生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう戻れないよ、秋葉の店には

八月三十日、晴れ。 名古屋のイベントが責め立てられている。必要なのは罰ではなく未来への対策なのではないか。 7時半起床、朝カスタマーサポート。 暑い。そのまま本郷へ。 いつものように博多天神でとんこつラーメンを食べようかと思ったが、今日日外食を…

アニサマが行われていたことを終わってから知る

八月二十九日、晴れ。 米軍撤退前からアフガンはこじれている。最も東京もそれどころではないのだが。 5時40分起床、朝カスタマーサポート。 月姫をポチポチとセミオートで進めるゾンビになる。 10時過ぎバトンタッチ、あつ森でカブを仕入れて11時半気絶。15…

今日のようにささやかな幸せが続けば良いと思うのだが

八月二十八日、曇り。 文科省の休校の基準はそれで大丈夫なのだろうか。 10時起床。朝カスタマーサポートしてない。 昨晩は完全に睡眠失敗。3時まで意識があった。 このご時世であるがお客人を迎え入れる。 おもてなしのために慌てて皿を洗い、メシを作り割…

快楽天も異世界へ転生する時代

八月二十七日、晴れ。 渋谷の若者向けワクチン摂取に大行列、都庁職員そういうところだぞ。 7時起床、朝カスタマーサポート。 ピーター・バラカンのラジオを聴いて気を紛らわせていた気がする。 夏の日差しで目が覚めて入眠しづらい。ボンヤリと読書やゲーム…

お部屋をお連れするところまで

八月二十六日、晴れ。 緊急事態宣言がが広がる。今救急病院の世話になるような目にだけは遭いたくない。 7時起床、朝カスタマーサポート。 引き継ぎ、11時気絶14時起床。月姫リメイクが届く。 ガパオライスを主への宥めの香りとする。 ポモドーロ・テクニッ…

銅が値上がりしているのですね

八月二十五日、晴れ。 官邸と清和会の報連相の死にっぷりたるや。 8時起床、朝カスタマーサポート。 ちょっとしたミスから外部カスタマーサポートへの委託失敗。 在宅カスタマーサポートを頼みながら業務に取り掛かることにする。 定番のビデオコーデック入…

かつての学友がモルカーをやろうとパラリンピックをやろうと己は家で独りギターを弾く

八月二十四日、曇り。 工藤会総裁に死刑判決が下る。 7時起床、朝カスタマーサポート。朝の日差しがキツい。 買い出し、インターネット(TB-303とBehringerについて調べていた)、11時過ぎ気絶。15時前起床。 みょうがが大量にあるので素麺を茹でて主への宥…

Gibson GG50ってピック日本で売ってますか?

八月二十三日、曇り。 横浜市長選の結果によって自民党の足並みが崩れる。 7時起床、朝カスタマーサポート。 スティーリー・ダンのAjaの本が届いたので序文と序章を読む。G/Cのような3rdをオミットしたコードってあんまり意識的に使ったこと無かったな、今度…

認めたくないけれど人生に必要なのは適度な運動と健康的な食事と十分な睡眠である

八月二十二日、晴れ。 フジロックが盛り上がっているが逆張りで観ない。 9時半起床。たくさん寝ると嬉しい。 プリリズ総集編とともに起床。目を覚ますと蓮城寺べるが踊っていたので今は平成なのかもしれない。 アマプラに『桃太郎 神の神兵』が入っていたが…

PSGもナンバガも無視して半田付けをしていた

八月二十一日、曇り。 今日もフジロックが行われている。 6時半起床、朝カスタマーサポート。 パンケーキを焼いて主への宥めの香りとする。眠いので気絶。11時前から14時まで。 昼食に用意してもらった弁当も食わずに昨日の続き、NEUTRIKとMogami 2524でシー…

