生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

正直どこにも入れなくないしツイッターの皆様の政治的主張も聞きたくない

十月三十日、晴れのち曇り。 FacebookがMetaに改名。OSやブラウザを握れないのでVRに命をかけているらしい。 10時前起床、朝カスタマーサポートしてない。連日してない。 ぐってりしている。 ギタリストが「ブースター」と呼ぶものの意味がようやくわかった…

三権分立について考えたことはありますか

十月二十九日、曇り。 立法、行政、司法の三権分立について改めて考えている。 9時半起床。朝カスタマーサポートしてない。寝付けたのは3時。 風邪がウイルスから細菌の蓄膿症へ以降している疑いがあるので耳鼻科へ行く。抗生物質が出る。 ギターを弾こうと…

自分、繭作っていいすか

十月二十八日、晴れ。 アベノマスク、余ったってよ。足りないよりマシだが良いことではない。 5時起床朝カスタマーサポート。5時?なんで? 限界が来て8時半にバトンタッチ、そのまま14時まで気絶する。 風邪が治ってきたと思わせつつ奴らは押し返してくる。…

スキュレー道場飽きた

十月二十七日、曇り。 10時起床、ただし5時就寝。朝カスタマーサポートしてない。 風邪だから仕方ないのだが、ベッドで横になっていると何かしていないと退屈を感じてしまうがスマホをいじれば疲れるし活字を読むほどの集中力はあまり持っていない。 ゲーム…

風邪のときはおとなしくしたほうがいい

十月二十六日、曇り。 自民、強そう。 12時前起床。4時寝であった。しかし8時間弱寝られたのは珍しい。 思った以上に風邪でフラフラして何もできない。 ゲームをしたいのだがゲームをする体力もなく、ヤキモキして過ごす。 最適解が読書であることはわかって…

風邪のときはおとなしくしましょう

十月二十五日、曇り。 今更選挙公報などが届き始める。最高裁判事はコレでクビになった前例はあるのだろうか。 9時半起床、朝カスタマサポートしてない。 体調が悪くて医者へ行くのをやめようか迷う。逆だろう。 御茶ノ水から秋葉原、LEDや電池スナップなど…

風邪っぽいのでとにかく寝ていたい

十月二十四日、晴れ。 シンガポールや英国では順調にデルタ株が増えているが日本がノンビリしていられるのはあと何ヶ月だろうか。 7時前起床、朝カスタマーサポートあんまりしてない。 パンケーキを主への宥めの香りとする。 11時頃気絶、13時前起床。 家族…

2007年の外山恒一が2021年のあなたがたに語りかけます

十月二十三日、曇り。 選挙診断のような奴は何をどうやっても入れたくない党が出る。 昨日の夜寝そびれて最悪な感じになり、12時前にギリギリ起きる。 自律神経がガタガタな感触が確かに存在する。 昨日の夜寝られないのでヤケになってカップリングコンデン…

メロンブックスが時短解除してくれないといつまでも店舗へ本を買いに行けない

十月二十二日、雨。 時短解除するらしいじゃん。 11時過ぎ起床。深夜カスタマーサポートにより寝付いたのが3時半。7時に起こされなかったのを良しとするか悪しとするか。 寒いし無理はしないと思いながら久しぶりにDAWを立ち上げてMIDI鍵をバシバシ叩いて頭…

寝ても寝ても寝たりない

十月二十一日、曇り。 政策の方向性と党首の人間性の好き嫌いは必ずしも合致しない、むしろ食い合わないことが多々ある。 7時半起床朝カスタマーサポート。 朝が起きられない。 13時までまともな意識がない。 キムチ鍋を主への宥めの香りとする。 原付きを手…

沢山寝るといいぞ 

十月二十日、晴れ。 選挙の話が始まったがあんまり考えたくない。 7時起床、朝カスタマーサポート。 昨日よりマシだがまだ寒い。買い出し。 気絶するほど眠くもないが起き続けると午後辛いな、という感じでボヤボヤしてしまう。 お約束のように13時半再起床…

あたたかくなるまで起こさないでください

十月十九日、雨。 衆院選の選挙活動が始まったらしいが、それより共産党がエロ漫画反対であることが気になる。 7時起床、朝カスタマサポート。 とても眠い。10時気絶13時半起床の黄金パターンを決める。 寒い。寒くて買い出しを断念する。 近所の弁当屋の弁…

ぐったりしておとなしくしていられる平日がやっと来た

十月十八日、曇り。 中国当局のソニーへの罰金の出し方がすごい。おかげで盧溝橋事件の日付を覚えた。 6時半起床、朝カスタマーサポート。 3時間半しか寝ていない。地獄か?帰宅後即寝て10時前から13時半までワープ。 とにかくダルい。無。 少しだけギターを…

なんだかとにかくしんどい、じっとしていたい

十月十七日、曇り時々雨。 ニュース何もわからん。枝野が渋谷にいたのは昨日? 11時起床。助けて。 カスタマーサポート。 土日は基本的に何もできない。何もできないことがフラストレーションを生み、逃避行動によって生活がこじれてゆく。 昼食を忘れていた…

鳴らない言葉ばっかりだよ

十月十六日、曇り。 8時起床、朝カスタマーサポート。 冷凍チャーハンを主への宥めの香りとする。 からの会合。会合に出るとその退屈さが社会的な大人の立場を感じさせる。 うどん茹でて主への宥めの香りとする。 カスタマーサポート業。睡眠のテンポが狂う…

