晴れ。 ムーランが新疆ウイグル自治区で撮影をしていたとか、大戸屋が敵対的TOBをされるとか。ドコモ口座が不正引き出しに使われたとか。 『真夏の夜のジャズ』4Kリマスターを観に行く。 アニタ・オデイがヤバい映画であることは知っていたが、セ…

ナーシャ・ジベリのその後について調べたがゲームに関わってるのかはわからなかった

九月八日、晴れ。 AIR発売20周年。早くみんな成仏してほしい。 子を送る。 朝食カレー、麦茶淹れ、届く荷物の受け取り、水やりなど。 手で運んだほうが早いSuperior Drummer 3のDLが終わっていたのでインストールする。 昨日がしんどさのマックスだったが引…

寝不足と疲労で人は考えることができなくなりガダラの豚になる

九月七日、曇り時々雨。 政府が日産に融資なんちゃら、台風10号がなんちゃら。 肩と腰に限界が来ている。 子を送る。雨に降られたり。とても自転車で動いていい天気じゃない。 帰りにスーパーに寄ったら財布を忘れている。取りに帰ったのだが財布がポケット…

子の面倒を見る間にYouTubeでライブ映像を流しっぱなしにして過ごす

九月六日、晴れ。 ニチアサで新しい仮面ライダーが始まる。 寝不足と肉体疲労が引き続きすごい。8時まで寝たのだがまだ足りない。 昼まで子の面倒を見て午後気絶するがそれでも目の下にくまがある。 ミュークルドリーミーを観るだけでお金がもらえたりしませ…

アッティラゾラーやガボールザボが混ざる

九月五日、晴れ。 九州や韓国は台風10号で戦慄しているのだが東京は非常に呑気にしている。 子を児童館的な場所へ連れて行くので午前からワッショイ。寝不足なので朝からワッショイがしんどい。 昼間でワッショイ、日差しのなか帰宅。午後はダウン。 ダウン…

今日は一日ジャズギター練習三昧

九月四日、曇り。 タイ沖に「海上ハウス」、米ビットコイン長者が女と居住も逃走 主権侵害で死刑の恐れも 情報量が多い。ひぐらしのソシャゲがDDoSで落ちたりしていたらしい。 朝から子のおむつが爆発。 昨日はしんどくて頭が死んでいたが睡眠である程度取り…

はやくねたいっす

九月三日、曇りのち雨。 テレビが菅ヨイショをし始めたらしく、あまりの太鼓持ちぶりに気色が悪い。 通り雨でびしょ濡れになる。 昨日頑張りすぎて頭がバカになっており、ボンヤリしている。ボンヤリしすぎてこれはダメだと思ってベッドへ行くのだが朝から夏…

24時間向き合えますか

九月二日、曇りのち雨 台風接近、総裁筆頭候補が菅に。 諸般の事情で今日は子を預けられないのだが妻はリモート勤務なので一対一で子と対峙することになる。 思った以上に精神力を削られる。児童館的なスペースへ行ったりついでに買い物をしたり。昼間になっ…

fateHF3章でおいてけぼりにされる

九月一日、曇り。 ようかいけむり製造終了。千代田区が特別給付金追加。 子を送った帰りにパンを買ってきてトーストにし、巨大なベーコンエッグを乗せて食べる。 観に行きたい映画が何本もある。上映日と時間が少ない。映画館がバラバラ。自由時間が足りない…

ExpertMouseだとボールに馴染めない、SlimBladeは親指に優しければ最高

八月三十一日、曇り。 新聞には永田町の話しか書かれていない。バトルアスリーテス大運動会がリブート。 空一面が雲に覆われるタイプの曇りを久しぶりに見る。だいぶ暑くない。 狂ったように毎朝視聴して聞き飽きたEテレの曲も今日で聴き納めで明日から変わ…