生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宮部鼎蔵が瞬殺される大河ドラマ

五月三十日、晴れ。 オリンピックの代表選手を選んでいてすごいなと思う。ダービーがありましたね。 9時前起床。プリキュアのエンディングに間に合う(間に合ってない)。 朝カスタマーサポートからの散歩、散歩からの買い出しアンドホームセンター。 ドリル…

ドリルが高いので手元に置けない、どのメーカーのどれくらいのドリルを買うかも決められない

五月二十九日、晴れ。 五輪もワクチンも順調に地獄へ向かってまっしぐらだ。 8時半起床。朝カスタマーサポート任せがち。 色々事務っぽいことがある。 朝食はパン。 ドクペを飲んで繰り出す。事務的なアレをする。 帰宅、ドクペの効果が切れて集中力を失う。…

いまとてもねむいのでにっきがかけないです

五月二十八日、晴れ。 ガンダムSEED新シリーズ始動。 暑い。7時起床、朝カスタマーサポート。 久方ぶりに外出。渋谷。 合間合間に楽器屋を眺める。イケベが新しくなっている。 総面積は減ったような気もするが、一つの建物でアレコレできるのはありがたい。 …

一昨日から少しギターが上手くなった

五月二十七日、雨。 緊急事態宣言延長。 6時45分起床。朝カスタマーサポート。 なんとかできたのだが、このままホームセンターまでドリルを借りに行く気力が起きない。 素直に10時気絶。そのまま14時前まで意識がない。 昼食をカレーで済ませる。 Marshall B…

微熱が下がってそのまま上がらないので安心してる

五月二十六日、晴れ。 オンキヨー売却。 7時起床、朝カスタマーサポート。 気持ちの良い気温、気持ちの良い湿度。 しかし眠い。 買い出し。ゲロゲロと時間を過ごして11時ぐらいに寝る。 起きてそうめんを茹でてみょうがを切る。夏かもしれない。 昼食を片付…

アッシュのストラトは持たないまま一生を終える予定

五月二十五日、晴れ。 スワンプアッシュの不足が日経新聞で報じられる。 6時前起床。朝カスタマーサポート。 少しボンヤリして熱っぽい。 5時半から意識があったのでつらい、国から金を貰うために奔走。 疲れたので気絶。 14時前起床。 開封、分類、ゴミ捨て…

山本一郎が空売りして儲けたそうです

五月二十四日、晴れ。 大規模摂取が開始したらしい。どこで? 6時半起床。朝カスタマーサポート。 ピグノーズが届いてまたアンプ2台のステレオができる。楽しい。 Viscous VibeやDD-7と合わせてステレオ三昧。ロビンソンのアルペジオを弾いてみるがこれカチ…

直さなきゃいけない機材が増えてゆく

五月二十三日、晴れ。 ソダシ二連覇ならず。総帥の夢が叶う。 割と沢山寝かせてもらう。8時半起床。プリキュア全然観てない。 ニチアサもほどほどに散歩。汗ばむ初夏の陽気。 昼カスタマーサポート。自分の飯もホドホドに。 メルカリで買ったコンプがまさか…

生存戦略しましょうか

五月二十二日、曇り。 IOCは五輪をやる気らしい。ニシキヘビ捕まる。 7時起床。朝カスタマーサポート。 ジョン・メイヤーのこと別に好きじゃないのかもしれない。 ピグノーズのアンプのことを考えるのはやめよう。 11時から14時半まで気絶していた。意識がな…

中国製ではなくオーストリア製のIMCOのライター

五月二十一日、曇り。 LGBTの権利を認める認めないではなくそこには人権があるというだけの話だろう。 7時前起床。朝カスタマーサポート。 昨日夜ふかしだった上に本日フルカスタマーサポートのため生きる気力がない。 ピンク・フロイドのザ・ウォールのライ…

t.c. electronicは音が良い

五月二十日、雨。 三浦建太郎死去、ベルセルク未完に。 7時起床。毎日5時間か4時間睡眠はしんどい。朝カスタマーサポート。 10時から2時間半気絶。 カスタマー発熱のため在宅カスタマーサポート開始。 妥協点としてFE紋章の謎。ドーピングが終わり最後の20章…

寝不足で昼の活動ができない

五月十九日、雨。 星野源と新垣結衣が結婚。 7時起床、朝カスタマーサポート。 睡眠負債が限界に来ていたので三時間半気絶する。 起きて、パスタを茹でて昼食。 一時支援金のためにpdfをDLして印刷して署名してスキャンしてアップロードする虚無のような作業…

15分だけ仮眠をしたが4時間睡眠な気がする

五月十八日、曇り時々雨。 田村正和死去。 6時起床。朝カスタマーサポート。 居間と自室を片付けていたら午前が終わる。あと肉の仕込み。 組み立てがうまくいかず断線しているGeorge L'sのパッチケーブルたちをテスターを当ててはいじるを繰り返していたら昼…

電解コンデンサマシマシ、ハムノイズ抜きで

五月十七日、雨。 竹中平蔵が経営顧問の会社にシステム開発をさせないほうが良い。 6時起床。朝カスタマーサポート。 前倒しにサポートをして10時に気絶する。そのまま13時まで気絶していた。 昼食、鍋。おかげで週末が助かった。 アンプの修理メンテナンス…