はやく半田付けうま夫になりたい、それよりギターうま夫にはもっとなりたい

十月十五日、曇り。 衆院が解散したが誰が出馬してどういう情勢で誰に票を入れるか、何が争点か全然わからん。 7時起床、朝カスタマーサポート。 昨日は昼寝無しで乗り切ったがそのツケが来る。10時から13時半まで気絶。 今日でエフェクターを完成させてやる…

飽きるまで回路をいじっていられたりゲームをポチポチやっていられる身分になりたい

十月十四日、曇り。 自殺や不登校が増えているらしい。人間は社会的生き物なのだ。 8時起床、朝カスタマーサポート引き継ぎ。 帰ってきて気絶しようと思ったのだが寝られず、開き直って電子回路をいじる。 材料は揃ったのだがドリルで穴を開けるような意思決…

やられちまった季節

十月十三日、曇り。 国防費を増やすらしい。国家予算の0.01%で構わない。俺にくれてもいい。 7時半起床、朝カスタマサポート。昨日も寝付けず3時半まで起きていた。しんどい。 10時過ぎ気絶、14時前起床。 やる気が少ない。ちりめん山椒と白飯を主への宥めの…

季節の変わり目は気が変になりやすいですから気をつけてね

十月十二日、曇り。 金融所得課税、何なんだ。 7時起床、朝カスタマーサポート。 終了後10時半気絶13時半起床。 夏から急に冬へ転げ落ちるような天候の変化で気だるい。 ハードオフへでも繰り出そうかと思っていたのだが手元のコンデンサを数えるだけで終わ…

焦ってもなんにもならないので着実に一つずつやっていくしかない

十月十一日、曇り。 またcakesが燃えている。 7時過ぎ起床。朝カスタマーサポート。 10時半から13時半まで気絶。 カッペリーニを茹でてガスパチョと和えて主への宥めの香りとする。 緊急度の高いやることがなくなり、何からしようか考えるがまず部屋が汚い。…

Aボタン押してるだけでだいたいなんとかなるRPGに逃げる現象

十月十日、晴れ。 柳家小三治死去。変電所爆発でJR止まる。 10時起床、朝カスタマーサポートしてない。 寝付けずにすごろクエストをやって3時半に就寝だった。 昼カスタマーサポート。昨日が昨日だったので全員疲れていてチル。 作り置きしたカレーにベジボ…

SDGsは企業に対する枷であって免罪符ではない

十月九日、曇り。 ノーベル平和賞をジャーナリストが取る一方で習近平は民間の報道事業禁止案を公表。 9時起床、ノー朝カスタマーサポート。 昨日寝付けずにすごろクエストなどしていたので寝起きが悪いし疲れが取れていない。 しかしIKEAへ行く。 寝不足で…

運休とか遅延があるって噂されたら恥ずかしいし

十月八日、晴れ。 地震で日大理事の話どころではない。 9時起床。ノー朝カスタマーサポート。 本当に十月か?という日差しが照りつけ気温を上げてくる。 原付の回収とハードオフへの寄り道のために京王堀之内へ。 ハードオフではめぼしい出会い無し。やはり…

やっとやる気が戻り、何か作業をする心構えが生まれた

十月七日、曇り。 まさか早々に新内閣が仕事をする日が来るとは。 7時半起床、朝カスタマーサポート。 ずっと後回しにしていたバイク屋への修理の相談を行う。 トントン拍子に事が進んで明日にでも乗り回せる状態に回復するそうだ。胸のつっかえが下りる。 …

まともな生活に戻していくわよ

十月六日、晴れ。 地球温暖化とガスの値上がりの中、ペレットストーブが売れて原発を使うべきと主張するフランス。EU全体をどうまとめるか考えるドイツ。フランスカトリックによる性的虐待の話をする英国。 6時半起床朝カスタマーサポート、11時から13時まで…

政界に少しばかり壊し屋が多すぎる

十月五日、曇り。 岸田内閣の面子が固まる。 5時頃起きたりしつつも最終的に正午起床。盛大に寝そびれ、盛大に置きそびれる。 ボンヤリとしており、何かを進められる体調に非ず。 まずグラノラを主への宥めの香りとし、直後にミックスベジタブルトーストを主…

二日も経つと思い出せない

十月四日、たしか晴れ。 空白 7時半起床朝カスタマーサポート10時前気絶13時起床。 ボンヤリして特に何もできないので図書館で借りてきたCDを取り込んだりしている。 精一杯の気力を振り絞ってリングフィットアドベンチャーをする。 しかしこの晩眠れないの…

あと1週間2週間後にどれだけ感染者がハネるか次第

十月三日、曇り。 インスタのストーリーズを見ると皆が緊急事態宣言解除で浮かれているのを感じる。 8時前起床、朝カスタマーサポート、ニチアサ中に気絶。13時過ぎ再起動。 サッポロ一番塩とんこつラーメンを主への宥めの香りとする。 主にZガンダムをかけ…

パプリカの歌詞から死の臭いが漂いすぎていて子供たちが無邪気に歌っていることがとても恐ろしい

十月二日、曇り。 俺もHPVワクチンを打ちたい。 7時に起きられず、11時50分までワープする。 確実に寝付きが悪くなっている。 ガパオライスを主への宥めの香りとする。 午後だけでもせめてまともな人生を、カスタマーサポートを。 Zガンダムを観続けているが…

マジで記憶が薄い、ちゃんと暮らせ

十月一日、雨。 総裁選後の人事の話がちょぼちょぼ流れてくるがちょぼちょぼしている。 10時半起床。途中も起きてた気がするのだが記憶がない。二度寝して12時起床。グズグズである。 今日意識があったかというと、無い。 そうめんを大量に茹でて黒胡椒と共…