生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイワスカーレットはバス停ではない、よき倫理を。

四月二十九日、雨。 ダイワスカーレットはバス停ではない。 朝カスタマーサポート。嵐。 家で過ごす。 午後、図書館へでかけて電子回路の本を借りる。 庵野秀明ドキュメンタリー完全版を観る。板野一郎をカットしていたとはとんでもない。 そのままAmong Us…

緊縮祭り

四月二十七日、晴れ。 骨太の方針が出る。ボジョレー・ヌーヴォーか? 6時起床、朝カスタマーサポート。 外部カスタマーサポート再開。 途中だった机の交換作業を再開、埃まみれになったり換気して凍えたり前腕の筋肉が死んだり。 その甲斐あって無事古い机…

フュッセンなんて地名聞いたこともなかったよ

四月二十六日、晴れ。 また変異株のウイルスが来ているとか。もう何もわからん。 6時起床、朝カスタマーサポート。 ノロのダメージは癒えた。カスタマーがまだ乳糖不耐症で外部委託できない。 眠い目をこすりながら公園へ。ひなたぼっこ。 昼飯時に帰宅。少…

映画をみるとじかんがきえる

四月二十四日、晴れ。 今日が緊急事態宣言前の最後の日ということで飲食店も酒呑みも最後の晩餐をしている。 昨日丸々寝込んでいたので峠を超えて小康状態。 午前、散歩カスタマーサポート。 午後、カスタマーサポート。 夜清須会議を観てギターを弾いておし…

ノロノロ

四月二十三日、晴れ。 ノロウイルスが本格始動してグッタリ寝ていた。

ノロでトイレにこもりたくないという気持ち

四月二十二日、晴れ。 世界のコロナウイルスより家のノロウイルス。 カスタマーサポート。3時にも起きたのでしんどい。 朦朧として昼を過ごす。 自分たちの昼食は弁当などで。 夕食はうどん。 なんとか乗り切れたかなと思っていたら腹の調子が怪しくなってき…

インド人がニューデリーから逃げ出すレベル

四月二十一日、晴れ。 結局緊急事態宣言に向かうらしい。 7時前起床。朝カスタマーサポート。 今日も順調に……と思っていたところ家庭内でノロウイルスが発生、医者。家中を次亜塩素酸ナトリウムで消毒するだけで一日が終わる。 潜伏期間があるので自身ももう…

弾けないギターを弾き続けて何年経った?

四月二十日、晴れ。 東芝、ワクチン、大阪医療崩壊 7時起床。朝カスタマーサポート。 昨日より良いがまだ眠気とだるさがある。 素直に寝る。10時半気絶、12時40分起床。 新しい机を組み立てずにずっと廊下へ置いていたので組み立てる。 パーティクルボードの…

パティー・サワディー 愛ってへっちゃうんだよ パティー・サワディー 誰も言わないけど

四月十九日、晴れ。 大阪が緊急事態宣言を出すのか出さないのか。とにかくワクチンは来てない。 6時半起床。朝カスタマーサポート。 入眠が遅かった、寝不足。寝不足で体調悪し。 ギターの読譜を一からやり直し始める午前。 11時から3時間気絶。昼寝は夜より…

春っぽい天気、春っぽい日曜

四月十八日、晴れ。 富山や島根の知事選とか。 9時起床、朝カスタマーサポート引き継ぎ。 夜ふかしするとたくさん寝てもどこか足りない。 春の暖かさ。朝飯前にでかける。だがカフェのメシは腹が膨れない。朝食が足りないとそのまま一日のエネルギーが不足し…

奥田民生と斉藤和義の楽器自慢を見て一日が終わるととても虚しくなるから気をつけるように

四月十八日、曇りのち雨。 日米共同声明に「台湾」の文字。 8時過ぎ起床。 朝カスタマーサポート。 カスタマーサポートをしながらフラーハウスを流したりモチ&ワッフルを流したり。 『ドリームガールズ』を観る。 ダイアナ・ロス&シュープリームスをモデル…

吸音材を置くとバーナード・パーディのシンバルの幅が狭くなる

四月十六日、曇りのち晴れ。 蔓延防止等充填措置がなんなのかわからない。大阪ヤバそう。舐達磨メンバー大麻で逮捕。 7時45分起床。朝カスタマーサポート医者。 いよいよ机やら吸音材やら設置するためにまず部屋を片付ける。 部屋を片付けてパネルを置いたと…

曲を聞きながらカタカタキーボードを打つ

四月十五日、晴れ。 国側が「性風俗業は本質的に不健全」と言い始める。 7時起床。朝カスタマーサポート。 メルカリな物たちが届く。 うまくいかなかったパッチケーブルにテスターを当てながら確認、芯線部分の接触不良であることが判明したのでシールド部分…

ピッキングニュアンスに厳しく生きる

四月十四日、雨。 IOCはオリンピックを遂行する気らしい。BTCが700万を突破する。 6時45分起床。夜ふかしをすると一日のパフォーマンスが落ちることを痛感する。 時間は有限、夜ちゃんとねて昼に動いたほうが心身の負荷が少ない。 朝カスタマーサポート。 ギ…

