生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

特別になりたい山、上手くなりたい橋

二月二十七日、晴れ。 ダイパリメイク発表されたらしい。 朝カスタマーサポート。おさるのジョージが終わる頃。 テレキャスを追い求めて御茶ノ水へ繰り出す。弾けもしないのに楽器についてどんどん詳しくなる。弾けたらいいのに。 御茶ノ水を放浪しすぎて溶…

ダイパがリメイクするのかどうかは知らない

二月二十六日、曇り。 ウマ娘やってない。 7時起床。朝カスタマーサポート。 朝仕事。からの健康診断。渋谷へ。飯抜き。 胃カメラを申込忘れて人生初のバリウムを飲む。健康診断が終わった途端腸が大回転し始める。 寄り道しようと思っていたが帰って夕方カ…

自分の人生に向き合え

二月二十五日、晴れ。 リコール署名とか首相の息子とか。 朝カスタマーサポート。なんとか昨日までの負債をリセットすることに成功。 帰宅の後、今やる仕事や問い合わせるべきことを整理、一つずつこなす。 三件も同時にやったんですよ?このシングルタスク…

虚無虚無クラブ

二月二十四日、晴れ。 ウマ娘リリース。 なんかダルい。昨日のダルいを引きずっている。 寝るかリセマラかを繰り返したいたら一日が終わってしまった。休日、有意義な休日にするはずだったのに。虚無か? 虚無でした。頑張って鍋を作りました。 すべてを立て…

野球選手が夢ではなかった

二月二十三日、晴れ。 Daft Punk解散。 8時過ぎ起床。朝カスタマーサポート。 結構寝たのだがダルい体調が続く。 何をしていたのかイマイチ思い出せない。カスタマーサポートをした後気絶。 気絶復帰後、自由が丘まで出かける。皿を買う。本も買いたかったの…

村上春樹の好きなスタンゲッツを聴いた

二月二十二日、晴れ。 ウマ娘プリティダービーダウンロード開始。 7時半起床。寝不足。 朝カスタマーサポートにトラブルあり、二往復。 Spotifyのダウンロードが吹っ飛んで久しいので色々ローカルにDLし直す。 午後になってから寝不足を補うように寝る。 目…

デジタルエサ箱で買ったenjaのCDが大量に届いた

二月二十一日、晴れ。 オリンピック観客アプリが73億で作られているそうだ。マジカミの6倍面白いアプリだワッショイ。 昨晩は急にTL上でゴルドベルク変奏曲の話が盛り上がって面白かった。ケンプのものは聴いたことがなかったが確かにすごい。 プリキュアが…

何故嫌々ECMを聴くのか

二月二十日、晴れ。 大坂なおみが優勝したらしい。 朝カスタマーサポート。 キース・ジャレットの苦手なあたりを聴いて何が好きで何が苦手か確認してみたりする。ECMはキースのゴスペルでアーシーな部分を殺してしまったのではないか、と思うのだが自分がECM…

DAWにかじりつく、Zoomにかじりつく、ひたすら書き出す

二月十九日、晴れ。 今日もVTuberが姿を消す。 7時半起床。朝カスタマーサポート。 外部カスタマーサポートを呼ぶ。 Ableton Liveがビデオを読み込んでくれない。K-LiteとHaaliのコーデックに振り回される。どちらかを消してどちらかを入れ直すと読み込める…

色んな話があり、最悪喋ると殺されてしまう

二月十八日、晴れ。 任天堂以外特にこれといってニュースはなかった気がする。 7時半起床。朝からニンテンドーダイレクトでスプラトゥーン3が発表されて大騒ぎになる。 朝カスタマーサポート。 LOMやサガフロの移植などもあるがイカ3は強い。 買い出し、仕事…

昼にドクペを飲んだが特に意味はなかった

二月十七日、晴れ。 100日後に死ぬワニ、アニメ映画化発表。ファミマ金融道発表。マルクス読まんかい。 7時半起床。朝カスタマーサポート。 久しぶりに自分のデスクに座って自分のことができる。 仕事をする。書類を確認したり、DAWを立ち上げたり。Zoom会議…

けっこうしんどい、けっこうしんどいと仕事に着手できない

二月十六日、晴れ。 チック・コリアやミルフォード・グレイヴスの影でルパート・ニーヴが亡くなっていた。 7時半起床。朝カスタマーサポート。朝食即気絶。 今日は昼から特殊カスタマーサポート。カスタマーが昼寝エクスペリエンスに不満を持ち、夕方が地獄…

大雨の中で歩き回るととても疲れる

二月十五日、雨。 やっとファイザーのワクチンが来るとかなんとか。 大雨。朝カスタマーサポート。徒歩で送り迎えをしたら死ぬ。 死んでいたら自分の医者へ行く時間を過ぎていて死にかける。 土砂降りの中御茶ノ水へ。体力持っていかれる。 オススメされてい…

Three Blind Miceの名盤ぜんぜんわからん

二月十四日、晴れ。 昨晩大地震があった。東京は震度4だったが結構な揺れであった。 おねロリキメセク天皇崩御。 キラメイジャーの頃に起床。 カスタマーサポート。 どうしてこんなにもマンフレート・アイヒャーが嫌いなのか考えていた。リバーブの質感も苦…

