生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れや頭の痛みで理解できる活字のレベルが変動するため書籍のチョイスが難しい

七月三十日、曇り時々雨。 神々の山麗がフランスとルクセンブルクの合作で映画化されるらしい。 7時半起床。頭が痛い。37℃の熱はまだある。 液晶を見ると頭痛が悪化するのでなるべく大人しく、何かを見たい時は紙の活字を摂取する。 inゼリーカロリーがなく…

蛸壺陣地病床

七月二十九日、晴れ。 死んでたのでニュースとかわからん。 深夜3時に40℃の発熱。カロナールを流し込んでもんどり打つ。 起きているがスマホを見るだけで体調が悪くなる衰弱状態で過ごす。 スマホを見ず過ごす、枕元にあった本を読む。 『中牟礼貞則 孤高の…

アドアーズのトイレだけハンドドライヤーが稼働していた

七月二十八日、晴れ時々雨。 都内感染者3000人オーバー。 7時半起床。朝カスタマーサポート。 からのワクチン接種。遠征。 折角なので更科堀井で蕎麦を手繰る。じゅんさい蕎麦にさらしなを選んだのはミスだったかもしれない。いいんだ。焼き味噌も食べたしい…

一生五線譜が読めないまま生きる

七月二十七日、曇り時々雨。 東京都感染者2848名。死者は減っているらしいがそれはそうとして。 7時半起床、朝カスタマーサポート。 東北に台風が来た影響で大雨でも降るかと思ったのだが朝軽く雨が降ったきり夏。それにしても今年の夏は相対的に熱くない。…

うんち東京湾オリンピックが想像以上に後から僕たちを気持ち悪い気分にさせる

七月二十六日、曇り。 うんち東京湾で悪夢の男子トライアスロンが行われる。明日は女子トライアスロンらしいが。 7時半起床、朝カスタマーサポート。 昨日夜更ししすぎた。入眠が遅れると翌日のパフォーマンスが低下するのでトータルでよろしくない。 我が家…

ゆっくりしていたはずなのに忙しい

七月二十五日、晴れ。 もっと半導体の話をしてほしい。 9時起床。朝カスタマーサポートしてない。 夏なのでギター・マガジンのジャマイカ特集を読む。何で読もうと思ったのか思い出せないが。 家庭の事情によりオリンピックを浴びる。アスリートに罪はなく彼…

九度山に蟄居して暮らす楽しい毎日

七月二十四日、晴れ。 五輪開幕、救急病院は大変そう。 10時起床(10時起床?)朝カスタマーサポートしてない。 特にオリンピックを見るつもりはなかったのだが家でロードレースが映される。 VRChatでのクラブの下見をしようと思ってOculus Questを久しぶり…

各国の選手団の入場と国旗を地球儀と交互に眺めるとそれなりに楽しい

七月二十三日、晴れ。 オリンピック開会。 7時半起床。朝カスタマーサポートできない。 10時気絶。14時半起床。 カスタマーと共に図書館へと出向く。期限を過ぎた本を返し、予約した本を借り、ドラッグストアへ寄り、銀行で現金を確保し、家に帰ると暑さで死…

俺の中のWhataboutismが蠢く

七月二十二日、晴れ。 小林賢太郎がサイモン・ウィーゼンタール・センターによって五輪開会式解任。 8時半起床。朝カスタマーサポート。 部屋を少し片付けて過ごす。役所へ行かなければいけないことに気付く。週明けにしよう。 昨日作ったカレーを昼食として…

次の五輪が始まってしまう前にどこかへ逃げたい

七月二十一日、晴れ。 Splatoon2四周年、ポケモンGO五周年。 7時半起床、朝カスタマーサポート。 ハナマサの買い出し。汗だく、11時気絶14時起床。 夏バテ対策だけはしなければならないという気持ちでニラ玉を作って神への宥めの香りとする。 次のオリンピッ…

ワニなら死んでる

七月二十日、晴れ。 ベゾスのロケット打ち上げ成功。 7時半起床。朝カスタマーサポート。 買い出し。暑さにやられてシークァーサー果汁を買ってきてしまった。炭酸水で割って飲む。キンキンに冷えた炭酸水が胃袋を蝕んで夏バテへ導いているとも知らずに。知…

前へ進む他生きている者にできることがあるだろうか

七月十九日、晴れ。 小山田圭吾辞任。どうすんの。 7時半起床。朝カスタマーサポート。 藤本タツキの「ルックバック」を読む。消化して言葉にするにはあまりにも強い塊を投げつけられてしまった。これを自分の言葉で語るにはもう何度か読む必要がありそうだ…

少しずつ左手の動きがマシになる

七月十八日、晴れ。 京アニ事件から2年。もう2年なのかまだ2年なのか。 8時起床。朝カスタマーサポート。 どうにも眠くてボンヤリしってダメだ……となって10時半気絶、13時半起床。 十分な睡眠をとってなおボンヤリしている。運動不足のせいでは?と思いリン…

レヴュースタァライトから飛んで微分音と東欧中東の話

七月十八日、晴れ。 小山田圭吾謝罪。ゴンドウトモヒコツイ消し。 7時起床、朝カスタマーサポート。 9時気絶、12時再起床。 コールユーブンゲンについて考えていたら(レヴュースタァライト1話で一瞬彼女達が「クールユンブンブン」という楽譜を持ってソルフ…

己の心の中のイアン・マッケイに素直に向き合う

七月十六日、晴れ。 五輪まであと一週間だそうだが。 7時前起床。朝カスタマーサポート。 諸事情により諸事情。全てを振り切って私は『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト』を観に行く。 良かった。TVシリーズも良かったがTVシリーズにも増して更に5倍か…

