生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと左肩が痛い

三月三十日、曇り。 停戦協議が進んだとのことだが、毒を盛る相手と協議して信用できるものだろうか。 7時前起床、朝カスタマーサポート。 未練タラタラで寝ずに布団でゴロゴロ、11時半から14時半まで気絶。 弁当を買いそびれる。 クロックマダム的なホット…

肩の痛みが悪化しておりつらい

三月二十九日、曇り。 1ドル125円の円安。 7時半起床、朝カスタマーサポート。 午前中にWi-Fiで印刷できなくなったプリンターのセットアップをやり直す。 IPv4、IPv6、サブネットマスクなど私にはわかるようで何もわからないので意味もわからず手探りで行っ…

早寝早起きが一番だよ

三月二十八日、晴れのち曇り。 ウィル・スミスがキレる。 7時過ぎ起床、朝カスタマーサポート。 入眠が4時という最悪の状態で帰宅後即気絶。 14時過ぎまでワープ。 米と味噌汁を主への宥めの香りとする。 何もかもボンヤリな状態から何度もキックを入れてい…

FGO急に高難易度並べすぎだと思う

三月二十八日、曇り。 ヤジを警察が止めるのは違法。 7時前起床、朝カスタマーサポート。 9時に寝逃げ、13時前まで寝かせていただく。 特別弁当を主への宥めの香りとする。 カスタマーサポートをバトンタッチ、あの手この手を尽くす。 散歩。自転車に空気を…

人生にはアムリタもネクタールもない

三月二十六日、曇り時々雨。 ロシア軍の下っ端にもなりたくないしウクライナの市民にもなりたくない。 6時半に起こされたりもしたが9時半起床。朝カスタマーサポート引き継ぎ。 公園へ。極めてゆっくりと。 肉まんを主への宥めの香りとする。 カスタマーサポ…

セロトニン、どこにいるの

三月二十五日、晴れ。 読売新聞の一面が平成初期のオタクの考えた新聞みたいになってしまう。 7時前起床、朝カスタマーサポート。 医者。 ひなたぼっこと仮眠、両方しないと体が保たないのだが時間は残酷でどちらかしか選べない。 まず仮眠、14時に炒飯を主…

宇露どちらの国民にも幸多からんことを

三月二十三日、曇り。 ゼレンスキーが日本の国会に向けて演説。 8時半起床、朝カスタマーサポート。 10時半から正午まで気絶。 医者に行きそびれる。 弁当を主への宥めの香りとする。 ぐったりと午後を過ごしてしまう。 毎年恒例あられ蕎麦の儀を執り行う。 …

暖房をつけない世界は寒い

三月二十二日、雨。 東京電力が電気が足りないと言う。 8時前起床、朝カスタマーサポート。 東京電力の電気が足りないと言うので暖房を控えめにしてPCをつけず、結局寒くて布団でゴロリとしてしまう。 連休しんどかったから許してくれという言い訳と共にその…

たかが電気、されど電気

三月二十一日、晴れ。 電力が足りないらしい。 12時半起床、途中一瞬覚醒していたが10時間以上寝た。 春菊パスタを主への宥めの香りとする。 午後カスタマーサポート、公園。 公園公園公園~。 コンビーフキャベツ汁と玉ねぎスコッチを主への宥めの香りとす…

俺だって大久保で朝まで踊り明かしたい

三月二十日、曇り。 マリウポリで市街戦が行われ、定かでない情報が溢れかえる。 7時半起床、朝カスタマーサポート。 東映が不正アクセスで制作遅延しており、プリキュア劇場版が分割で放送されている。 公園へ。 昼、飯を作る気力を失い床で転がる。プロテ…

CRTとニューアストロシティの寿命はあとどれくらい?

三月十九日、曇りのち雨。 11時起床、朝カスタマーサポートしてない。 8時前に起きたが無理でした。 iPhoneの移行作業などをぼちぼち進める。 昼カスタマーサポート。 塩加減を間違えて塩辛いパスタを主への宥めの香りとする。 午後カスタマーサポート。眠気…

それでもライフゴーズオン太郎

三月十八日、雨。 日本は地震で大変、ウクライナは犠牲者で大変。 7時起床するが朝カスタマーサポートバトンタッチで9時半まで気絶。 渋谷で鍼。視界が明るくなる。 雨なので寄り道せずに帰る。 中華弁当を主への宥めの香りとする。 疲れがズンと来たので2時…

ひとまずロシアは止まっている

三月十七日、晴れ。 福島宮城で震度6強の地震、都内も震度4。 8時起床、朝カスタマーサポート。 お役所案件を進めてゆくと最終的に4月にならないと先に進めないことが明らかになる。 明らかになるまで色々目を通しているとそれだけでぐんにょり。 事務連絡手…

養命酒に溺れたい夜もある

三月十六日、晴れ。 バラマキ5000円選挙対策。 8時過ぎ起床、朝カスタマーサポート。 Windows7で動くエロゲ専用マシンのはずのラップトップを持って税務署まで行く。 結局e-taxは落ち続けているしコロナでしたと言えば4月15日まで確定申告は許されることが判…

強まるバラマキムード

三月十五日、晴れ。 ウクライナのドニプロルドネ市長がロシアによってすげ替えられる。 8時起床、朝カスタマーサポート。 買い出し。 スタンドにロックのかかっていない自転車が隣にいてコケるが最近頻発しており、「自転車スタンドにロックをかけろよの歌」…