岸辺露伴がアワビの密猟をする回

四月十三日、曇り時々雨。 フランスのニュースを見るとムール貝の密猟について深刻に語っていて面白い。それも問題なのは確かなのだが。処理水放出の話がされている。 6時半起床。朝カスタマーサポート。 今日から外部委託の時間が長くなるので少しゆっくり…

みんなあんまりこの国のワクチンが遅い話してない

四月十二日、晴れ。 安倍晋三のうちで踊ろうから一年。 6時前起床。朝カスタマーサポート。 本郷・御茶ノ水へ。 寿司屋のランチで根菜を山程食べる。 秋葉原で調達できる欲しい物が二つほどあったので歩いて秋葉原へ。 秋月とTOMOCAへ寄って物資調達に成功。…

白毛馬は見た目が映えるのでスター性が極めて強い

四月十一日、晴れ。 桜花賞を白毛馬のソダシが獲る。明日から蔓延防止策。 9時まで寝かせてもらう。ニチアサカスタマーサポート。 親が来る。祝いの場が形成される。 すき焼きを食う。 散歩兼買い出しをする。 ヘトヘトになる。明日の体力ありますか。 おし…

ゴスペルを聴きながら床にタイルカーペットを敷き詰める

四月十日、晴れ。 DMX死去。ミャンマーで流れる血の量が増えている。 9時起床。クラブハウスで時間を潰してしまった。 リビングの床材を張り替える大仕事がある。ボロボロになったコルクを剥がして代わりにタイルカーペットを敷き詰める。前腕がヤバい。明日…

隙間で本を読んだりもするが

四月九日、晴れ。 フィリップ殿下死去。 7時前起床。朝カスタマーサポート。 図書館へ寄ってCDを返却、予約した本と新しいCDを借りる。 昼カスタマーサポート。大人の昼食を作ったあたりで眠気の限界が来るパターン。 気絶、起きたら16時。夕方カスタマーサ…

時の過ぎ行くままにこの身を任せるもんじゃない

四月八日、晴れ。 昨日はギャラクシーエンジェル20周年だったらしい。20周年?どういうこと? アイカツスターズは5周年らしい。どういうこと? 6時半起床。カスタマーサポート。 George L'sのパッチケーブルを組み立ててみる。何度やっても二分の一の確率で…

孤独をSNSで埋めるのをやめて本と対話するべきだ

四月七日、晴れ。 F15改修見直し。都が蔓延防止策に動き始める。 寒い。寝室が寒かったので体温が低い。 8時起床。爆速カスタマーサポート。 ビル・フリゼールの過去の録音を調べていたら午前中が終わる。 新反動主義を読み進めたり、カスタマーサポートをし…

急に冬みたいに寒くなるので調子が狂いかける

四月六日、曇り。 インターネットの皆さんがTrelloのパブリックなものを検索し始める。 七時半起床。朝カスタマーサポート。 僕ヤバを摂取する。 昨日は『マ・レイニーのブラックボトム』を観た。 原作が戯曲のためエクストリーム・レザボア・ドッグスといっ…

昼は活力に溢れていたが夜になって寒くなってきた

四月五日、雨。 Gravityが百度によるものなのは知っていたがステルス・マーケティングを行っていた事を知りガッカリする。 朝カスタマーサポートからの出張カスタマーサポート。なかなかヘヴィーな午前を過ごす。 ペス山ポピーの漫画を読み「ジェンダー……」…

本を借りるとタダ、タダなのに著者にちょっと還元されて嬉しい

四月四日、曇り時々雨。 ミャンマーで人が死に続けている。台湾も大変。 朝カスタマーサポート。 ニチアサタイム。 フルカスタマーサポート。 気絶、メシ。大阪杯はまさかのレイパパレ。 散歩で図書館へ行く。Covid-19の影響で図書館に入れなかった時期など…

サウンドハウスのポイントの使い道

四月三日、晴れ。 シン・仮面ライダー発表。 朝カスタマーサポート。 芝公園、芝公園。 帰宅、餃子。 夕食、餃子+ミネストローネ。

CDとどこまで向き合うのか

四月二日、曇り。 田中邦衛死去。 7時起床。カスタマーサポート。 本日は朝寝を許される。TSUTAYAで借りたCDでCDDBに登録されていないものが2枚あったので打ち込む。地味に時間がかかる。 昼からカスタマーサポートフルコミット。 ウマ娘2期を全話観る。より…

ときがみらいへすすむとだれがきめたんだ

四月一日、晴れ。 海外のワクチン接種の情報などは日本のマスコミがあまり報じてくれない。 7時起床、朝カスタマーサポート。 ならしカスタマーサポート。からの医者。午前おしまい。 午後ワンオペカスタマーサポート。適度に寝たりFEのレベル上げをする。 …

今日は寝るのが一番良かった 3rd Strike

三月三十一日、晴れ。 ミャンマーでは市民の命が失われ、日本ではCovid-19に2824人感染。 八時半起床。 何だか知らんがとにかくだるい。ほとんど死に体で寝ていた。 カフェインを摂るか躊躇していたが、摂らずに何とかしようとしたところ一日が終わっていた。…