福島宮城で震度6強

二月十三日、曇り。 ミルフォード・グレイヴス死去。 9時間半寝た。毎日8時間寝たい。 朝カスタマーサポート手伝い。 昼出かける。川崎。 在特会およびアンチヘイトスピーチのデモが駅前で行われている、なんだかわからないモーター音のようなものが増幅され…

WARM AUDIOのマイクはかなりアリ

二月十二日、曇り。 チック・コリア死去。川淵おろし。 朝カスタマーサポート。夜更ししてしまうとつらい。 ゆっくり目に朝ごはんを食べる。ゆっくり食べてノンビリしていたら昼の用事が思っていたより一時間早くてバタつく。 久しぶりに電車で一時間移動す…

クラブハウスはあぶない

二月十一日、晴れ。 森喜朗辞任の報道。 久々に8時間連続で寝る。朝カスタマーサポート。 Clubhouse廃人の知人がいるとClubhouseが楽しめるということがわかった。これ自分と常連客のいる居酒屋にタダでフラッと入れる奴じゃないか。話してる内容のどうでも…

イマイチ楽しみきれない映画を2本観る

二月十日、晴れ。 森おろしが行われている。 朝カスタマーサポート。今日は仕事をしない日と事前に決めておき、休日とする。 午前気絶、午後『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を観に行く。 正直この作品があまり好きではなかったのだが、劇場版も…

仮想通貨祭のような日

二月九日、晴れ。 北朝鮮が仮想通貨を抜いたり、テスラが自社金でビットコインを買って株価とBTCが両方上がったり。 6時起床朝カスタマーサポート。そのまま医者へ連れて行ったりして帰宅して一息つくと11時半になっている。5時間半のカスタマーサポート! …

ガッディーヴァのカレーパン

二月八日、曇。 潜水艦が貨物船に衝突、危うく大惨事になりかける。 めっちゃ眠い。朝カスタマーサポート後に寝る。 14時起床、もう無。 無で2時間ほど過ごす。 夕方カスタマーサポート。しながら圧力鍋にカレーを仕込む。 時短カレー完成させて夕食、ジョジ…

麒麟は来ないよ

二月七日、晴れ。 北方領土の日だったらしい。知らんが。 朝カスタマサポート。ウィズニチアサ。仮面ライダーなんもわからん。 午前はカスタマーサポートで終わる。そして昨日の筋トレがじわじわと体の部位を移動してくる。なんか帳簿を少しした気がする。 …

AltecのエンジニアがJBLを立ち上げていたことを知る

二月六日、晴れ。 おだやかTwitterにしていると揉め事は見えない。ミャンマーのこともわからない。みんなFF14の話をしているから。 かなりダウナーな幕開け。7時半起床朝カスタマーサポート。 気絶。 めっちゃダルい。めっちゃダルいのでドクターペッパーと…

これみよがしのガチガチビバッパー

二月五日、晴れ。 7時半起床、朝カスタマーサポート。 なんだかボンヤリしている。引き続き火急の仕事はなく、冬と春の変わり目だから。 気絶。 せめて溜まった書類を片付けようと思い、書類の山を処してゆく。 書類の山があまりにも山になっており、処すだ…

釈迦はいい肉食べたから

二月四日、晴れ。 世の中のニュースに怒る人がインターネットに溢れている。皆が皆オピニオンを表明しなくても良い。 7時半起床。朝カスタマサポート。 机の上を片付けたり、届いたCDをインポートしたり、アートワークを設定しているといつの間にか時間が過…

スターロード・マルス

二月三日、晴れ。 SHAKKAZOMBIEのオオスミタケシが亡くなる。 昨日は三時まで寝付けず、朝は完全にBADに入る。 調子の狂いを感じる。昼寝が足りない。 ボンヤリしながら紋章の謎をする。ボンヤリをキーボードで打ち込むとボニャリになる。 無為であった。最…

ピースフルなモルカーだった

二月二日、雨のち晴れ。 緊急事態宣言、会食した議員の離党、見えるものは変わっていないのだがその間に消えているものは何? Abema解約し忘れる。 朝カスタマーサポート。 clubhouseの唐木VS田端を聞く。なるほど。こういうものか。 仕事があまりはかどらな…

隙間隙間で呪術廻戦をみている

一月三十一日、晴れ。 ミャンマーでクーデター。T-SQUAREから安藤正容引退。 6時代起床。朝カスタマーサポート。 外部カスタマーサポート待ちの間に紋章の謎。 昼寝。やたら眠いと思ったら世の中では低気圧が来ていたらしい。そういうことにしておく。 午後…

人間のメンテナンスで人生は半分が終わる

一月三十一日、晴れ。 Twitterのトレンドが陰謀論やデモのようなもので埋め尽くされており、いよいよ風見鶏にもならなくなってきた。 ミュークルドリーミーの始まる時間に起きる。 休日外出予定なので支度をするが、寝不足だったことや諸々の準備で出発は午…