スミノフは米国に亡命して英国資本なので遮断されない

三月十四日、曇りのち晴れ。 ロシア国内のマクドナルドが閉店、インスタグラムが遮断。 6時半起床、朝カスタマーサポート。 土日の肉体疲労が抜けきらない。 御茶ノ水へ。ちょっといい和食のランチが定休日で吉野家へ収容され、牛丼を主への宥めの香りとする…

土日に何かをする隙はない

三月十三日、曇り。 パラリンピック閉幕、鈴木勲が3月8日に亡くなった。 9時半起床、朝カスタマーサポートしてない。 とにかくひたすらカスタマーサポート祭状態。 昼公園。カレーパンと牛丼を主への宥めの香りとする。 午後図書館。ギャラリーなど寄り道を…

よく寝るところとー

三月十二日、晴れ。 空爆が起きている。 9時起床、朝カスタマーサポートしてない。 昨日の就寝が3時過ぎだったのがつらい。 つらいのだが昼ワンオペカスタマーサポートなのでがんばる。 中華弁当を主への宥めの香りとする。 やや眠いままカスタマー懇親会。 …

阿佐ヶ谷姉妹ばかり聴いている

三月十二日、晴れ。 西側諸国の企業を国有化するとかなんとか。 朝6時半起床、朝カスタマーサポート。 DJミックスを完成させなければいけない。DAWに張り付いて頑張る。 音量音圧、BPM、ビートの種類、鳴っている音の種類、楽曲の雰囲気、楽曲構成、前後の文…

藤田淳平曲は好き

三月十日、曇り。 ウクライナのことを考えていたほうが良いこともある。 7時半起床。朝カスタマーサポート。 昨日一昨日と疲れていたので10時半から13時半まで気絶。 味噌汁と野菜を主への宥めの香りとする。 DJをするための支度をするが、そもそも最近デジ…

ウクライナにネオナチがいるのかどうかのことを読んでボンヤリしていた

三月九日、曇り。 ポーランドのMig-29受け取り手なし、制空権ロシアに、ウクライナピンチ。 7時半起床、朝カスタマーサポート高木ブー状態。 皿を洗い、確定申告に向けて最後の仕上げをする。 最後の鍋と米を主への宥めの香りとする。 完璧に揃ったと思った…

弾けないギターは弾かせるんだぜ

三月八日、曇り時々雨。 パプアニューギニアで再噴火。 7時半起床、朝カスタマーサポート。 買い出し後に1時間だけ寝る。 曲を進めるためのアレコレをする。 鍋と食パンを主への宥めの香りとする。 大学時代の同期の高木のギター録音にアレコレ言うために高…

エスタークはログボと違って待っていてくれる、こちらも義理を尽くさなければ

三月七日、晴れ。 人道回廊の何が人道的なのか。 11時起床、全然起きられず朝カスタマーサポートしてない。 おかげで体調は良くなった。 炒飯を主への宥めの香りとする。 今日やるべきことは二つ、明日のギター録りの下準備、明後日の確定申告の支度。 ひと…

カニの取り合いはもう始まっている

三月六日、曇り。 相変わらず何が事実かわからない情報が飛び交い続けている。 9時過ぎ起床、朝カスタマーサポートしてない。 客人が来るのでそれまで午前カスタマーサポートして過ごす。 客人による鰤の塩焼き、黒豆、白和えなどを主への宥めの香りとする。…

柏崎刈羽原発誘致を決めた時中曽根康弘の国防の気持ちはどこを向いていたのか

三月五日、晴れ。 原発が砲撃されるニュース、ウクライナ軍が押し返しているらしいという不確かなニュース。 11時過ぎ起床、ノー朝カスタマーサポート。 食パンを主への宥めの香りとし、書かなければならない文章に手を付ける。 弁当を主への宥めの香りとす…

毎年100万配ってほしいという気持ち

三月四日、晴れ。 中年男性の平均年収が100万減っているそうだが経済成長とは何なのか。 7時半起床、朝カスタマーサポート。 昨日はモタモタして入眠が遅れてしまった。 鍼のために渋谷方面へ。 その後髪を切る。 寄り道するのもアレかと思って素直に帰って…

Aボタンを押しているだけでファンファーレが鳴り祝福されレベルが上がる

三月三日、曇り時々雨。 難民受け入れ表明やロシアベラルーシのパラリンピック除外。 7時前起床、朝カスタマーサポート補助。 36.3℃。体温は下がったので体調も病み上がりに戻る。昨日は風邪の病人並。 しかしまだだるい、12時前から14時までだらりと寝て過…

鏡に写ったあなたと二人

三月二日、曇り。 身の丈3メートルの巨人アマンチューが現れる。 7時起床、朝カスタマーサポート不可。 体温計で計ってみると39.2℃の高熱。しかし以前の副反応の40℃と比べると意識があるので大分マシである。 尊厳を蹂躙されるようなドシャメシャなコンディ…

高熱で意識が飛んだまま全てを放り出したりしたい

三月一日、曇り。 情報が入り乱れている。ロシアが敗色濃厚なのではないかと思うが。 7時半起床、朝カスタマーサポート。 3時からの深夜カスタマーサポートでぐちゃぐちゃになっていた。 しかし3発目のアレ接種があるので昼寝するわけにもいかず頑張る。 ぶ…

続・今日のご飯考えるので精一杯

二月二十八日、晴れ。 SWIFTをどうのこうの。SWIFT排除で具体的にどうなるんですか? 7時起床、朝カスタマーサポート断念。 5時まで寝られなかった。起きたら13時だった。 鍋を主への宥めの香りとする。 自律神経がハチャメチャになっており何かをやれる気が…