夢幻の如くなり

八月二十日、晴れ。 本当にフジロックが行われており、戦慄する。 6時起床。4時間寝てない朝カスタマーサポート。 夏の朝日を浴びるとバタリとできないので『雑兵たちの戦場』を読み進めている。中世の社会というのは現代の人間が文明や抑制から解き放たれた…

フジロックは踏み絵ではないし分断を増やしてはいけないが

八月十九日、晴れ。 明日本当にフジロックをやるらしい。 7時起床。朝カスタマーサポート。 そのままハナマサへハシゴ。カンカン照りで汗だくになる。 涼んでから気絶。 気絶しすぎてほぼ15時、昼食食べたら16時、部屋を片付けたり世界樹の設定画集を呼んで…

他人や世の中にせっつかれずに自分のペースで遊べる時間こそが本当にゆとりだということ

八月十八日、曇り。 アフガニスタンには厳しい未来が待っているだろう。東京の病床も厳しい未来が待っているが。 7時頃起床。6時頃から意識が朦朧としていた。 朝カスタマーサポート。 仮眠するほどの眠気でなかったので午前中にギターを弾いてしまう。しか…

モルカーの再放送かと思ったらガル学。だった

八月十七日、曇り時々雨。 なんだかそこらじゅう緊急事態宣言まみれにしたり、濃厚接触者の定義をズラしたりするらしいじゃん。 7時起床。朝カスタマーサポート。 昨日は日付が変わる前に就寝に成功して7時間以上睡眠したはずなのだが、眠い。 深さが足りな…

一週間ぶりに得た自由な時間に舞い踊る

八月十六日、曇り。 アフガン政権崩壊。 7時15分起床。朝カスタマーサポート。 昨日も入眠がうまく行かず、寝ているのか起きているのか曖昧な時間を過ごしてしまった。しまったのだが、ベッドの上でじっとしていれば少なくとも肉体の方は休まるらしい。脳も…

より健康的な生活のためには睡眠を前倒しにする他なく、それは夕食と仕込みの前倒しをも意味する

八月十五日、雨。 とにかく大雨が降っている。水害の犠牲者が最小限になることを祈りたい。 7時半起床、朝カスタマーサポート。 昨晩深夜3時まで寝付けなかった超バッドコンディションのため、朝カスタマーサポートが終わり次第抜け殻に、10時気絶13時前起床…

私がメトロイドヴァニアをクリアする速度より世の中にメトロイドヴァニアが溢れるスピードのほうが早い

八月十四日、雨。 Covid-19もタリバーンも止まる気配はない。 10時20分起床。朝カスタマーサポートしてない。 寝付きが悪いと沢山寝ても眠い。気圧のせいにしたい。 RTA in Japanをながら見しながらカスタマーサポート。ときメモ藤崎詩織RTAなどの狂ったプレ…

RTA in Japanを見ているとゲームがしたくなってくる

八月十三日、雨。 ラムダ株が伏せられていた。 8時起床、朝カスタマーサポート。 本日ワンオペフルカスタマーサポート、午前中はRTA in Japanなどを流し見しつつワイワイしているうちに終わる。 うどんに食物繊維をぶっかけて主への宥めの香りとする。 昼寝…

生活を無視してRPGをやりたい欲が背後をチラつく

八月十二日、曇り。 ageHa、STUDIO COAST閉館のアナウンス。 10時起床、朝カスタマーサポートしてない。 8時間~9時間睡眠が必要であることを痛感する。 RTA in Japanが行われているのをチラチラ見る。 ひっぱりうどんを主への宥めの香りとする。 リングフィ…

FGOを進めていないのにオベロンを引き当てました

八月十一日、晴れ。 オリンピックが終わることによってタリバーンや入管の話題が上り始める。 9時半起床。朝カスタマーサポートしてない。 新プールが行われる。 うどんを茹でて納豆やネギ、鰹節、卵、チーズなどを放り込み、主への宥めの香りとする。 午後…