罪のない者だけが石を投げよ

七月十五日、晴れ。 インターネットの皆様が小山田圭吾に石を投げている。ひろゆきを指差して笑っている。 7時前起床、朝カスタマーサポート。 寝不足だととてもつらい。医療カスタマーサポート。 帰ってきて輪切りレモン、レモン果汁、氷、炭酸水で甘くない…

たのしいたのしいなつやすみのじゆうけんきゅう

七月十四日、晴れ。 着々と感染者が増えているようだが果たして。 6時半起床。朝カスタマーサポート。 ババッと進める。 気絶せずに電子回路いじりをバリバリ進める。 電子回路いじりに夢中になって外出の予定を失念していた。また今度。 弁当を神への宥めの…

沢山寝ると幸せになれる

七月十三日、曇り。 バッハ会長の失言しかない。 7時半起床。朝カスタマーサポート。 電子回路の本を読んだりする。 11時気絶。14時起床。 サッポロ一番塩ラーメンにもやしを入れ、カレー粉をかけて神への宥めの香りとする。塩ラーメンにはカレー粉入ってる…

ジャッキー・チェンは共産党員になりたい

七月十二日、曇り時々雨。 五輪、コロナ、熱海、他に何かあっただろうか。 6時半起床、朝カスタマーサポート。 眠いので10時40分気絶、14時過ぎ起床。 メシ、そうめんを茹でて神への宥めの香りとする。 皿洗って云々カンヌンすると15時半か16時。 レヴュース…

寝ている間に世の中で雹が降っていた

七月十一日、曇り時々雨。 野中広務に思いを馳せていたので世の中のことはわからない。 途中目を覚ましたりしながら結局10時過ぎ起床。朝カスタマーサポートしてない。 チャリ(チャリオット)の納車へ。チャリ(チャリオット)に乗って帰る。 昼カスタマー…

時たま人力車 時たま人力車

七月十日、晴れ。 熱海、酒圧力、バッハ会長デモ等 7時起床。朝カスタマーサポート。 ジャコ・パストリアスやジョン・ポール・ジョーンズやチャック・レイニーの教則ビデオをひたすらYouTubeで見ていた。ジャコは左手が本当にキレイだ。 チャック・レイニー…

みなさん憲法というものをあまりにも軽んじておられるので現状で改憲というものをすべきではない

七月九日、雨。 みんな国に怒ってばかり。確かに怒るようなことをやらかしているし怒って当然なのだが。 7時半起床、朝カスタマーサポート。 風邪で少し体力が足りない、ぐらいまで回復してきた。 僕ヤバを摂取。 帰宅してすぐ気絶するほどでもないが11時半…

人間万事フーリエ変換赤外分光法

七月八日、曇り時々雨。 オリンピックは国民の命より重い。日本政府に決定権があるのかどうかは知らん。 8時起床、朝カスタマーサポート。 昨日は寝付きが悪かったのでサポート後、倒れる。 小康状態なので逆にバタリと寝られるほどでもなく、11時半から15時…

僕ヤバ読んでない 助けて

七月七日、雲り。 福田赳夫の評伝が出て福田康夫が「若い人に読んでもらいたい」と言っていたが、5000円払って福田赳夫について知りたがる若い人とはどのあたりに存在する何歳ぐらいの人間なのだろうか。 9時半起床、朝カスタマーサポートしてない。 平熱に…

大本営発表

七月六日、曇り。 河野太郎はワクチンが足りていると主張している。 8時前起床。朝カスタマーサポート。 9時に買い出しをしている辺りから体がゾワゾワする。 帰宅して10時前にはものすごい勢いの悪寒。ベッドで倒れているとあっという間に体温が上がって40.…

小さくなった親父の背中こと秋葉原を見に行く

七月五日、曇り時々雨。 都議選がいい塩梅になっている。 7時半起床。朝カスタマーサポート。 眠いが本郷へ行く日。本郷へ行く。 そのまま秋葉原へ流れてゆきパーツ漁り。 帰宅、夕方カスタマーサポート。 帰り道に買ってきた餃子を焼いて神への宥めの香りと…

今日をポイッとしないでねと念仏のように唱える

七月四日、雨。 都議選。最終結果は明日次第。 7時起床、朝カスタマーサポート。 10時から12時過ぎまで気絶。 ウインナーを茹でて味噌汁の残りと米を神への宥めの香りとする。 昼カスタマーサポート。ひたすら。 洗濯物を畳み、ようやく衣替えをする。 一部…

副反応云々というが具体的に何がどうなっているのか何もわからない肉体

七月三日、曇り。 熱海で土石流。 6時40分起床。朝カスタマーサポートゾンビ。 何もできない、倦怠感疲労感がすごい。副反応なのか風邪なのか全然わからん。 8時半気絶、12時20分起床。 動けない、サイバイマンにやられたヤムチャみたいに居間に転がっている…

英詩はわからん

七月二日、雨。 三菱の検査不正問題がドンチャカ。 7時起床。朝カスタマーサポート。 体調悪し。 10時に素直に気絶。13時前起床、しばらくゴロゴロしていた。 蕎麦を茹でて小松菜をチンして神への宥めの香りとする。 基板及び回路と向き合うかという気持ちに…

しらけちまったぜ

七月一日、雨。 VTuberがたくさん引退する。 7時半起床。朝カスタマーサポート。 体調が悪い。ただ週末から限界が続いていたのでいつものことと言えばそれまで。 11時から13時半まで気絶。起きてキャベツをむしって塩ラーメンを作る。 食べて片付けて一息つ…