楽器と向き合う、回路と向き合う

五月十六日、雨。 近畿や東海地方で梅雨入り。 朝カスタマーサポート引き継ぎ、からのマンツーマンのカスタマーサポート開始。 散歩を兼ねて薄い本を買いに行く。 大福を買って帰る。 基本的にカスタマーサポートに追われる中、ベースのペグをバラしてグリス…

本を読み、トラスロッドを回す。

五月十五日、晴れ。 パレスチナとイスラエルは殺し合いをしている。 7時起床。朝カスタマーサポート。 基礎連。 図書館へと繰り出す。本を返却、半田付けの本を借りる。半田ごてのコテ先に種類があってデフォルトのB型は万能じゃないなんて知らなかった…… 飯…

ケヴィン・シールズ大特集

五月十四日、曇り。 変異株ジャンジャン流行っとる。 朝カスタマーサポート。 以前引いたアース線の接続部分をマスキングテープで適当に済ませていたので、剥がして絶縁テープで接着しようとするがY字端子がどうにも邪魔なので結局はんだ付けをしてから絶縁…

そういえば南極では陽性が出ていても宇宙はまだなのか

五月十三日、曇り時々雨。 ワクチンどうするのかドンチャカしている。 朝カスタマーサポート。野菜のせいか寝覚めが良い。 ギターの弦を張り替える。Roto SoundからD'Adarioに張り替えたらずいぶんメタリックでパキパキした音になった。これはこれで良いのか…

家でジャンクを修理しているとmy new gear欲求が消える

五月十一日、晴れ。 五輪マジで以下略、2週間後東京はインドになる。 7時起床カスタマーサポート。やや疲れ残る。 アンプのインプットジャックがプラスチックの劣化によって折れてしまった。電解コンデンサの寿命も疑わしい。プリ管も交換したい。という三つ…

判断力が鈍るとよくわからないものを買いたくなる

五月十日、晴れ。 バッハ会長が来ないが五輪はやるらしい。 7時前起床。寝不足朝カスタマーサポート。 昨日よりマシだが黄砂がすごい。 今日は寝よう……と思っていたら医者へ行く日だと気付いて飛び出す。 寝不足で判断力も思考力も麻痺しており、寄り道した…

初夏の日差しで日焼けをしたような

五月八日、曇り。 感染者が増えすぎてもうだめなんとちゃうかという空気がなくもない。 二度寝をしながら9時起床。リングフィットアドベンチャーの疲労が俺をベッドに沈める。 駒沢公園へ。人がそこそこいるが野外で適度な距離があるので無事であってほしい…

うまくなりたい橋

五月六日、晴れ。 オリンピックやめたほうがいいよ。 七時起床朝カスタマーサポート。 平日なので昼は楽できると思ったのだがGW中買い出しに行けず料理も作れず朝食べるものがない。食べ物がないと気が滅入ってきてやる気が起きない。生活リズムもズレてしん…

カスタマーサポートで精神が削られてゆく日もある

五月五日、時々雨。 公文書改ざん問題が着々と進んでいるらしい。 朝カスタマーサポート。5時50分。 朦朧としながらYouTubeを垂れ流しにする。最初のファズの販促用録音や最初のワウの販促用録音音源とエピソードが面白い。ファズはギターでチェロやチューバ…

自分の父親が「ピンを抜いて人を助けるゲーム」をやってる側の人間であることを知る

五月四日、晴れ。 ビル・ゲイツ離婚。 6時起床。朝カスタマーサポート。 祖母の葬式である。というかコロナ下なので葬式ですらない。 火葬場の前でのお別れ、火葬、納骨のみ。 スーツを着て、親戚もいない状態で30分でお別れ。 一切感慨がない。祖母が死んだ…

なんか空中に透明な六角形のタッチパネル式UIが現れるSFアニメは9割面白くない

五月三日、晴れ。 変異株が流行っているのだがあまり変異株であるという話がなされていない。 6時半起床朝カスタマーサポートからの二度寝、起きたら13時。 カオマンガイ食べてカスタマーサポート。 劇場版FGOを観る。ひたすら緩急の急がない映画。ユルユル…

おうちでゴロゴロしながら春天を見届ける

五月二日、晴れ時々雨。 陰謀論にハマる大分県議、静岡の突風。 朝7時半起床。朝カスタマーサポート。 ニチアサ。カスタマーサポート。 ギターのクロマチックな基礎連をする。 春天の前に少しだけ気絶。 春天を観る。アリストテレスは4着、ワールドプレミア…

天災てれびくん

五月一日、曇りのち雨。 震度5強の地震、竜巻など。 朝のんびり寝させてもらう。土朝は寝るに限る。 カスタマーサポート。カスタマーサポート中他のことあんまりできない。 少しギター弾く。 宮城で震度5、東京も少し揺れる。 カスタマー医者。帰りに雨に振…

日曜大工にも気力と体力が必要。

四月三十日、晴れ。 もう感染者とかよう知らん。他の話をしてくれ。 朝カスタマーサポート。 今日は何をしようかと考えていたが、真空管アンプのインプットジャックを交換するのであれば中身を開けて必要なパーツの型を事前に把握しておいた方がよかろうとSU…