不要不急か否かは我らが決めること

八月十日、晴れ。 バッハが銀ブラをして丸川五輪相へ矛先が向く。 7時起床、朝カスタマーサポート。 風邪や副反応でない状態としてはなかなかのフラフラ寝不足感。 限界を申告して10時前に倒れ、13時までワープ。 午後カスタマーサポート。艦これ二次創作漫…

正気を保つために運動をしているのであってもはや痩せたいとか健康になりたいの次元より低い

八月九日、曇り。 長崎原爆投下についてここまで触られれない年も珍しい。タリバンとか。 10時前起床。朝カスタマーサポートしてない。 8時間以上寝たはずなのだが絶好調とまでは行かない。温帯低気圧のせいにする。 冷凍庫臭のする豚とキャベツの炒めものを…

近所のスタバも店員に陽性者が出て休業していたのを見て何か決定的な変化を感じる

八月八日、曇りのち雨。 なんか閉会したらしい。 9時起床、朝カスタマーサポートしてない。 なぜかゼルダの伝説を始める。ハートを5つにしてホワイトソードまで手に入れたがてきのエサを買うルピーが足りない。他のアイテムを高い店で買ってしまったので…… …

心が休まらない限りどんなことをしても休まらないんだよ

八月七日、曇り時々雨。 名古屋市長が袋叩きに遭っている。 8時半起床。あまり朝カスタマーサポートしてない。 昼カスタマーサポート。 なんだかインターネットが嫌になってしまう。それでもあなたにはインターネットしかないんですよ。 午後気絶、パスタを…

スー誕祭延期

八月六日、晴れ。 新規感染者5000人、オリンピック。 6時半起床、朝カスタマーサポート。前倒しでサポートを終わらせたいのだが、どうも世の中が(世の中?)それを許してくれない。寝不足になっている己を省みて今後寝不足にならないよう努力する他ない。 …

間接民主制とは、日本で最も素晴らしいベーシストとは。後者は高水健司である。

八月五日、晴れ。 首相はどうしても蛸壺に人を封じ込めたいらしい。 雲ひとつない晴れ。殺す気か? 6時に目が覚め、7時頃起床。爆速朝カスタマーサポート。 そのまま家で寝ようと思ったのだが寝付きが悪かったりインターホンで目が覚めたりしてグダグダして…

”あいつ”は魚雷をくくりつけたドラム缶に入り、太平洋上に浮かんでいた。

八月四日、晴れ。 政府が岡本喜八監督作品『肉弾』のようなことを言っている。 5時半起床、朝カスタマーサポート。 5時半?本当に?記憶が曖昧。 朝カスタマーサポートを終え、書類と向き合い、書き終えたところで寝る。 14時前起床。そうめんを茹でて神への…

オードリー・タンですら8時間寝ているのに我々がもっと寝ないでどうする

八月三日、雨のち晴れ。 国民へワクチンが行き渡らない以上、オリンピックのメダルの話でごまかすしかない。 7時起床、朝カスタマーサポート。 とても眠く、とても眠い。 外部カスタマーサポートへの受け渡しをした途端に豪雨に見舞われ、濡れ鼠となって帰る…

バナナの風に酔い ただおまえと眠っただけさ

八月二日、晴れのち雨。 楽観的な言葉を並べ立てることと現実から目をそらすことは違う。 6時45分起床、気絶しながら朝カスタマーサポート。 御茶ノ水、本郷へ。 Q氏とベース探しをする約束をしており(出力)レベルの低い楽器の街、御茶ノ水を順番に回って…

アニメかげきしょうじょ!で体感の強さがそこまで感じられない寂しさ

八月一日、晴れ。 クーデターから半年、ミャンマー国軍トップが首相に。 八月朔日と書いて「ほづみ」と読むらしい。 10時起床、朝カスタマーサポートしてない。 眷属が訪れる。実家に封印してきた本を持ってきてもらったり、本棚から溢れ出した本を押し付け…